ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと疲れ気味……≦ ̄□ ̄;≧З

ここのところ、疲労が全然取れない。それに体がだるいっ≦ ̄□ ̄;≧З
まぁ、年齢によるところもあるだろうけれど、どうやら風邪をひいたようだ。熱がちょっとある。さらに、“秋の花粉症”も本格的にひどくなってきた。そういう複合的な要因があるのかもしれニャいっ≦ ̄δ ̄≧З

≦⌒◇⌒≧З

今日はモノクローム用の印画紙を購入するため、久しぶりに都心にでた。ちょうど、昼休みの時間帯もあって人が溢れていた。で、いつもの印画紙を購入しようとプライスを見たら、600円近く値上がっていた。ほかの種類の印画紙はもっと値上がっている品もあった。値上がるとは聞いていたけれど、これほどまで上がるとは……≦ ̄□ ̄;≧З

≦⌒◇⌒≧З

出かける際にカメラを持っていくのだが、デジカメを携帯するようになってから撮影枚数が膨大になってきた。ちょっと買い物に出かける時でも、4、50枚は当たり前で、ぐるり大回りをする時には200枚以上も撮影することが少なくない。現像、プリント代がかからないことをいいことに、同じシーンでも何カットも撮ってしまう。それはそれでいいのだけれど、その画像の整理とblogへのアップロードに時間を取られてしまっているっ≦ ̄δ ̄≧З

≦⌒◇⌒≧З

その例が、「ねころデジ ― blog」である。今年の9月から始まり、10月までで画像の総数が1,000枚を越えてしまっているっ≦ ̄δ ̄≧З

いったい、誰が観るんだぁーっ、こんなにぃーーーっ≦ ̄δ ̄≧З

20051102_007



デジカメで撮影した写真は姉妹blog「ねころデジ ― blog」で更新中ですっ≦⌒▽⌒≧З

  1. 2005/11/03(木) 00:34:00|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秋の花粉症と縁日と霊園とバトン | ホーム | 火星がよく観えます。がっ……≦ ̄□ ̄;≧З>>

コメント

あさいさん、こんばんわ。
風邪気味ですか、お気をつけください。
朝晩冷え込みますからね。
早寝早起きですよ。(って私がそれを言うかい、今何時
なんだー)(いつもは、早く寝ますよ。とっちかというと、
遅寝早起きかな。明日はいつものように起きて、中坊の
お弁当作らにゃあ。)
あさいさん、都心に行かれたのですか。
ユーニモールー、栄地下ー、女子大ーこーおーじー♪
ごーごーなーごやー♪ 未来のー首都なーごやー♪
という歌をちょっと歌える。(名古屋はええで、やっとかめ
という歌だったかな)
私は、昨日も猫ちに会えなかったので、「ねころデジー」で
楽しませてもらいました。
猫は家かな、私の知らない場所かな。これから天気が悪くなる
ので、ますます会えなくなるかもー。
  1. 2005/11/03(木) 01:53:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ねころデジ一拝見しました。
いや~,どうなっていくのでしょうねぇ。おお,チコに雰囲気似た子も居るぞ。
銀塩,特に,現像派の方々の苦労は大変ですね。撤退早すぎ。
FUJIは頑張る宣言されたみたいですけど。
体調良くないのですね。どうかお大事に。
  1. 2005/11/03(木) 06:13:00 |
  2. URL |
  3. complex_cat #79D/WHSg
  4. [ 編集]

こんにちは。
風邪早く良くなるといいですね。栄養のあるもの食べてゆっくり休んでください。
ねころデジ、見てきました。本当にたくさんありますね。
キジっちょがカワイイわ~。
デジカメって便利でいいですね。
私は相変わらずケータイカメラで頑張ってます。
  1. 2005/11/03(木) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. 澄花 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

