ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び ニャんぢゃこりゃーーっ≦ ̄δ ̄≧З

20061115_023

「再びだけど、ニャんぢゃこりゃぁーーっ≦ ̄δ ̄≧З
 ベッドの下をガサゴソしていたら出てきたニャァーっ♪
 とりあえず、ガジガジ、バリバリしてみるニャォーーっ≦⌒▽⌒≧♪」



20061115_025

「“ルーちん”ったらっ!
 こりは食べ物ぢゃニャくて、スガキヤ(名古屋圏にあるラーメンチェーン店)の
 スプーンとフォークの合わさったもの(ラーメンフォーク)だニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З」
(このスガキヤの考案品はものすごく使いにくいし、サウスポーにとっては悲惨極まりないしっ!
 って……、ニャんで“セレちん”がこりを知ってるんだっ≦ ̄□ ̄;≧З)


20061115_024

「違うってぇーっ!!
 こりはこうして口の下において、ヨダレが体に垂れないようにする
 道具ニャんだニャォーっ≦⌒◇⌒≧♪」
(おおっ! 用途は違うけれど、いい線いってるニャォーっ≦⌒ω⌒≧З)


20061116_028

「おまいたちっ! ニャにやってんのよっ!
 こりは古代の人が荒くれる神を鎮めさすために使う道具のひとつだニャォーっ!
 元あったところに戻しておきニャさいっ≦ ̄□ ̄;≧З」

「ウニャニャーーっ♪ やっぱり“おかーちん”はニャんでもよく知っているニャァーっ≦⌒◇⌒≧З」

(……っ≦T□T;≧З
 せっかくヒントが近づいたと思ったら、再びものすごく遠退いてしまった……っ!
 ほれに、せっかく出てきたんだから戻さなくってもいいニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З)



『ウィキペディア(Wikipedia)』(フリー百科事典)のスガキヤを読んで驚いたのが、

なおスーちゃんには他に「ラーパパ、メンママ、プーちゃん、ウーちゃん、ミャーちゃん」といった家族がおり、全員合わせると「ラーメンスープうみゃー」となる。

だそうだっ≦◎δ◎≧!
ずーーっと名古屋住まいだけど、初めて知ったぁーっ♪
みんな、どんな顔してるんだろうっ≦⌒m⌒≧З

20060915_090

名古屋都心部にあるスーちゃんのでっかい屋外看板っ≦⌒▽⌒≧З(2006.09.15撮影)
  1. 2006/11/16(木) 19:46:54|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の天文ニュース 今後の天文イベント | ホーム | コミックっ≦⌒◇⌒≧З>>

コメント

若鯱屋のカレーうどんが食べたいです…。
味噌煮込みうどんも食べたいです。
シロノワールも、ひつまぶしも…恋しいとです。



スガキヤのラーメンには牛乳が入っているからスープが白い…のですよね!?
  1. 2006/11/16(木) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. さぶろう #-
  4. [ 編集]

>

ウニャニャーーっ、さぶろうさんっ≦⌒▽⌒≧З
いっそのこと、サイドビジネスでそれらの直営テナントの入った
ビルを建てれば、オーナー権限でいつもたらふく食べられるかもっ♪
(カロリー高そうだけどっ!)

> スガキヤのラーメンには牛乳が入っているからスープが白い…

そうなのかっ!
余ったソフトクリームとかぢゃないんだっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2006/11/17(金) 02:57:50 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/751-8fa647f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

