ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツバメとフクロウとカナヘビっ≦⌒ω⌒≧З

20070522_005

近所の和菓子屋さんの軒に、毎年やって来るツバメたち。2つある巣にはそれぞれ4羽のヒナがいますっ≦⌒▽⌒≧♪
(2007年5月22日撮影)

そういえば先日、ヘリコプターがいっぱい飛んでいた日(立てこもり事件)から、近くにある神社の御神木の上で「ホーホーーッ、ホーホーーッ」とフクロウのようなものが鳴いていました。

デジカメの音声録音機能を使って、鳴き声を録音しようと準備をしていたら、数日でいなくなっていまいました。昼間、その神社に行ってみたら、御神木の剪定作業が始まっていたのでどこかに逃げていってしまったのかもっ≦ ̄□ ̄;≧З



20070524_003

「トカゲ祭」が終ったと思ったら、「カナヘビ祭」が始まりましたっ≦T□T;≧З
(※2007年5月24日撮影)

 
  1. 2007/05/25(金) 23:27:40|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんだか体調がおかしいようなっ≦ ̄δ ̄≧З | ホーム | 蛾を見っけっ≦⌒◇⌒≧♪>>

コメント

違いが

分かりません・・・( ̄ー ̄;
トカゲとカナヘビの違いって何ですか~??
無知ですんません(⌒_⌒;

和菓子屋さんのツバメアパートは大賑わいですねv-217
元気に巣立てよ~♪

ヘリの音に驚いて知らないところに飛んできちゃったんですかね~?
そういえば、あの事件はひどかったですね(>_<)

子供の頃遊びに行った祖父の家の裏の森にはふくろうさんが住んでいて、夜になると「ほーほー」と鳴いていました。懐かしいなぁ・・・v-238
  1. 2007/05/26(土) 01:37:49 |
  2. URL |
  3. きんれお #-
  4. [ 編集]

> 違いが

ウニャニャァーっ、きんれおさんっ≦⌒▽⌒≧З
トカゲは、ピカピカと体の色がきれいっ♪
カナヘビは、体の色が土色をしているのが違いかっ!
たぶん……っ≦ ̄δ ̄≧З

あの事件の時、ヘリは遠くの空に見えてはいましたが
音が聞こえるほどではありませんでしたニャ。
しかし、燃料補給なのかヘリの交代時間なのかわからないけれど
時おり、上空を通過していくことがしばしばっ≦ ̄δ ̄≧З

たぶん、新しくできた空港との行き来があったのではないかと……≦ ̄□ ̄;≧З

ほんとに迷惑だったのは近隣住民ですよね。
家には帰れない、事件は長引く、夜中でもヘリが上空を
旋回していてという状況でしたからっ≦ ̄□ ̄;≧З


> 祖父の家の裏の森にはふくろうさんが住んでいて、

きんれおさんは、ほんもののフクロウの鳴き声を聞いたことがあるんだっ!

こちらで鳴いていたのが、フクロウかどうか不明ですが、
珍しいことには違いないよニャォっ≦⌒◇⌒≧♪
  1. 2007/05/26(土) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

またひとつ賢くなってしまった。困るわぁ。

サン・オイルを塗りたくったような背中なのがトカゲで
「オイル忘れて来ちゃった♪」て感じなのがカナヘビなのか~!!!
おおぅっっっ(゜O゜)!
  1. 2007/05/27(日) 00:42:16 |
  2. URL |
  3. frobnitz #N4tcKuZQ
  4. [ 編集]

> またひとつ賢くなってしまった。困るわぁ。

ウニャニャーーっ、frobnitzさんっ≦⌒◇⌒≧З
たぶんそうだったような……。

ぜひ、カナヘビを捕まえてみんなで「カナヘビ祭」を
開催してくれニャォっ≦⌒◇⌒≧♪
  1. 2007/05/27(日) 01:35:42 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/934-230ecdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

