ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虹が架かったニャォっ≦⌒▽⌒≧З

20100520_043


午後遅く通り雨が少しあり、その雨がやんだら東の空に大きニャ虹が架かったニャォーっ≦⌒▽⌒≧♪



20100520_046


超広角レンズの画角にしか収まらないほどの大きな虹。しかも二重にニャっていましたニャンっ≦⌒m⌒≧♪



20100520_050


急いで帰って“キジっちょ”と「虹コラボ写真」をと思ったけれど、その頃にはもう虹は消えてしまっていたんだニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З

しかし、虹の架かっていた正反対の西の空には、キレイニャ夕焼け空がみえてましたニャンっ≦⌒m⌒≧♪


(※このエントリーの画像の撮影日は2010年05月20日ですっ♪)



 
  1. 2010/05/20(木) 23:01:00|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『花猫 2010』 パート32っ≦⌒▽⌒≧З | ホーム | 『花猫 2010』 パート31っ≦⌒▽⌒≧З>>

コメント

お久しぶりです

虹は必ず二重(副虹)なんだそうですよ。
ただ副虹は薄いらしくて主虹の様に見えないとか。

ここのところ、動物達のことでいろいろと
悶々と考え込んじゃっていて凹んでます(^^;

でも、きれいな虹を見れてちょっびっと元気に
なりました。ありがとう(*^^*)
  1. 2010/05/21(金) 01:09:09 |
  2. URL |
  3. Niya #DBtj0vmE
  4. [ 編集]

> お久しぶりです

ウニャニャァーーっ、Niyaさんっ≦⌒▽⌒≧З
ひさしぶりぃーーっ♪

> 虹は必ず二重(副虹)なんだそうですよ。

そうそうっ♪
たしか、虹ができる空気中の丸い雨粒(水蒸気)に入っていく太陽の光の角度が
40何度と50何度で入った光が虹の正体ですから、
二重にニャるそうですニャォっ≦⌒▽⌒≧З

副虹は条件によって、クッキリと見えるときもあるようですが、
たいていは分断した状態でしか見えないようですしぃーーっ≦⌒ω⌒≧З


> ここのところ、動物達のことでいろいろと
> 悶々と考え込んじゃっていて凹んでます(^^;

命のある動物たちのことを考えると、そうニャることも多いですニャォっ!!

Niyaさんの受け止められるキャパを遙かに超えてしまっているのかもぉーっ≦ ̄□ ̄;≧З

いったん、一歩下がってみて客観視するといいだろうけれど、
そうは簡単にいかニャいのが、この問題の問題でしょうかニャォっ≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2010/05/21(金) 23:54:14 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1443-91282eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