風邪、早く良くなるといいですね。
今の風邪は少し長引くようで、自分も風邪ひきですけどなかなかよくなってくれません。
1000枚の写真はすごいですね~。
ねころデジを見ていてふと"野良猫ストーカー"なんて言葉が浮びました。
本屋で「私は猫ストーカー」なんて本を見かけたせいですけど。(^^;
なかなか面白い本でした。(立ち読み)
  1. 2005/11/03(木) 15:15:00 |
  2. URL |
  3. NEKO #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャァーっ、ゆうさんっ≦⌒▽⌒≧З
今日は長い時間、横になっていたらずいぶんと楽になりましたよ。
それにしても古い唄を……。しかもローカルなのをっ≦ ̄□ ̄;≧З
ユニモールは名古屋駅にある地下街。最近、まったく行っていないっ。
女子大小路は、昔本物の女子大があったけれど、今では飲み屋さんや
風俗店が軒を並べている歓楽街(あっ本物の女子大生もいるかもっ≦⌒m⌒≧З)。
名前も「栄ウォーク街」に変わってますが、旧名のほうが定着していますよっ♪
  1. 2005/11/03(木) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャニャーっ、complex_catさんっ≦⌒▽⌒≧З
お気遣いをありがとうねっ♪
まぁ、銀塩……、特にモノクロームの分野は、みなさんほとんど自分で処理する方が多いので、こだわりが多いんですよね。この先、急速に感光材料が縮小されると、余計に値が上がること、入手しにくくなることが危惧されてしまいます。
国産の「Fuji」は、モノクロームの分野では世界一低いので、このメーカーの物しかなくなったら、ヤメたほうがいいですねっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2005/11/03(木) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャーーっ、澄花さんっ≦⌒◇⌒≧З
今日はゆっくりとできたから、楽になりましたよ。
デジカメと言っても、いまのスペックからいえば、ぜんぜん低いものです。
もしかすると澄花さんが使っているケータイのカメラよりも低いかもっ≦ ̄□ ̄;≧З
それでも一応、あれくらい撮影できますから、Web上では十分かもっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2005/11/03(木) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ニャァーーーっ、NEKOさんっ≦⌒▽⌒≧З
ありがとうございます。ここのところ、気温差が大きいですからね。NEKOさんもご自愛なさってください。
> ねころデジを見ていてふと"野良猫ストーカー"なんて言葉が浮びました。
まぁ、そんな感じなのでしょうねぇーっ。自分では「ストーカー」ではなくて「コレクター」と思っていました。でも。ここ最近はほんとうにニャンがいる気配が前もって分かるようになってきましたよ。次の角を曲がった所にニャンが寝ているっといった具合でっ≦⌒m⌒≧З
もしかすると“ニュータイプ”かニャっ≦⌒m⌒≧З
       (↑ ↑ って死語ぢゃん、もうっ≦ ̄д ̄;≧З)
  1. 2005/11/03(木) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

あさいさん、具合が良くなってよかったですね。
今朝は眠い眠いと言いながら、やっとこさっとこ、
へにょへにょお弁当を作りました。
「名古屋はええで、やっとかめ」は古い歌なんですか。
この歌を知ったのは3年ぐらい前かなあ。
長男がインターネットで、おもしろい歌見つけた!
というので、画面を見ながら(動画つき、歌詞付き)
皆で歌いまくっていた。(もちろんせりふも)
あさいさんが、具合悪くて横になっている時は、
猫ちゃん達は、どうしているんでしょう。
側にそっと寄り添っている?、みーみーと心配そうに
顔を覗き込む?、遊ぼうよと乗ってくる?、いつもと変わらず
マイペースで行動する?
  1. 2005/11/03(木) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャァーっ、ゆうさんっ≦⌒▽⌒≧З
その唄のオリジナルはレコードの時代。1975年にリリースされたそうですよ。
そして発売20日後に、放送禁止なったレコードですしっ≦⌒m⌒≧З
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GLT6/ref=pd_bxgy_text_1/249-2680459-6076367
> あさいさんが、具合悪くて横になっている時は、・・・
いつものように「ご飯、ご飯っ」といったり、真夜中の運動会を開催したり、
寝ている布団の上を踏み台にしていますっ≦ ̄□ ̄;≧З
ただ一度だけ、ひどい風邪をひいて3日くらい寝込んだ時は、
“クロシロの小さいチビ”が枕元に「ネズミ」を3匹も持ってきて
くれましたよっ≦TΔT;≧З
  1. 2005/11/03(木) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/413-8e6013b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

