ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜霧の大捜査網っ≦ ̄□ ̄;≧З

20061128_007

「ウニョニョーーっ♪ 今夜はいっぱいのオーブが霧が出て、ストロボを光らせるとチカチカするニャォーっ≦⌒◇⌒≧♪」

20061128_010

「ニャにのん気ニャこといってんだよぉーっ! ほんニャことより“セレちん”が何時間しても帰ってこニャいんだってさっ≦ ̄□ ̄;≧З」
「ほりはたんへんだニャーーっ! さっそくアタシたちで探しに行くニャォーーっ≦⌒◇⌒≧З」

「ヲイヲイっ! おまいたちっ!! この霧の中、おまいたちまで行方不明になりかねないから、部屋ん中でまっとりゃぁーてっ≦ ̄δ ̄≧З」


 
ということで、“セレ”が昨夜から行方不明になりました。これまで、ニ時間以上も姿をくらますことはありませんでした。以前、玄関まで追っかけられたタヌキに再び追われて隠れているのか、“ピス”のように道に迷って帰れないのか、それとも……。とりあえず、周辺を一時間おきに探したけれど“セレ”の気配さえわからずじまいでしたっ≦ ̄δ ̄≧З

その後、探す範囲を徐々に広くして商店街のほうへいくと、かすかに鳴き声がっ! 絶対に“セレ”に違いないと確信したけれど、鳴き声が微かなため場所を特定できません。何度も何度も家と家の間や車の下を懐中電灯で照らしながら“セレ”の名前を呼んでみたところ、頑丈なシャッターが下りている資材置き場のガレージの中にいることがわかりました。この時、時刻は午前三時っ≦ ̄□ ̄;≧З

この資材置き場、二階、三階、そして裏に住居みたいなものがあるけれど、人が住んでいる様子は以前からありません。ほんとに資材置き場と日中に何かの教室として使われている鉄筋コンクリートの建物です。そんなところにどうやって“セレ”は入っていったんだと思いながら、資材置き場の周りを探ってみましたけれど、それこそ、ネコのコ一匹入る隙間なんてありません。仕方がないので、明るくなって出勤時間の時を見計らって出直してくることにしましたっ≦ ̄Δ ̄≧З

それから何度かその資材置き場の様子を見に来ましたが人の気配はまったくなし……。と、ここで玄関ドアの所のカゴの中にチラシが目に入りました。資材置き場兼何かの教室ということで、その案内のチラシが置いてありましたっ! そしてそのチラシに記してある電話番号に電話をすると、すぐ近くにお住まいのようで、即刻シャッターを開けていただきましたっ≦⌒◇⌒≧♪

“セレ”がびっくりして飛び出してくるのを注意しながらガレージの中へ入ってみると、資材の奥の方で隠れている“セレ”を発見しましたっ≦⌒▽⌒≧♪(車の下のウ○チとオシ○コの跡も……)

Mさん、ほんとうにお騒がせしました。どのようにして入り込んだのかはわからないけれど、これに懲りて二度と入ってはこないことでしょう。そしてなによりも、Mさんがニャン好きということがわかって精神的にも救われましたよっ≦⌒ω⌒≧З

20061128_018

救出後の“セレ”。10時間以上閉じ込められていたにもかかわらず、まったくいつもと変わっていないっ≦ ̄δ ̄≧З

20061128_034

「ウニョニョーっ、“セレちん”っ! 昨夜はどこにいたんだニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З」
「どっかでニャんかおいしいもんでも食べてたんだニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З」

「ウニャニャーーっ♪ そりは秘密だニャォーっ≦⌒m⌒≧З」


♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
  1. 2006/11/28(火) 20:35:11|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<生後9ヶ月目に突入っ≦⌒▽⌒≧З | ホーム | 落葉の季節っ≦⌒ω⌒≧З>>

コメント

セレちん見つかって良かったねー。
大捜査大変でしたね。
でも、いつもと変わらず・・・意外と大物だったのね?
お家の子達なら、懲りずきっとまたやるでしょう~(>_<)

やっぱり、お家のタコと似てるね♪
肉球は黒? おヒゲは白?
タコはおヒゲか途中から白と黒。
  1. 2006/11/28(火) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. にいママ #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

はー、やれやれ♪

どーなることかと思っただよ。
良かった良かった(*^_^*)

閉じこめられてる時は心細かったろうけど、
まぁ、喉元過ぎれば熱さ忘れるわな、きっと(^_^;
怪しいオーブに誘われ…。
  1. 2006/11/28(火) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. frobnitz #N4tcKuZQ
  4. [ 編集]

>

ウニャニャーーっ、にいママさんっ≦⌒ω⌒≧З
ここの資材置き場……、よく考えればいつも遊んでいる
秋葉さん(秋葉神社)の裏から「ねこのこしかけ」のある雑木林を
抜けるとすぐ裏に出たんだよねぇーっ!
決して道に迷ったのではなく、何かに追われて迷い込んだのが一番有力かもっ≦ ̄□ ̄;≧З

> 肉球は黒? おヒゲは白?

お転婆“セレちん”の肉球は黒で、一部まだらっ♪
おヒゲは、一部根元が黒っぽいっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2006/11/29(水) 00:24:11 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

> はー、やれやれ♪

ウニャニャーーっ、frobnitzさんっ≦⌒◇⌒≧З
まっ、こーいうことだったからよかったけれどねっ♪
たびたびあった日ニャぁー、おーじょーしてまうでかんっ≦ ̄δ ̄≧З

frobnitzさんも霧の夜には気をつけましょう。
アンバランス・ゾーーンに迷い込んでしまうかもっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2006/11/29(水) 00:30:37 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/759-96493404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

