ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壮絶バトル!! ミケジラvsカマキラーっ≦ ̄□ ̄;≧З

20050918_012


「ウニャニャっ? ニャんだっ、コイツはっ?」
「生意気に向かってくるニャァーっ、ちょっとだけ遊んでやろうかニャァっ♪」

20050918_013


「ニョーーっ、けっこうつおいニャっ」
「フニョォォォォォォーーーっ、お鼻を挟まれたニャァーーーーっ≦T□T;≧З」

20050918_007


「……、今日のところはこれぐらいにしておくニャァーっ≦ ̄δ ̄≧З」

“ミケジラ”と“カマキラー”のバトルは引き分けになりましたが、その後、トコトコとやって来た“ニワトリラ”の鋭い嘴(くちばし)による攻撃でやられてしまいましたっ≦ ̄δ ̄≧З
(全写真:2005年9月18日撮影)


この日の写真は姉妹blog「ねころデジ ― blog」でっ≦⌒m⌒≧З

  1. 2005/09/19(月) 20:40:00|
  2. ニャン写真っ≦⌒▽⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秋は夕暮れっ≦⌒◇⌒≧З | ホーム | 夏の終わりに…… 【その弐】っ≦⌒ω⌒≧З>>

コメント

わ~決定的瞬間。カマキラーなんて強いんでしょう・・・。
  1. 2005/09/19(月) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. fuji_sss #79D/WHSg
  4. [ 編集]

わははは,逆にやられているところがいいですね。
しかし,でかいカマキリ,逃げることが出来たのかな。
  1. 2005/09/20(火) 06:55:00 |
  2. URL |
  3. complex_cat #79D/WHSg
  4. [ 編集]

不届き者ですが、鼻を挟まれた瞬間の驚愕と苦悶の表情が もぅ、たまりませんわ!それに吉本張りのボケも~。
ほんとによく育ったカマキラーだこと。
かまきりのお尻の部分を水の中につけておくと、おしりから
針金のようなハリガネムシ(そのまんま;;)が出てくるって、ご存知でしょうか?
  1. 2005/09/20(火) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. green-gurin #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ストーリー仕立てなのがいいですね。「遊んでやるか」が,やられちゃうのが大ウケでした。
  1. 2005/09/21(水) 12:48:00 |
  2. URL |
  3. naoki-kobayashi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャァーっ、fuji_sssさんっ≦⌒◇⌒≧З
一番下の写真の所で写真を撮っていたら、突然ダッシュして“カマキラー”に
向かっていったんですよっ。
こういう動くものには目がないですよねっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2005/09/21(水) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャニャっ、complex_catさんっ≦⌒ω⌒≧З
まだ見たところ、生後5ヶ月目ぐらいのちびっちょだからねっ≦⌒m⌒≧З
あのカマキリ(たぶんハラビロカマキリ)は同じ境内にいた鶏に
やられてしまいましたっ≦ ̄□ ̄;≧З
  1. 2005/09/21(水) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャニャニャっ、green-gurinさんっ≦⌒▽⌒≧З
実際のバトルでは、何度も何度もお鼻を挟まれていましたよっ≦⌒m⌒≧З
「ハリガネムシ」……、知っています。実物は観たことないけれど、
前に「探偵!ナイトスクープ」というTV番組で観ました。
カマキリのお尻の部分を水につけると「シュルシュルーーー」って
ものすごい長さの「ハリガネムシ」がでてくるんですよね。
ほとんどのカマキリのお腹に寄生しているのが不思議ですねっ≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2005/09/21(水) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャウニャっ、naoki-kobayashiさんっ≦⌒◇⌒≧З
このバトルが教訓となって、ミケのちびっちょも「カマキリは挟むもの」っと
学習したのかもしれませんねっ≦⌒m⌒≧З
って、きっと学習してなくて、また別のカマキリに挑むだろうけど……≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2005/09/21(水) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

物凄いバトルでしたね。
思わず手に汗握ってしまいました(笑)
それにしても恐るべしニワトリラ・・・。
くちばし攻撃には勝てなかったのですね。
次回はミケジラvsニワトリラでお願いします。
  1. 2005/09/21(水) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. kiyokime #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャニャのニャァーっ、kiyokimeさんっ≦⌒ω⌒≧З
“ニワトリラ”は貫禄があり大きいので、きっと“ミケジラ”は
相手にならないかもねっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2005/09/22(木) 01:36:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/379-dd869fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

