ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走の16日は秋葉神社の例祭だニャーっ≦⌒ω⌒≧З

20061215_027

「明日、16日は全国の秋葉さん(秋葉神社)で例祭があるニャォーっ≦⌒▽⌒≧З
 火の神さま(火之迦具土大神)を祀ることから、昔から災い除けのご利益があるニャォ。
 名古屋の熱田区にある秋葉山円通寺では本格的な火渡り神事があるんだニャーっ≦⌒ω⌒≧З」

「ほれより、“キジっちょ”……、お腹の肉がダッポリとはみ出てるけれどぉーーっ≦ ̄□ ̄;≧З」


 
20061215_010

「ここの秋葉さん(秋葉神社)では火渡りしニャいのかニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З」
「せっかく、石柱の間を跳んで練習をしたのにニャァーっ≦ ̄□ ̄;≧З」

「ここの秋葉さん(秋葉神社)では、火渡りはしないけれど、どんどこ(焚き火)をたいて、ぜんざいや甘酒とかいただけるんだニャォーっ≦⌒m⌒≧З


20061215_033

「アタシはかしわ(鶏)の照り焼きが好きニャんだけどニャァーっ≦⌒ω⌒≧З」

「そんなもん、でぇーせんってばぁーーっ≦ ̄□ ̄;≧!」


☆「秋葉山本宮秋葉神社」(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
☆「秋葉山円通寺の火まつり」(観光情報/名古屋市)

☆「今日は秋葉さんの日っ≦⌒▽⌒≧♪」(昨年の秋葉さんの例祭の様子)

  1. 2006/12/15(金) 21:21:19|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「こまねこ」っ≦⌒ω⌒≧З | ホーム | スペースシャトルと国際宇宙ステーションっ≦⌒▽⌒≧♪>>

コメント

笑えるてぇ!!
まぁ「そこに乗っとってちょう」って頼んでもこんなええ写真は撮れーせんよー
  1. 2006/12/15(金) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. みけこ #-
  4. [ 編集]

>

ウニャニャーーっ、みけこさんっ≦⌒▽⌒≧З
とはいえ、「そこに乗らんといてちょーっ」といっても
上ってしまうでかんてぇーっ≦ ̄□ ̄;≧З
  1. 2006/12/15(金) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

気持ちよさそうにお昼寝中ですね。
陽は射すし、いい加減に目隠しもあるし。
いうことにゃし!?
神様も大目にみてくれるでしょ~♪
  1. 2006/12/18(月) 17:36:13 |
  2. URL |
  3. green-gurin #-
  4. [ 編集]

>

ウニャニャーーっ、green-gurinさんっ≦⌒▽⌒≧З
普段は、ものすごくひっそりとしている秋葉さん(秋葉神社)
なんですけれど、夏は涼しく、冬は暖かいのでみんなの
くつろぎの場所になってたりしますっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2006/12/18(月) 21:02:13 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/773-cc88e07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

