ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCあれこれっ≦ ̄δ ̄≧З

20090712_009
「パーツをバラしてキレイに掃除をするんだニャォーっ≦⌒◇⌒≧♪」

この1ヶ月、何台かのPCをバラバラにして、それぞれのパーツを清掃していましたニャンっ♪
CPUのファンとか電源ファンには、こんもりと“チビ”たちの毛もたくさんあったりしますしぃーーっ≦ ̄□ ̄;≧З

そりはそりとして、ずっとメインで使っているPC(ちょろろんプロセッサー搭載機)の調子がすごく悪くニャってしまい、中古で買ったPCにこれまでのPC環境を移行しようとしているところだけれど……っ≦ ̄□ ̄;≧З(上の写真のPCはサブPCですニャンっ♪)



20090827_011
「電源を入れるとカタンカタン音がするニャォーっ≦⌒m⌒≧♪」

7月下旬にネット・オークションで超格安購入したHDD(250G)を取り付けて、さぁ、OSをインストールっ♪という段階にニャって、いきなりHDDがクラッシュっ!!
「カタンカタン」とHDDの内部で音がして、まったく使用できないニャォーっ≦T□T;≧З

物理的なクラッシュニャので、別の中古HDD(400G)をネット・オークションで格安購入して、OSをインストールっ♪ その後、HDDの健康状態をチェックする「CrystalDiskInfo」で確認したら、[シーク エラー レート]に要注意のマークがっ!!!
近い将来、またHDD内のヘッドアームが「カタンカタン」とニャるのかぁーーーっ≦ ̄□ ̄;≧З

メインにするPCニャので、やっぱりちゃんとしたHDDを装着したいので、再再度ネット・オークションで格安購入(500G←ニャぜかだんだん容量が大きくニャってる??)っ♪
こりはまだ、届いていニャいけれど、今度こそちゃんと使えるのだったいいんだけどニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З


20090902_101
「赤い色がキレイだニャンっ≦⌒m⌒≧З」

サブPCにメモリーを増設しようと、大須(名古屋の秋葉原)のPC屋で1G(521MB×2)を中古で買い、自宅に帰ってメモリーチェックっ♪ ほしたら、エラーが出まくりで画面下半分が真っ赤にぃーーーっ≦T□T;≧З

こりも、どうしようもニャいので、翌日返品しにいきましたニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З


20090829_004
「ウニャウニャっ! このところツイていニャいニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З」

ほんとに……、
これほど、連続して不良品にあってしまうってのもニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З


(※このエントリーの画像の撮影日は2009年7月12、8月27日、29日、9月02日ですっ♪)



 
  1. 2009/09/05(土) 00:31:09|
  2. PC・Internet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『花猫 2009』 パート42≦⌒◇⌒≧З | ホーム | イージーライダー その七>>

コメント

赤い赤~い赤い画面のV3~♪

>HDDの健康状態をチェックする「CrystalDiskInfo」で確認

昨日、職場の健康診断だったので、
うちのHDDも健診するか、と思い立ったけど、
怖いので、また今度にしよう……。


>これほど、連続して不良品にあってしまうってのもニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З

日頃の行いの所為だに~ヽ( ´ー)ノ

  1. 2009/09/08(火) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. ふろぶにっつ #N4tcKuZQ
  4. [ 編集]

> 赤い赤~い赤い画面のV3~♪

ウニャニャァーーーっ、ふろぶにっつさんっ≦⌒◇⌒≧З

> 怖いので、また今度にしよう……。

その遅れが後の「忘れた頃」にニャるんだニャォっ≦⌒m⌒≧З


> 日頃の行いの所為だに~ヽ( ´ー)ノ

そっ、そうニャのかぁーーーっ≦T□T;≧З
  1. 2009/09/09(水) 14:09:10 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1325-ffe763cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

