ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ねころもち/Photo Album」更新っ≦⌒▽⌒≧З

20050821_011


ねころもち/Photo Album」に今年の8月分の画像をアップしました。お時間があるときにでもどうぞご覧になってくださいっ≦⌒ω⌒≧З

 ・「夏休み」(2005.08/全39画像)


写真(2005年8月21日撮影)は、最近ちょくちょく通っている“酒蔵のある町”でお馴染みニャンになった“ももちゃん”。初めて会った時のものですっ≦⌒ω⌒≧З

≦⌒◇⌒≧З

2005年の「2月」「3月」「6月」分のAlbumは、モノクローム写真を含んでいるため、公開作業がたいへん遅れています。もうしばらくお待ちくださいっ≦⌒ω⌒≧З


写真は「ねころもち/Photo Album」の『夏休み』(2005年8月)より

   『酒蔵のある町』の写真は、姉妹blog「ねころデジ ― blog」で更新中ですっ≦⌒▽⌒≧З
   『酒蔵のある町のももちゃん』の写真は、姉妹blog「ねころデジ ― blog」で更新中ですっ≦⌒▽⌒≧З

  1. 2005/10/29(土) 12:23:00|
  2. HP・PhotoAlbum
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日はポカポカ“猫日和”でしたっ≦⌒◇⌒≧♪ | ホーム | 日向ぼっこっ≦⌒ω⌒≧♪>>

コメント

「ももちゃん」
たくましそうな体格ですね。
ぽんっと肩をたたいて、「がてん系だね。」って。
テレビでライオンの赤ちゃんを見た時、
「かわいいなあ、やっぱり猫の親戚だよねえ。」
と思ったんだけれど、子どもでありながら、あの
太くてたくましい足を見たら、やっぱり「ライオンだ!」
と思いました。
ももちゃんは、ライオン系?
  1. 2005/10/29(土) 13:15:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャーーーっ、ゆうさんっ≦⌒▽⌒≧З
“ももちゃん”はその風体とは違い、優しいライオン系かもっ♪
よくこの人道橋のところで日向ぼっこをして通る人たちにも
可愛がれていますよ。
時々、アホなヤツがやってきて、お腹をナデナデするとその太い前足で
引っかいて流血させたりしますけれどねっ≦ ̄д ̄;≧З
  1. 2005/10/29(土) 14:10:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

迫力ある子ですね。ご近所だったら,うちの二匹が束になっても勝てそうもありません。
  1. 2005/10/29(土) 14:22:00 |
  2. URL |
  3. complex_cat #79D/WHSg
  4. [ 編集]

「ももちゃん」初め男の子かと思いました。
ほほがパンパンだから(笑)
「夏休み」見てきました。名古屋って猫さんがたくさんいるんですね~。
うちの近所にもいるけどあまり会いません。というか私が家に引きこもっていることが多いからかな。
外出の時はいつもカメラ持っていかれるんですか?
「華」のこと最近撮ってないので、また撮ってあげよう!
  1. 2005/10/29(土) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. 澄花 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

あさいねこさんが、ひっかかれて流血した火曜サスペンスは
この「ももちゃん」だったんですね。
痛みはとれましたか?
ところで、犀川の橋を渡ったかどうかの謎は、
まだ解けません。(笑)
  1. 2005/10/29(土) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ニャァーっ、complex_catさんっ≦⌒ω⌒≧З
だけど、
見掛け倒しってこともあるかもねっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2005/10/29(土) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャァーっ、澄花さんっ≦⌒▽⌒≧З
どうもありがとうっ♪
名古屋市内でも新しい街や住宅地では、飼われてる、飼われていないともに
ニャンたちはあまりいないようです。昔からの古い街とかに多いようですね。
カメラはいつも持ち歩いていますが、ここのところは9月に中古で購入した
デジカメが手放せなくなっている状況ですっ≦ ̄□ ̄;≧З
いつでも撮れるからというのではなく、今しか撮れない“華”ちゃんの
写真を撮ってあげましょうねっ≦⌒◇⌒≧♪
  1. 2005/10/29(土) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

フニョォーっ、ゆうさんっ≦ ̄δ ̄≧З
“ももちゃん”に引っかかれた傷の痛みはほぼなくなりましたよ。
いつもは、ものすごく用心するんですけれど、このときはカメラを
構えながらのことだったので、油断していましたっ≦ ̄□ ̄;≧З
> 犀川の橋を渡ったかどうかの謎は、・・・
ずいぶんと昔のことで、しかも行き当たりばったりの旅行だったから
ほとんど忘れてしまいました。
その時、写真を撮ったのかも記憶にないですし……≦ ̄□ ̄;≧З
  1. 2005/10/29(土) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

はじめましてこんにちわ。
いつもお邪魔しておりましたが初めて書き込んでいます。
実は、猫バトンというのがまわってきまして、
ぜひnekoromochiさんに・・・と思ってはじめましてで恐縮ながらぜひと思ってお願いしてしまいました。
もし、お手数でなかったらで結構ですので、
簡単にサクッとよろしくお願いします☆
  1. 2005/10/30(日) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. caltet #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャニャっ、caltetさんっ≦⌒ω⌒≧З
こちらこそ、はじめまして。
> 実は、猫バトンというのがまわってきまして、・・・
ああっ、やっぱりその手のバトンが現れましたか……。
せっかくのバトンですが、お断りします。
理由としては、良きにつけ、悪きつけ、“こうしたネタを他人(不特定多数の)に
回す”ことが、生理的に受け付けないからです。
ブログや掲示板であれば、管理者がそのネタ元となるサイトにトラバ、あるいは
リンクをすればいいことですからね。
ということで、バトンはお断りさせていただきます。
◆「Memeが増殖中」(6月29日/ねころもち―blog)
http://neutrino.exblog.jp/2047496/
こちらをご覧になると詳しく分かります。
  1. 2005/10/31(月) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

了解です。勝手にすいませんでした(
そうですね、なんにも考えなくてごめんなさいです。
大好きな場所なのでまたお邪魔させてください。
ではでは、失礼いたしました。
  1. 2005/10/31(月) 02:47:00 |
  2. URL |
  3. caltet #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャニャっ、caltetさんっ≦⌒ω⌒≧З
バトンの件、ご了解していただきまして、ありがとうございます。
これからも、今までどおり遊びにきてくださいっ≦⌒◇⌒≧З
  1. 2005/10/31(月) 12:03:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/411-3abbd13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

