ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“キジ”が来て一年

20060129_005


キジ”を近所の公園から連れてきて早一年になろうとしています。

一見してひ弱な、そして目やにでボロボロになっていました。また、うちへ連れてくる日の深夜から大雪の予報が出ていたので、一時避難としてうちへ連れてきたけれど、結局、うちの“チビ”の一員になってしまいましたっ≦⌒ω⌒≧З

上の写真(2006年1月29日撮影)でもわかるように、その時のひ弱さなんて微塵もありません。りっぱな筋肉質の美ニャ子(美男子)になりました。年齢はよくわかりません。うちに連れてきたときはもう大人のニャンでしたから。しかし、歯も全部揃っていますから、わりと若い年齢とは思いますけれどねっ≦⌒▽⌒≧З

20050131_010


ちょうど一年前、2005年1月31日に撮影した写真。この日の深夜にうちに連れてきました。


写真は「ねころもち/Photo Album」の『Amabile』(2005年1月)より

  1. 2006/01/31(火) 22:38:14|
  2. ├-うちの“チビ”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カレー好き? | ホーム | DVD 覚え書>>

コメント

1年ですか

なんかずいぶんと顔つきが変わりましたね。ふてぶてしくなったというか(笑)。
  1. 2006/02/01(水) 01:57:00 |
  2. URL |
  3. オオカミ #1v0d6Gys
  4. [ 編集]

おめでとう! 1年★

キジくん、1年、おめでとう! 
まったく世話の焼ける あさいねこ さんだとは思いますが、これからもよろしく面倒を見てやってね。
・・・だって。ぐ~しゃんが★
  1. 2006/02/01(水) 11:03:19 |
  2. URL |
  3. ゆりこ♪ #-
  4. [ 編集]

> 1年ですか

ウニャァーっ、オオカミさんっ≦⌒◇⌒≧З
顔つき……。そうなんですよ。
頬に肉がついてきたというか、首がなくなってきたというか……≦ ̄□ ̄;≧З

でも、毛布の上で“モミモミ”をするのは1年前と同じなんですけれどねっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2006/02/01(水) 12:59:29 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

> おめでとう! 1年★

ウニャニャーっ、ぐ~しゃん@ゆりこさんちっ≦⌒ω⌒≧З
早いもので、もう一年経ってしまったよ。
お互いに世話の焼ける飼い主だからニャァーっ。
仕方がニャいけれど、まぁ、テキトーに面倒をみてやるニャァーっ≦⌒m⌒≧З

(……ヲイヲイっ≦ ̄□ ̄;≧З)
  1. 2006/02/01(水) 13:23:58 |
  2. URL |
  3. キジ@あさいんち #-
  4. [ 編集]

キジくん、もう一年もたったのですね。
見るからに逞しくなって。
あさいさんが可愛がっているからでしょうね。
  1. 2006/02/01(水) 19:17:27 |
  2. URL |
  3. 葉名 #-
  4. [ 編集]

1年、おめでとうです

キジちゃん、いいお顔してますね。(^^)
幸せな生活で貫禄もついてきたのかな?
  1. 2006/02/01(水) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. NEKO #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

ウニャニャーーっ、葉名さんっ≦⌒ω⌒≧З
“キジ”は今のところ唯一の男ニャンだから、逞しくしててほしいです。
(ほんとはとても甘ったれになってるっ……≦⌒m⌒≧З)
  1. 2006/02/02(木) 10:54:04 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

> 1年、おめでとうです

ウニャァーーーーっ、NEKOさんっ≦⌒◇⌒≧З
どもどもっ♪
ほとんど自由奔放な生活ですけれどねっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2006/02/02(木) 10:56:56 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

キジちゃん1年になるんだね。
立派なニャンになっちゃって、おめでとう♪
これからも元気でね。

でも、そのアップの写真はお家のデブッコロにそっくり!(日々名前が変わる)
家は筋肉質じゃなくて、肉々質だけどね。
食いしん坊だから、何でも食べるし・・・。
  1. 2006/02/02(木) 12:20:01 |
  2. URL |
  3. にいママ #8VFDsj1w
  4. [ 編集]

ウニャニャーーっ、にいママさんっ≦⌒▽⌒≧З
一年は早いよ、つくづく……。

にいママさんちの“コロコロコロリン”も日増しに貫禄がついてるよねっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2006/02/03(金) 02:38:09 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/460-f149f1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

