ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「情景王 山田卓司作品集」(CD-ROM)っ≦⌒◇⌒≧З

20061222_033


一日にちょっとづつしか進まないにもかかわらず、面白いものが出てくるとピタっと中断してしまう大掃除の真っ最中ですが、今日はこんなCD-ROMが出てきましたっ≦⌒m⌒≧♪

「情景王 山田卓司作品集」(発売:株式会社 エクシング)

知っている人は知っているし、知らない人は知らない人です(当たり前っ!)が、数々のプラモデル・コンテストで賞を取ったり、関連する雑誌に必ずといっていいほど登場するモデラーのひとりです。特に情感溢れるジオラマ制作を得意としているため、ミニタリー分野だけにとどまらず、怪獣物、ガンダム系が有名ですから、この分野を趣味にしている人はよくご存知ではっ≦⌒◇⌒≧З


が、しかし、これ……。
買った記憶がまったくないんですけれどぉーーーっ≦ ̄□ ̄;≧З

それに、CD-ROMの動作環境が「Win 95&Mac 漢字トーク7.1以降」だから、10年以上のものかっ≦ ̄□ ̄;≧З

さらに、パッケージにビニールで包まれたままですしぃーーっ≦ ̄□ ̄;≧З
(二ヶ所破れているけれど、中身が取り出せるほどではない)


たぶん、発売後何年か経った商品をバーゲン品とかで買った物と思います。一度もCD-ROMを観ていなかったというのは、それだけプラモデルやジオラマに情熱が無くなっているということでしょうねっ≦ ̄δ ̄≧З

Yahooオークションを検索したら、1件でてきました。まだ、オークションを開始したばかりのようですけれど、その情報をみると、今どきのWin XPでもCD-ROMが再生できるようですっ≦⌒m⌒≧З

だったら、ボクもオークションに出してみようかなっ♪ 先日の「タミヤニュース」とともにっ≦⌒▽⌒≧З

でも、周りにほんとに欲しいという人がいるかもしれないから、まずは確認しないとねっ≦⌒ω⌒≧З

☆「山田卓司 プロフィール」(やおや)

20061222_035

「オークションに出すニャら、超高価で売るニャォっ♪ そうすれば美味しいものがいっぱい食べれるニャォーっ≦⌒▽⌒≧♪」
「ヲイヲイっ! 超高価で売りたいのニャら、パッケージの上に乗っかるニャよっ≦ ̄□ ̄;≧!」


  1. 2006/12/22(金) 00:04:36|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぼわぼわシッポっ≦⌒m⌒≧З | ホーム | タミヤニュースっ≦⌒▽⌒≧З>>

コメント

大掃除

タミヤ、私は全然知らない世界ですが、あさいねこさんは、好奇心の塊みたいな少年だったんですねー。ヽ(´▽`)/

音楽・写真・パソコン・プラモデル・マンガ・映画……
 時間がいくらあっても足りないはず……。
 なのに、全部、人より深く理解してるんですから、すごいなあ。 (◎▽◎)!!

 うろちょろ動き回る猫さんを避けながらの大掃除、大変ではない?
 ちょろろんさんたちに、「そこ、じゃましないで」、なんて声を掛けながら、やっておられるのかなあ。 (^0^*
  1. 2006/12/22(金) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. すずめ #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

> 大掃除

ウニャニャーーっ、すずめさんっ≦⌒ω⌒≧З
やっぱり中学生くらいだと、女子と男子の違いが
でますよね。趣味の分野ではとくにっ≦ ̄δ ̄≧З

いろいろ興味があっても、なかなかそれ以上深く探求したり、
追求はしていないから、広く浅くとやってたりするんですっ≦⌒m⌒≧З
(世の中、すごい人はワンサといるからっ!)

片付けをしているときに出る「ガサゴソ」という音が興味があるみたいっ♪
必ず覗いて確認します。声をかける前にっ≦ ̄□ ̄;≧З

すずめさんちの“トー”ちゃん、“ミミ”ちゃんは邪魔しませんかっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2006/12/23(土) 00:49:12 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/779-850f4a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

