ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越し先を物色中っ≦⌒ω⌒≧З

ここのところ、引っ越しを考えている。引っ越しといっても、今住んでいる所ではなく、blogの引っ越しだけど、いざ引っ越し先を探す段階になると億劫になってきてしまうっ≦ ̄δ ̄≧З

とはいっても、ここ(Excite)の画像容量が2/3を使用してしまったし、有料版に切り替えるほど、ここ(Excite)にはその魅力やメリットもない。さてさて……、どうしたものかニャァーっ≦ ̄δ ̄≧З


 
先日、ニフティが「ココログ free」として@niftyの非会員にもblogのサービスを開始した。画像の容量が2ギガ利用でき、Six ApartのTypePadというので、さっそく様子見で登録してみた。

実際に使ってみると、最新のエントリーのすぐ下部に何行か広告が標示されるのがちょっと……。また、テンプレートのhtml/CSSの直接編集ができないというのも含めて、使い勝手がショボ過ぎる感がある。まぁ、Free(タダ)だから仕方ないだろうけれど。


いくつかのblogで実際の使用感でいうと、ここ最近使い慣れてたFC2が一番使用感がフィットしている感じがしているけど、ここばっかり(「ねころデジ」「Photoview」)というのもニャァーっ≦ ̄□ ̄;≧З


◆「エキサイトブログからFC2ブログへの引っ越し(β版)
↑ ここのスクリプトを使うと、追記・コメント・トラックバック(画像は除く)が引き継げると記されているけれど、うまくいくのかニャっ≦ ̄δ ̄≧??
  1. 2005/11/30(水) 22:45:00|
  2. HP・PhotoAlbum
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<引っ越し完了っ≦⌒▽⌒≧З | ホーム | 「テスト・ザ・ネイション 2005」>>

コメント

あさいさま、こんばんわ。
「地底都市」の入口は恐かったですう。
人工的に見えるものは、恐いわあ。あのHPは、オリオンプレス
のような、写真や画像の貸し出し(?)の会社ですか?
それにしても、あの湖はハットリ君も真っ青でした(にんにん)
  1. 2005/12/01(木) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. yuu8972 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

澄花改め葉名です。
お久しぶりです。
実は私もライブドアからFC2へ密かに引越ししていました。
“華”の避妊手術から始まっています。
確かにFC2は使いやすいですよね。
私も気に入っています。
エキサイトの記事を全部持っていくのは大変そうですね。
うまくいきますように!
  1. 2005/12/01(木) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. 葉名 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャニャっ、ゆうさんっ≦⌒◇⌒≧З
あの「地底都市」の入口は以前、ここでも紹介したのですよっ≦⌒m⌒≧З
http://neutrino.exblog.jp/2211986
  1. 2005/12/01(木) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャニャニャっ、葉名さんっ≦⌒ω⌒≧З
いつの間にか、FC2へ移っていたのですねぇ。
“華”ちゃんも元気にしているようですしっ♪
どのサービスにしても長所短所はあるけれど、使用感がいいというのが
いちばんでしょうね。
深夜にテストとして、ここ(Excite)で作っている「Photoview」のデータを
移行させてみたところ、うまくいくことが分かりました。
あとはタイミングを見て、作業を行うだけですっ≦⌒◇⌒≧З
  1. 2005/12/01(木) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/421-02080e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

