ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビにょろろーーーんっ≦ ̄□ ̄;≧З

真夜中、“キジっちょママ”が表で「ウニャっ、ウニャーっ!」と鳴いていました。

この鳴き方は、何か獲物をゲットしたときに“チビちょろ”たちを呼び集める合図です。部屋の中へ直接持ってくると、ボクに没収されてしまうため、そうはされないようにと表や窓の下で鳴くようになりましたっ≦⌒m⌒≧З


20070505_001-2

どうせ、またトカゲだろうと思って様子をみにいったら……っ≦ ̄δ ̄≧З


※心の臓が弱い方、爬虫類の苦手の方は「続きを読む」をクリックしてはいけませんニャォっ≦ ̄δ ̄≧!

 
20070505_007

この夜、“キジっちょママ”がゲットしてきたのは、シマヘビの“チビにょろろん”でしたっ≦ ̄□ ̄;≧З

“セレ”や“ルー”は近寄ったりはしませんが、“エク”はぜんぜん平気な様子ですっ≦ ̄□ ̄;≧З



20070505_009

“チビにょろろん”を前足でバシバシ叩いてみたり……。


20070505_011

首のところに噛みついて、ひっくり返してみたり……っ≦ ̄□ ̄;≧З

その間“チビにょろろん”は死んだマネをして、この災難が収まるのを待っているようでした。写真を撮った後、ホウキとチリトリで捕獲して、離れた線路の土手のところまでいって放しにいきましたっ≦ ̄δ ̄≧З

ホウキで押えていたけれど、それでも怖かったニャォーっ≦T□T;≧З

(※このエントリーの画像の撮影日はすべて2007年5月5日ですっ♪)


♪「ニョロロロローーーンっ≦ ̄□ ̄;≧З 【2006.06.16】」(昨年のチビにょろろん)


♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
  1. 2007/05/05(土) 23:03:43|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<再インストールしたけれど……っ≦ ̄δ ̄≧З | ホーム | 自転車に乗って名駅へっ≦⌒ω⌒≧♪>>

コメント

ヘビ祭りが始まるのでは…

にょろろーんっ!
キジっちょママ、ヘビゲット~!
大物捕まえて、しっかり子供達に見せるのですね。でも、ルー君とセレちゃんは怖がってた? 流石おてんばエクちゃんは強っっ!
これはきっと、「とかげ祭り」に続き、「ヘビ祭り」が始まる前夜祭ですよっ!
きっと明日はエクちゃんが…
せめて家の中には連れてこないでね、って感じでしょうか?
夜中にヘビを逃がしに行くあさいねこさんもタイヘン…
  1. 2007/05/06(日) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. しろめ #-
  4. [ 編集]

我が家では

「小鳥祭り」ですよーー。
このごろ頻繁にハナは小鳥を捕ってきます。
これなら野良になっても生きていけるね!
でも、にょろろんはカンベンしてー!
  1. 2007/05/06(日) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. 雪子 #-
  4. [ 編集]

おはようです~v-12
怖いもの見たさに、続きをクリックしてしまったニャ~!
怖い~~(◎_◎;)
エクとキジっちょママは凄いですね~!ニャンコにも、ニョロニョロ苦手な子がいるんですね~。
世田谷も、ニョロニョロ見ます。年に数回は見ますね(>_<)
今年は特大ニョロロンを川の近くで見てしまい、驚きました~!ニョロロン祭りが来ない事を祈ってますにゃ~(^^)v
  1. 2007/05/06(日) 08:58:58 |
  2. URL |
  3. shironyan #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ついにニョロロン

こんにちは~
可愛い座り方だなぁ~と思いきや・・
でも表で良かったですね!
うちもクロがコニョロロンをくわえてきた時は、ぶったまげました。∑(◎ェ◎彡;
家の中でしたから、捕まえて外へ出すのにパニックでした。

エクちゃん平気なようで・・
キジっちょママ・エクちゃん・クロ・・・共通点はメス!
猫界でも女性は強し・・でしょうか。(=^エ^=)
  1. 2007/05/06(日) 13:28:06 |
  2. URL |
  3. タウン15 #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

> ヘビ祭りが始まるのでは…

フニョニョーーっ、しろめさんっ≦ ̄δ ̄≧З
「ヘビ祭り」は勘弁してほしいけれどニャォっ!

“キジっちょ”は、「ヘコ系ニャン」なので、ヘビやトカゲなどの
爬虫類は得意とするところなんだニャァっ♪
といっても、やっぱり持ち帰ってくるのは……っ≦T□T;≧З

> せめて家の中には連れてこないでね、って感じでしょうか?

知らない間に持ち込まれてたりして……っ≦T□
ΔT;≧З
  1. 2007/05/06(日) 13:47:41 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

> 我が家では

ウニャニャーーっ、雪子さんっ≦⌒ω⌒≧З
狩りは、本来持っている本能ですからねぇーっ♪

でも、今のように人と共生していると、その本能は
お遊びに限りなく近くなっているような……。
なので、やっぱり簡単には野生では生きていけないかもっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2007/05/06(日) 14:26:50 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

>

ウニャニャーーっ、shironyanさんっ≦⌒◇⌒≧З
クリックしてしまうのは、人間の心理ニャんですニャォっ♪

“セレ”や“ルー”は、苦手ではなく、素早くチョロチョロと動かないと
面白くないのかもっ≦⌒m⌒≧З

街中でも、にょろろんとかタヌキとかけっこういるようですよ。
みんな、ひっそりと暮らしているので普段は見かけることはないようですがっ≦⌒m⌒≧З

河川敷とかでは、そうした小動物はいっぱいかもっ♪
捕食する小動物や魚や昆虫とかも多いですからニャォーっ≦⌒◇⌒≧З
  1. 2007/05/06(日) 14:38:52 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

> ついにニョロロン

ウニャニャァーーーっ、タウン15さんっ≦⌒ω⌒≧З
昨年からですが、部屋の中にゲットしたものを持ち帰ると、
即行でボクに奪われえることを学習したので、ほとんど
表で「品評会」が行われますニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З

> 家の中でしたから、捕まえて外へ出すのにパニックでした。

こうなると、人間は大騒ぎになりますからねぇーっ!
それを見ている“クロちゃん”は、
「みんなお祭騒ぎをするくらい喜んでくれてるニャォっ♪」
っと、またゲットしてこようと決意を固めているかもっ≦⌒m⌒≧З

> 猫界でも女性は強し・・でしょうか。(=^エ^=)

もう育児も食事の心配もないのに……。
やっぱり本能が目覚めてしまったのかもっ≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2007/05/06(日) 14:58:51 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/920-fc6f693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

