ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症の症状が軽減したニャォっ≦⌒◇⌒≧З

20100512_008


花粉症に罹ってもう20年くらいにニャるだろうか。毎年、春の花粉――スギと特にヒノキの花粉には悩まされ続けてきたけれど、昨年から花粉症の症状がものすごく軽減したんだニャォっ≦⌒◇⌒≧♪

過去、花粉症を治すための努力というのはありやこりやと試したけれど、結局、どの方法を使っても治らないから、今度は花粉症の症状をひどくさせない方法を昨年から実行するようにしたんだニャンっ≦⌒◇⌒≧З



20100512_002


ボクの場合、タバコ(の煙)が花粉症の症状をさらに悪化させる要因(例えていえば、火のついている身体にガソリンをかけられるといったところかっ!)だということが分かっているので、そりを徹底的に排除する方向にしたんだニャォっ≦⌒ω⌒≧З

・タバコを吸う輩は部屋に入れない
 (入れるとしても、外で約一時間吹きさらしにいてもらい、臭いが消えたら入れてやるとかっ♪)
・ヤニくさい所へは行かない
 (飲食店なんて、お金を払って症状を悪化させるのはアホらしいしぃーーっ!!)
・タバコを吸っている輩のそばには行かない、通り過ぎない

っということを、できる限り実行したんだニャォっ≦ ̄δ ̄≧З



20100512_013


もちろん今の社会情勢や環境では限界はあるけれど、そりを差し引いたとしても昨年の春、秋、今年の春と花粉症の症状は軽減してものすごく楽にニャったんだニャォっ≦⌒◇⌒≧♪

巷では受動喫煙の問題ニャんかも取りだされているけれど、そもそも喫煙する輩は好きで吸っているのだし、タバコの嫌いな輩は嫌いでも吸わされるというのが問題ニャんだニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

ここをちゃんと整備してもらわニャいと、いつまで経ってもこの問題は平行線にしかニャらニャいんだけどニャーっ≦ ̄δ ̄≧З


(※このエントリーの画像の撮影日は2010年05月13日ですっ♪)



 
  1. 2010/05/16(日) 22:18:49|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『花猫 2010』 パート29っ≦⌒▽⌒≧З | ホーム | ヒメジョオンの小径っ≦⌒◇⌒≧З>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1438-ec0519f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

