FC2ブログ

ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З

ニョロロロローーーンっ≦ ̄□ ̄;≧З 【2006.06.16】

20060616_003

【小さなニョロロロローーンを捕まえてきた“キジっちょ”】


今日のお昼。また、“キジっちょ”が「ウニョロローーンっ、ウニョロローーンっ」と鳴いていたので、窓を開けて見ると……。小さなニョロロロローーンを捕まえてきて“チビちょろろん”たちに見せようと呼んでいるところでしたーーっ≦ ̄□ ̄;≧З

部屋の中でお昼寝をしていた“チビちょろろん”たちよりも先に、ニョロロロローーンを捕獲をしなければと、大急ぎで外に飛び出しました(デジカメも持ってっ!)っ≦ ̄δ ̄≧З


この日のムービーはこちら(クイックタイム形式で15秒ほど[約2.7Mb])っ≦⌒▽⌒≧З


 
20060616_004

【小さなニョロロロローーンを捕まえてきた“キジっちょ”】



20060616_005

【小さなニョロロロローーンを捕まえてきた“キジっちょ”】


とりあえず、小さなニョロロロローーンは怪我とかしていないようだったので、写真と動画を撮り、その後、ほうきとチリトリを使って、裏のお寺の雑木林の奥へ逃がしましたっ≦ ̄□ ̄;≧З
(※フォーカスが悪いのは、慌ててたので「マクロモード」にしたままだったからですっ≦ ̄Δ ̄≧З)


20060616_011

【お昼寝から目が覚めた“セレ”】


「さっき、“おかーちん”が呼んでたようニャ……っ≦・δ・≧З」
「そっ、そりは……っ! きっと夢でも見ていたんだニャァーっ≦ ̄□ ̄;≧З」


最近、“キジっちょ”は捕獲してきた物は直接部屋の中へは持ってきません。それは、ボクにすぐ奪い取られてしまうことを覚えたからです。だから、外で獲物を捕ってきたことを大きな声で鳴いて“チビちょろろん”たちに教えるようです。

とりあえず、これなら部屋の中への持ち込みがないから安心していましたが、今度はその獲物を“チビちょろろん”たち(特に“セレ”)が部屋の中へ持ってきてきてくれますーーーっ≦TΔT;≧З


【ムービー・アーカイブ】
♪「生後2ヶ月目の“チビちょろろん”たち(2006年5月29日)
  (クイックタイム形式で15秒ほど[約3.5Mb])
♪「“キジっちょママ”のおっぱいを飲む“チビちょろろん”たち”(2006年5月8日)
  (クイックタイム形式で15秒ほど[約3.5Mb])
♪「“甘えん坊さん“セレ”(2006年5月1日)
  (クイックタイム形式で15秒ほど[約3.5Mb])
♪「“チビちょろろん” 初動画(2006年4月10日)
  (少し暗い画面ですがクイックタイム形式で15秒ほど[約3.5Mb])



♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
  1. 2006/06/16(金) 22:17:07|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嘔吐っ≦ ̄δ ̄≧З 【2006.06.17】 | ホーム | 雨の日は眠いニャっ≦⌒ω⌒≧З 【2006.06.15】>>

コメント

鉄色のにょろろん……{{(+_+)}}

 私の家には、昔、にゃあという雄ネコが数年いたことがありました。
 にゃあは、生きたネズミを部屋に放して遊ぶのですが、それが捕まえられなくなってしまったことが2度ほどありました。家具の裏側に入ってしまったのです。

 なんとか棒でつついて、部屋の真ん中に出してやったりしましたが、にゃあはすぐ逃がしてしまいます。
 ネズミが隙間に入っていくと、反対側から出てくるのをじっと待ってたりして。
 だけど、ネズミは、傷つき疲れてくると、どこかに隠れたまま動かなくなってしまうんですよね。
 私たち人間が家具を動かして、やっとネズミを捕らえ、にゃあが見ていないうちに、棄ててしまいました。

 知らずに探しているにゃあに向かって、私たちは何をしたと思います?
 さんざん悪態をついてやったのです。
 「ばーか」「アホ」「ばかにゃあ」「あほたれ」「ふんっ!」「お前なんか知らないよーだ」等々、何度も言ってやりました。
 酷な叱り方だったと今でも思うのですが、ただ、その後は1度も、にゃあはネズミを獲ってきませんでしたよ。

 あさいさんは、こんなきついやり方はできないでしょうね。キジっちょさんの性格を考えると……。(^^;)
  1. 2006/06/17(土) 01:45:40 |
  2. URL |
  3. すずめ #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

> 鉄色のにょろろん……{{(+_+)}}

フニョローーっ、すずめさんっ≦ ̄δ ̄≧З
そういえば、歴代の“チビ”たちを含めても、ネズミを捕ってきたことはなかったかもっ。
公園ニャンの“タマ”は、よくネズミを捕まえては空中に放り投げて
遊んでることはよくみかけるけれどねっ≦⌒ω⌒≧З

野生のネズミは、衛生上においてもよくはないし、家具などを
齧って穴をあけてしまうので、捕獲は重宝がられることが多いですけれどね。
とはいっても、やっぱり家の中へ持ってくるのは……。
やっぱり、これには参ってしまうかもっ≦ ̄δ ̄≧З

“キジっちょ”が獲物を持ち込んだ時は、「こらっ!」、
「持ってくるなっ!」とかいって、両方のヒゲを両手で
引っ張って言い聞かせたりするんだけどねぇー……≦ ̄□ ̄;≧З

それでも、まったく効果なし……っ≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2006/06/17(土) 02:28:22 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

ううう。ニョロムービーが見られない(/_;)

>両方のヒゲを両手で引っ張って言い聞かせたりする

もちろんキジっちょ母ちゃんは、それを『大喜びの感謝の表現』と受け取っているのであった。
さあ、母ちゃんを見習って、頑張るのだ!セレっちょ(;~_~)9 !!
  1. 2006/06/18(日) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. frobnitz #N4tcKuZQ
  4. [ 編集]

> ううう。ニョロムービーが見られない(/_;)

ウニョニョっ、frobnitzさんっ≦ ̄δ ̄≧З
やっぱり、そのように受け取っていたのかぁー、“キジっちょ”は……。

> 母ちゃんを見習って、頑張るのだ!セレっちょ(;~_~)9 !!

そゆこというから、真似するんぢゃんっ!
最近、“セレ”はPCのモニタをジッとみてるんだからーっ≦ ̄δ ̄≧З

動画を置いてあるサーバ。
ここのところ、ちょっと繋がり具合が良くないようなので、
日を改めて繋いでみてくださいっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2006/06/19(月) 00:42:33 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/610-e8f4a251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する