ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近頃の“キジ”と“クロシマのチビ”っ≦⌒ω⌒≧З

20070223_001

先日、常連さんのすずめさんからお尋ねがありましたので、“キジ”と“クロシマのチビ”のことを報告いたしますっ≦⌒◇⌒≧З


まず、“キジ”はちゃんとうちにいますが、居心地のいい別宅をみつけたので、そちらに入り浸りになっています。別宅といっても、隣接の集合住宅の3階に住んでいるご夫婦さんのところですけれどねっ≦⌒m⌒≧З

うちの“チビ”たちはみんな紫色の首紐をしていますが、現在“キジ”の首には、このご夫婦がつけてくれた赤い首紐になっていますっ≦⌒ω⌒≧З

一応は、“キジっちょ”や“チビちょろろん”たちとは仲がいいので、ケンカをすることはありませんが、仲良く遊んでくれることもありませんけれどねっ≦⌒ω⌒≧З



20060612_016

クロシマのチビ”(写真は昨年の6月のもの)は、“キジ”や“キジっちょ”と仲が悪く、昨年の春頃からうちへ近寄らなくなってしまっていました。ご飯とかは、日に2回ほどとある場所まで運んで、時々うちへ連れてきたりもしましたが、やっぱりケンカをして追われてしまいましたっ≦ ̄δ ̄≧З
(“チビちょろろん”たちにも会わせましたが、やっぱりケンカをしますっ!)

そんなこんなしているうちに、そのとある場所から近くにあるお家に居候してしまいました。その家の方は、昔からうちの歴代の“チビ”たちも知っている方で、“クロシマのチビ”のことも、よく可愛がっていてくれていましたっ≦⌒ω⌒≧З

先住ニャンもいますが、とても仲良くしているそうなので、そのまま同居させていただくようにお願いしていますっ≦⌒ω⌒≧З

  1. 2007/02/24(土) 02:38:06|
  2. ├-うちの“チビ”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1年2ヶ月ぶりに訪れた町っ≦⌒ω⌒≧З | ホーム | 大ジャーーンプっ≦ ̄□ ̄;≧З>>

コメント

すべて円満♪

へ~~、キジさん、別宅を見つけたんですか。やるじゃないの! V(^0^)
 キジさんは、人に好かれるタイプの猫さんでしたもんね。(この写真、セレちんと間違えました。)


 それから、もう1匹は「クロシマのチビ」さんでしたか?
 私は「クロシロのチビ」さんだとばかり思っていました。
 彼女もまた、別のお家を見つけてお世話してもらっているんでは、よかった。
 きじっちょさんとは雌同士だから、うまくいかなかったのかもネ。(^^ゞ

 時々はキジさんも、あさいさん宅を訪れて今までどおりのような顔で寝ていくようだし、皆、まーるく収まって、ホントよかったです~~♪
            o(^^o) (o^^o) (o^^)o♬
  1. 2007/02/25(日) 15:54:51 |
  2. URL |
  3. すずめ #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

> すべて円満♪

ウニャニャのニャァーっ、すずめさんっ≦⌒◇⌒≧З
なんとか、路頭に迷うことなく、おさまってくれたので助かりましたよっ♪

“クロシマのチビ”はちょっと離れてはいるけれど、その方と
会うたびに、元気にしているということを聞かせてくれますからっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2007/02/25(日) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/837-d14f5d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

