ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中量出血っ≦ ̄□ ̄;≧З

いえいえ、出血といってもうちの“チビ”どもではなくて……。

昨夜、お寺の境内でカンヅメを開け、そのカンヅメの開け口で「スパッ」と親指の横っちょを切ってしまった。気をつけてはいるけれど、年に2、3度ほど切ってしまう。

境内が暗かったせいもあって止血などしなくてそのまま境内の中を回っていたら、手に持っていたビニール袋に血がドッペリっと付いていた。しかも地面にも滴っていたしっ……≦ ̄□ ̄;≧З

適当に洗い流してはみたものの、「真夜中のお寺→地面に滴り落ちた血→“ヘン”なものが復活」するのではないかと、そちらの方を妙に心配していたりして……≦ ̄δ ̄≧З

それにしても、カンヅメの開け口って凶器だよニャァっ≦T□T;≧З
  1. 2005/07/25(月) 06:21:00|
  2. とほほっ≦T◇T≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「ディスカバリー」再びカウントダウン開始っ≦⌒▽⌒≧З | ホーム | あ~つ~い~~~っ≦ ̄□ ̄;≧З>>

コメント

うわぁ、痛々しいやら怖いやら(笑)。
ちゃんと消毒しておかないと、今の時期やばいですよ。傷口から変なものが発生したりするかもしれないし。指先って神経が集中しているから、ちょっとしたことで痛いですよね。ねころもちさんも、きっと切った瞬間より、明るいところで傷口を観てから痛さがジンジン増してきたのではないでしょうか?
ところで、私の場合、缶詰の切り口よりもふたの方が切れそうな感じがします。
とにかくお大事に。早く治るといいですね。
  1. 2005/07/25(月) 06:40:00 |
  2. URL |
  3. wolf_japan #79D/WHSg
  4. [ 編集]

あー、それ分かる。ホントに綺麗にスパッと切れるのよね。
公園のニャン達にゴハンあげてたとき、何回か指切った。フタの方が被害多かったかも。
でも、手当てをするより先に、みんな待ってるからゴハンが先~なので、いつも大変だった。
お大事に♪
今ね、近所のゴンちゃんが行方不明で情報収集中なの。
いつも、あの巨体でゴロンしてる姿見るだけで癒される~だったのに、淋しいな・・・。
  1. 2005/07/25(月) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. にいママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニョニョっ、オオカミさんっ≦ ̄δ ̄≧З
ちょうどキーボードを操作するとき、傷口のある左の親指の側面が
スペースキーにあたります。絆創膏を貼ってはいるものの、ちょっと
触れるだけでも飛び上がるほど痛いです。
傷口はそれほど大きくはなかったので、心配無用ですよっ≦⌒◇⌒≧З
  1. 2005/07/25(月) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャニャっ、にいママさんっ≦⌒ω⌒≧З
怪我をするのは、いつもカンカンのほうだよっ。
フタは最初に取り除くから、フタで怪我をすることはなかったなぁー。
“ゴンちゃん”、行方不明なの?
「暑いから、ちょいと涼しいところへ移動してた」ってことなら
いいんだけどニャーーっ。
早く帰ってきてくれるといいよねっ≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2005/07/25(月) 15:35:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

スパット切ると思わず深く切っとるんだよね、手を下げて歩いとったで血も出放題だったんでないの~。
服に付いてたら見た人はギョっと驚くだろうなぁ。
  1. 2005/07/25(月) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. みけこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

さぶろうもたまにやるでよ。
さぶろうも“カンカン派”だで~。
キレイに洗ってからゴミに出さないといけないから、洗っている最中に切っちゃう~。洗剤と流水でさらに痛いんだよにぇ~☆
眼鏡ちゃんと治さないから見えにくいんじゃにゃいの?違う??
お大事に~♪
  1. 2005/07/25(月) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. さぶろう #79D/WHSg
  4. [ 編集]

パウチ入りの猫餌は,軽くて空き缶も出ないけれど,大入り袋のがないですよね。何処か作ってくれー。
  1. 2005/07/25(月) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. complex_cat #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャァーっ、みけこさんっ≦⌒ω⌒≧З
鋭い刃物と同じで、深く切れとった。
ほいで、出血に気がついてからは手を挙げとったんだけど、
遅かったかもっ……≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2005/07/26(火) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

フニョォーーーーーっ、さぶろうさんっ≦ ̄δ ̄≧З
確かにカンヅメを洗っているときに、怪我することが多いよね。
スポンジでカンヅメの中をクルっとする時に、切ってしまうんだよっ≦ ̄□ ̄;≧З
メガネは関係ないってっ≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2005/07/26(火) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニャニャっ、complex_catさんっ≦⌒▽⌒≧З
「パウチ食品」は、鮮度を保持する期間がカンヅメより短いため、
少なめになっているのかもね。
でも、大食ニャンは1つでは足りないから、もうちょっと量があるのも
あってもよさそうなんだんだけどねぇーっ≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2005/07/26(火) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

変なモノ復活……。
今後お寺で撮影する写真には、きっと色々なモノが写っていることでしょう(* ̄m ̄) むふふ。楽しみ~♪
  1. 2005/07/27(水) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. sikes-cassandra #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ウニョーーっ、sikes-cassandraさんっ≦ ̄δ ̄≧З
映画だと、血を吸い込んだ場所(墓地の横)だから、
ゾンビの復活かもっ≦ ̄□ ̄;≧З
あっ、その墓地との間には、有名な盲導犬のお墓があるから、
ワンコが復活するかもっ≦⌒▽⌒≧З
  1. 2005/07/27(水) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. nekoromochi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/339-25700e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

