
昨年の6月頃にうちの近くで見かけ、しばらくすると部屋の中まで入ってきた“
キジ@客人”。つい先ほど……、2006年2月20日午後9時ごろに永眠しました。
18日の「
ねころデジ」に投稿したエントリ
『今日の“キジ@客人”(2006.02.18)』で記したように、ここしばらくの間、失踪していました。そして戻ってきた時には痩せ細っていたので、体調が悪くてどこかにジッと潜んでいたと想像できます。しかし、戻ってきたとは言え、病状は見るからにそうとう末期症状であると判断できるほどした。
部屋に入ってくるくらいに馴れ、ストーブの真ん前に陣取っている“
キジ@客人”でしたが、最後まで体を撫でさせることは拒否していました。そしてやっと体を撫でることが出来たのが、今日という日だったという事も“
キジ@客人”らしかったと言えます。
明日は、うちの“チビ”として紫の紐を首に巻いて空に送ってあげることにしようっ≦⌒ω⌒≧З
◇“キジ@客人”の写真の数々(「ねころデジ」のカテゴリより)
http://nekoromochi.blog32.fc2.com/blog-category-23.html
- 2006/02/20(月) 22:51:41|
- ├-うちの“チビ”
-
| トラックバック:0
-
| コメント:8
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
- 2006/02/20(月) 23:12:49 |
- URL |
- サリナ #-
- [ 編集]
別館の方で、顔が細くなった写真を拝見して気にはなっていたのですが、残念です。でも、最期はおうちのにゃんことしていけたのがせめてもの幸せですかね。
あっちでみんなと仲良くしてくれると好いにゃ!
- 2006/02/20(月) 23:23:57 |
- URL |
- オオカミ #1v0d6Gys
- [ 編集]
うそ……、
だって、やっとこの間まで、普通の体型で健康そうだったじゃないですか。
たった一週間でこんなことになっちゃうんですか!?
猫って、何であんなにやせ細るまで我慢しちゃうんでしょう。
もっと早く戻ってきたらいいのに……。
1月31日の「キジが来て1年」のお写真、日射しをいっぱい受けて、顔を埋めたら、お日さまの匂いがしそうなきじっちょさん、いい表情でしたよね。
(まだ子猫っぽい顔……)
本当に残念です。
追伸
きじさんの写真をいろいろ見ていたら、どうも模様が違うように思うので、「きじ」さんは数匹いるんでしょうか。
きじさんは女の子だと思っていたけど、男の子のきじさんもいたし、眉(縦線)の色が黒い子と茶色い子がいたのですが、気のせいですか?
- 2006/02/20(月) 23:48:54 |
- URL |
- すずめ #vqm8JHu.
- [ 編集]
キジ@客人ちゃん
ねころもちさんのところでゆっくり休みたかったんだねぇ。
頑張って来たんだもんね。
たどり着けてよかった・・・。
虹の橋には、紫の紐を付けた先輩ニャンたちがいっぱいいるから寂しくないね。迷わず行けるね。
ご冥福を心よりお祈りします。
- 2006/02/21(火) 12:36:24 |
- URL |
- ゆりこ #-
- [ 編集]
ウニャァーっ、サリナさんっ≦⌒ω⌒≧З
ランキングにでていたのですかぁーっ?
ランキングには参加、登録していないんですけれどねぇーっ≦ ̄δ ̄≧З
- 2006/02/21(火) 19:44:38 |
- URL |
- あさいねこ #-
- [ 編集]
オオカミさんっ≦⌒ω⌒≧З
心配をおかけして申し訳ありませんでした。
あの写真……、確かにアップするかどうか迷っていました。
今日、うちの歴代の“チビ”たちを火葬した霊園へ連れていきました。
火葬場の煙突から煙になって空に昇り、もしかすると空の上で
“キジ@客人”の本当の親(亡くなっていたらですが……)に
会えるのかなって想像してしまいましたけれどねっ≦⌒ω⌒≧З
- 2006/02/21(火) 19:58:58 |
- URL |
- あさいねこ #-
- [ 編集]
フニョニョーーっ、すずめさんっ≦⌒ω⌒≧З
いつも紛らわしくてすみませんっ。
“キジ” ―― 男の子、昨年1月にお寺から保護
“キジっちょ” ―― 女の子、昨年6月に出会い、9月に保護
“キジ@客人” ―― 女の子、昨年6月に近所で出会い、秋頃からうちに出入するようになった
というように、「キジトラ」は3ニャンいました。
このエントリのニャンは最後の“キジ@客人”ですよ。
人間の時間で一週間は、ニャン時間に置き換えると
3~4日に相当するといいますから一週間は長いですよね。
(ただし病状の進行は必ずしも3~4倍にはならないけれど)
また、ニャンたちの多くは「我慢強い」というのが仇になって
手遅れになることってよくありました。
特に外にいるニャンたちにはっ≦ ̄□ ̄;≧З
- 2006/02/21(火) 20:22:14 |
- URL |
- あさいねこ #-
- [ 編集]
ウニャニャっ、ゆりこさんっ≦⌒ω⌒≧З
ありがとね。
今日、歴代ニャンたちの眠る霊園へ行って火葬したから、
ちゃんとみんなのところへたどり着けるはずっ!
紫色の首紐が付いているからーっ≦⌒◇⌒≧З
- 2006/02/21(火) 20:40:14 |
- URL |
- あさいねこ #-
- [ 編集]