ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう3年過ぎたね、るびぃニャンっ≦⌒ω⌒≧З

ruby_0002


ねころデジ」でよく登場する秋葉神社ですが、写っているニャンは“キジ”に似ていますが、大きさが違います。また、“キジっちょ”ようにも見えますが、お行儀がよすぎるようですっ≦⌒m⌒≧З

正解は3年前に亡くなった“るびぃ”です(リンク先に“るびぃ”のプロフィールが記してあります)。最近のこのblogのお客さんにはなじみがないと思いますが、いまでもお付き合いのある古いニャン友さんたちには、たいへん可愛がっていただきました。特に名付け親になってくれたゆりこさんには、ネットを通してお世話になりましたっ≦⌒◇⌒≧♪

上の写真は、2001年10月6日に撮影したもの。オリンパスPEN-S(昭和34年製)というハーフカメラで撮っているため、プリントに焼き付ける時にはわざと2コマ連続して仕上げることにしています(36枚撮りフィルムを使用すると、このカメラでは80枚撮れることと、印画紙を節約するため)。

 
20060217_050


本当は14日に霊園へ行きたかったけれど、少し遅れて17日になってしまいました。ピンクのチューリップの花束とカンヅメとお水を持って、しばらく慰霊碑の前で“るびぃ”のことを思い出したりもしました。しかし、ここに置いていかれたニャンたちが「ウニャウニャ」と擦り寄ってくるので、結局、いつものようにカンヅメを開けてしまうんですけれどねっ≦⌒ω⌒≧З

  1. 2006/02/18(土) 23:17:52|
  2. ├-うちの“チビ”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小さな春 寒紅梅 | ホーム | 「Firefox 1.5」っ≦ ̄δ ̄≧З>>

コメント

思い出の中のるびぃちゃん

るびぃちゃんへのカンヅメ、開けちゃう……
 周りにお腹を減らした猫ちゃんたちがいたら、あげないわけにはいかないでしょうね。

前に、「るびぃちゃんのお顔をひっぱっるゲーム」で遊ばせていただいたけど、遠く離れた私のパソコンであんなことができるの不思議でした。

 お行儀のいい猫さんだったんですか。
 キジっちょさんもメスだし、面影がありますよね。
 あさいさんは、本当に可愛がっておられたんだなあって思います。
 私も、生きている、るびぃちゃんに会いたかったなあ。
  1. 2006/02/19(日) 13:11:55 |
  2. URL |
  3. すずめ #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

> 思い出の中のるびぃちゃん

ウニャニャーーっ、すずめさんっ≦⌒◇⌒≧З
カンヅメをほぼ食べ終わった頃に、ここのニャンたちの
お世話をされている方がやってきました。
ちょうどご飯の時間と重なったのかもねっ≦⌒m⌒≧З

あの「お遊びJAVA」は面白かったですよね。
いまは、閉鎖してしまいましたけれど……≦ ̄□ ̄;≧З

“るびぃ”のお行儀のよさは、「ダメ」とか「ストップ」とよく守るニャンでした。
座る時も、長いシッポを前足にクルリを回してっ≦⌒m⌒≧З
(もちろん、教えたわけではないですけれど……)
  1. 2006/02/19(日) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

3年なんだね

もう、3年なんだね。。
虹の橋での暮らしには慣れたかなぁ。
ねぇ、るびぃ。。
  1. 2006/02/21(火) 12:32:18 |
  2. URL |
  3. ゆりこ #-
  4. [ 編集]

> 3年なんだね

ウニャァーっ、ゆりこさんっ≦⌒ω⌒≧З
時間が経つのは早いよねぇーっ。

虹の橋での暮らしはどんなんだろう?
「ウニョ! また今日も紫色の首紐をつけたニャンがきましたけどぉーっ≦ ̄□ ̄;≧З」
とか言ってるかもっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2006/02/21(火) 20:31:35 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/464-2330bc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

