ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積雪元旦っ≦⌒▽⌒≧♪

20100101_007

「ウニャニャァーーっ♪ 雪が積もっているニャォーっ♪
 明日はみんニャで雪遊びをするニャォーっ≦⌒◇⌒≧♪」



20100101_010

「って……、
 お昼にニャったら、ほとんど溶けてしまったニャォーーっ≦ ̄□ ̄;≧З」



 
20100101_016

「ここの塀の上はちょびっと残っているニャォーっ≦⌒ω⌒≧З」



20100101_020

「日陰にニャっている散歩道も、ほとんど雪は溶けているしぃーーーっ!!
 つまんニャいニャォーーーっ≦ ̄□ ̄;≧З」



20100101_022

「早く雪が溶けてよかったニャンっ♪ ボクは寒いのはキライだからニャォーっ≦⌒m⌒≧З」


(※このエントリーの画像の撮影日はすべて2010年01月01日ですっ♪)


♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(新しい別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
  1. 2010/01/01(金) 14:45:43|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<『花猫 2010』 パート01っ≦⌒▽⌒≧З | ホーム | 初詣は近所の氏神さまにっ≦⌒▽⌒≧♪>>

コメント

虎猫年、おめでとう!!

あさいねこさん
明けましておめでとうございます。

セレちんもルーちんも、みんなお変わりなさそう。
草むらから顔を出しているセレちん、どっかのスパイのような警戒顔が可愛いくて、笑える。
ルーちんも、すごく気持ち良さそうないい表情してますね。
きじっちょさんも元気でいますか?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。\(^o^)/
  1. 2010/01/03(日) 12:18:12 |
  2. URL |
  3. すずめ #SYMq4Whg
  4. [ 編集]

> 虎猫年、おめでとう!!

ウニャニャァーーっ、すずめさんっ≦⌒▽⌒≧З
あけましておめでとニャンっ♪

> 草むらから顔を出しているセレちん、

ここは、電車が通過するから、
その気配を察知して、警戒モードにニャっているんだニャォーっ≦⌒m⌒≧З

“キジっちょ”は昨年のクリスマス前に左手をケガしてしまい、
いまはまだ完治していニャい状態ですニャンっ≦ ̄δ ̄≧З

っという“キジっちょ・ファミリー”ともども、
今年もよろしくお願いしますニャンっ≦⌒▽⌒≧♪
  1. 2010/01/03(日) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

セレちん

きじっちょさん、ケガしたんですか。
 猫には絶対安静を命ずることはできないから、心配ですね。
 どうか、早くよくなりますように。

 でも、どうりで、了解しました。
上の4枚の写真は、セレちんみたいだって思っていたので。
 きじっちょさんは、額にオレンジ色の縞々があるから。
 セレちんって、小鉄に近い「まんじゅう顔」ですよねー。
 小鉄はボサボサのブタ饅だけど、
 セレちんは、蒸かしたての「茶まんじゅう」ってとこでしょうか。
 まん丸いところが愛らしい。(^ー^)
  1. 2010/01/04(月) 01:23:29 |
  2. URL |
  3. すずめ #SYMq4Whg
  4. [ 編集]

ルーちゃんと同感

あけましておめでとうございます。
元旦の朝は、積雪にびっくりしました。
でも、思ったより早く溶けてしまって、
少し寂しい気も・・・v-292

セレちゃん、日射しの温かさと雪の冷たさ
どっちも楽しんでいる表情がいいですね。
ルーちゃんの日向ぼっこ姿も個性的で
お日様に軍配が・・・v-278
おかげで私も初詣にも行けました。(=^エ^=)
  1. 2010/01/04(月) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. タウン15 #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

> セレちん

ウニャニャァーっ、すずめさんっ≦⌒◇⌒≧З
“キジっちょ”のキズは、だんだんとよくニャっていますニャンっ♪
もうしばらくは、大人しくしてほしいけれど、
全然大人しくしていニャいんだニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З


