ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Firefox 1.5」正式版っ≦⌒◇⌒≧З

先月末にWebブラウザ「Firefox 1.5」の正式版がリリースされました。通常使用しているWebブラウザは「Mozilla」ですが、サブとしてこの「Firefox」もよく使用していますので、今回のようなメジャー・ヴァージョンアップは待ちに待ったリリースですっ≦⌒ω⌒≧З

いちばんよく使う「ダブ機能」もさることながら、各種プラグインによる拡張機能が数多く揃っていることが、「Mozilla」「Firefox」を使い続けている理由ですけれどねーっ≦⌒▽⌒≧♪

ちなみに、ボクは“「Win3.1」からのWin使いではあるけれど、IEはほとんど使わない”のです(「Mozilla」「Firefox」が出てくる前は「Netscape」でした)。あえてIEを使うとしたら、“サイトの表示が崩れていないか確認するだけ”だったりしますっ≦⌒m⌒≧З

nekoromochi_PR010



  1. 2005/12/04(日) 13:17:23|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いろいろとっ≦⌒◇⌒≧З | ホーム | Photoview-EYES>>

コメント

こんばんわ。
8972号室のゆうです。
「ねころデジ」の方で、何かトラブルですか?
大変そうですね。修復大変なんですか。
こういうのを、「工事中!」と言うのだろうか。
  1. 2005/12/05(月) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. ゆう #koQFHxY.
  4. [ 編集]

ウニャニャーっ、ゆうさんっ≦⌒ω⌒≧З
そうなんですよ、サーバーがトラブったみたいで、
一部の画像データが消えてしまったんですよっ≦ ̄□ ̄;≧З

まぁ、全部ではないのですが、200枚ちょっとが
消えてしまっていますっ≦T□T;≧З
(全部だったらグレるぞっ!)

> こういうのを、「工事中!」と言うのだろうか。

こういうのは、単にサーバー・トラブルでしょっ≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2005/12/05(月) 02:14:50 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

ブラウザ

私もWindowsではFirefoxを使ってます。
好みの仕様にできるところが魅力的ですよね(^-^)
  1. 2005/12/06(火) 05:22:05 |
  2. URL |
  3. Miyuママ #DL0dExLA
  4. [ 編集]

> ブラウザ

ウニャニャーっ、Miyuママさんっ≦⌒▽⌒≧З
そうそう。
使いやすくできるところがいいんですよねぇ。
「拡張機能」とか、面白いものもネットにはいっぱいあるしっ♪

今回のヴァージョンアップでは、以前の「拡張機能」やプラグインの
互換がないから、対応するものが出てくるまでちょっと待たなければ
ならないけれど……≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2005/12/06(火) 11:59:20 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お久しぶりです。移転しちゃったんですね。ちょっと残念です。エキサイトのTbackスパム対策、すこし充実しましたよ(笑)。

さて、Firefox1.5ですが、拡張の過去互換とまではいきませんが、以前の拡張を使おうと思えば使えるようにしてくれる拡張があります。
http://users.blueprintit.co.uk/~dave/web/firefox/buildid/nightly.html
これを入れると、古い拡張でもインストールができます。その先、使えるかどうかは別問題ですが。
私のところでは、prefbarはインストールできたものの、設定がまったくいじれなくなったので、ほかの拡張を使うことで代用をしました。
これを使うことで利用継続できる拡張もあるので、試してみる価値はあると思いますよ。
  1. 2005/12/09(金) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. オオカミ #O8iJ4DOY
  4. [ 編集]

ウニャァーっ、オオカミさんっ≦⌒▽⌒≧З
そうなんですよ。
オオカミさんがちょっとの間、ネットをお休みしている隙をみて
引っ越しをしましたっ≦⌒m⌒≧З

Firefox 1.5の拡張機能など、もう少し静観してから取り組もうとおもっていました。
昨日もYahooニュースに「バグを悪用する実証コードが公開」という記事がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000002-cnet-sci
本体が安定するのはもう少し先のようですし。

エキサイトのほうは、やっとTBスパムの対策が表向きに開始したようですね。
更新が止まっているblogがひとつあるので、いろいろと試してみたいです。
というより、このFC2も「TBスパム」の対策を強化してほしいですけれどねっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2005/12/10(土) 11:41:00 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/426-3891ff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

