ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客ニャンたちっ≦⌒ω⌒≧З

20070319_011

今年になってよく姿を見せるようになったお客ニャンの“キジトラのダンナ”です(2007.03.18撮影)。パッと見た感じではうちの“キジ”と瓜二つで区別ができません。赤い首紐がしてあるかどうか、近寄ると大急ぎで逃げていくかどうかで判断ができますけれどねっ≦⌒ω⌒≧З

この“キジトラのダンナ”はこの路地のずっと向こう側でよく見かけていましたが、今年になって頻繁に姿を見せるようになりました。先週は、部屋の中に入って「ニャンご飯」を全部食べて、おまけにマーキングまでしていってくれました。“チビちょろ”たちと裏の路地へ写真を撮りにいっていた短い時間にですっ≦ ̄□ ̄;≧З

そして♂同士ということもあって、“キジ”や“ルー”と唸りあったりもしています。実際にケガとかは、今のところありませんけれどねっ≦ ̄δ ̄≧З



20070317_072

そして、もうひとりのお客ニャンです(2007.03.17撮影)。今月に入ってから、ちょくちょくと姿を見るようになりました。この辺りではあまり見かけないニャンですっ≦ ̄δ ̄≧З

時期的に恋の季節によくある事ですけれど、彼女(※このニャンの性別は今のところ「?」ですので仮にの話ということで)を追いかけ、遠くから流れ流れ、ある地区にとどまるニャンも多くいるので、そういった事情のニャンではないかとみていますけれどね。あまり見かけないこともあって、うちの“チビ”たちみんなと仲が悪いようですっ≦ ̄δ ̄≧З


キジっちょ”がうちへやって来てからは(2005年9月)、この辺りにウロウロしているニャンはほとんど見かけませんでし、“チビちょろ”たちにとっても、良いことなのか悪いことなのかは、まったくの未知数です。大人しく「ニャンご飯」だけを食べに来てくれるだけならばいいのですけれどねっ≦⌒ω⌒≧З

 
  1. 2007/03/19(月) 21:08:41|
  2. ニャン写真っ≦⌒▽⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桜が開花っ≦⌒◇⌒≧♪ | ホーム | 未明のISS(国際宇宙ステーション)っ≦⌒◇⌒≧♪>>

コメント

まったり

昼間は暖かいから和んでるのかしら。
猫社会とはっ!って教えにきてくれてるのかな。
うちの近所も猫をよく見かけるようになりました。
あ、タヌキも(笑)
  1. 2007/03/20(火) 04:14:51 |
  2. URL |
  3. Miyuまま #DL0dExLA
  4. [ 編集]

> まったり

ウニャニャーーっ、Miyuママさんっ≦⌒◇⌒≧З

> 猫社会とはっ!って教えにきてくれてるのかな。

なかなかキビシそうですよねぇーっ。
とはいえ、こうした猫社会のルールというものも
教えてやりたいと思うのですけれど、うまくいくかどうかは
「???」ですねぇーっ≦ ̄δ ̄≧З

> あ、タヌキも(笑)

こちら、結構な数いますよっ♪
去年は、表で“チビちょろ”たちと唸り合いをしていましたしぃーっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2007/03/20(火) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

キジトラが呼ばれる?

あさいねこさん、こんばんにゃ~

今更なのですが、“キジ”と“キジっちょ”は別猫なのですね。
それに“セレ”ちゃんと“キジトラのだんな”…
あさいねこさん宅はキジトラ天国?

タヌキ…以前私がよく野良猫を見に行っていた場所にも出没してました。ボランティアの方が用意したカリカリを食べてました。タヌキは雑食だから…。
夜、カリコリ音がするから、にゃんこが来てるのかな、と思って見てみると、いやにデカイしっぽ。あれれ?と思ったらタヌキさんでした。
タヌキが来ているときには、にゃんこは決して近くにはいなかったですね。逆もまたしかり、ですが。
  1. 2007/03/21(水) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. しろめ #-
  4. [ 編集]

> キジトラが呼ばれる?

ウニャニャァーっ、しろめさんっ≦⌒▽⌒≧З
ひと昔前は、「クロシロ」や「クロ」ばかりでしたけれどねっ♪
お寺でも公園でも、同じ柄が増えたりしたりしますから、
ニャン・モード界にもブームがあるのかもっ≦⌒m⌒≧З

> ボランティアの方が用意したカリカリを食べてました。

これはよくやられますっ!
ニャンご飯を白いトレイに入れて、その後トレイの回収にいくと、
トレイがバリバリに噛まれたりしてます。
歯形や爪あとが残ってたりするのは、たいていはタヌキぢゃないかと……≦ ̄□ ̄;≧З

> タヌキが来ているときには、・・・

無益な争いは避けるのがいちばんですからねっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2007/03/22(木) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/863-14131b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