> 小鉄はボサボサのブタ饅だけど、
> セレちんは、蒸かしたての「茶まんじゅう」ってとこでしょうか。

どっちの饅頭もいいけれどニャォーっ♪
まん丸顔は愛嬌があっていいけれど、
“ルー”のように「ぼてぇーーっ」とするとブタ饅の蒸しすぎ状態にぃーっ≦ ̄□ ̄;≧З
  1. 2010/01/04(月) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

> ルーちゃんと同感

ウニャニャのニャォーっ、タウン15さんっ≦⌒▽⌒≧З
あけましておめでとニャンっ♪

雪が積もったら積もったで、大騒ぎしてしまう都会ですから、
すぐに溶けた方がよかったかもぉーっ!?
まして、元旦ニャので初詣が大変にニャるしぃーーっ≦ ̄δ ̄≧З


> ルーちゃんの日向ぼっこ姿も個性的で・・・

“ルー”はメタボで皮下脂肪がいっぱいニャのに、
寒がりですからニャォーっ!!
日向ぼっこ、出来るときにいっぱいしていますニャンっ≦⌒m⌒≧З

今年もよろしくニャンっ≦⌒◇⌒≧З
  1. 2010/01/04(月) 23:14:28 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

おぉ。スゴイ!! 通年よりも積雪量が多いのでは!?
2日に名古屋を通過したけど、大阪よりはちょっと寒かったもんね。大阪でも去年降ったみたいだけど、みじんのかけらも見ていません☆

一番下のルーの画、すごく好きです。
  1. 2010/01/06(水) 11:43:21 |
  2. URL |
  3. さぶろう #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

>

ウニャニャァーーっ、さぶろうさんっ≦⌒▽⌒≧З
名古屋は夜降る雪はよっぽと冷え込まニャいと、
翌日まで積もって残ることはニャいんだニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

でも、積もったら積もったで、雪にニャれていニャいから、
大混乱してしまうしぃーーーっ≦ ̄□ ̄;≧З
  1. 2010/01/07(木) 12:28:21 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

謹賀新年!

猫はシモヤケにならないのかな~??
この現代でシモヤケになるのは
気が優しくておしとやかその上美人で力持ちな
ワタクシぐらいなのかしらん。

今年もよろしく~\(^O^)/
  1. 2010/01/10(日) 01:24:43 |
  2. URL |
  3. ふろぶにっつ #N4tcKuZQ
  4. [ 編集]

> 謹賀新年!

ウニャニャのニャォーっ、ふろぶにっつさんっ≦⌒◇⌒≧З
今年もよろしくしたってニャォーっ♪


> 気が優しくておしとやかその上美人で力持ちな
> ワタクシぐらいなのかしらん。

きっと……、
現代っ子ぢゃニャいという証ニャのではっ≦⌒m⌒≧З
(↑ ある意味、微妙に褒めてますからぁーーっ♪)

ちニャみに、ボクはというと、
シモヤケにはニャったことニャいんだニャァーっ≦⌒◇⌒≧З
  1. 2010/01/10(日) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

立春といえども 寒いですね~。v-276
ところで あさいねこさんお元気ですか?
ここしばらく更新がないので ちょっと気になって。
って、自分のブログもぼちぼちですが~。e-446

ルーちゃんの個性が光ってますねv-237

  1. 2010/02/06(土) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. green-gurin #oovo9dF.
  4. [ 編集]

>

ウニャニャァーっ、green-gurinさんっ≦⌒▽⌒≧З
ご無沙汰ですニャォっ!!

ひどい風邪(インフルエンザ?)をひいたことと、
デジカメの記録メディアが壊れてしまったことが重なって、
2週間ほど休んでいましたニャォっ≦ ̄□ ̄;≧З

っといっても、こちらの「ねころもち ― blog」は適当な時期に書くだけニャので、
更新が滞ることはよくありますが、「ねころデジ IV ― blog」は
http://nekorodigi04.dtiblog.com/
毎日更新だったので、更新が途切れてしまいましたニャォっ≦ ̄□ ̄;≧З

green-gurinさんも、体調に気をつけて、
すぐそこまで来ている春を迎えてくださいニャォっ≦⌒◇⌒≧З
  1. 2010/02/08(月) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1376-2868ada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

