ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こりは……、たぶん“コクワガタ”かっ≦ ̄δ ̄≧??

20090522_001

「ウニョォーーっ! “おかーちん”がまたニャにやら持ってきたニャォっ≦ ̄δ ̄≧??」



20090522_004

「こりは、たぶん……、“クワガタ”という虫ニャんだニャォーっ≦⌒ω⌒≧♪」



20090522_010

「あまり、ちょっかいを出すと顎で挟まれるから、気をつけニャいとニャォーっ≦⌒m⌒≧З」


深夜に“キジっちょ”はゲットしてきたのは、ニャんと「コクワガタ」という虫でしたニャンっ≦⌒ω⌒≧З

もう成虫として活動していたのでしょうか?
そりとも、“キジっちょ”は特別ニャ能力が備わっていて、まだ活動前の虫やトカゲたちを捕まえることができるのかニャォっ≦ ̄δ ̄≧!?

この「コクワガタ」……、後ろ足が1本、取れてしまってましたっ!
口でくわえて持ってくるときにでも散れてしまったのかニャァーっ≦ ̄δ ̄≧З

とりあえず、あまり興味を示さない“セレ”や“ルー”との撮影の後、裏のお寺にある樹木に返しましたニャンっ≦⌒◇⌒≧З

(※このエントリーの画像の撮影日はすべて2009年5月22日ですっ♪)


♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(新しい別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
 
  1. 2009/05/23(土) 13:46:41|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『花猫 2009』 パート26っ≦⌒◇⌒≧З | ホーム | 真夏日っ≦ ̄δ ̄≧З>>

コメント

昆虫採集!

こんにちは~
早くもクワガタが・・まだ五月なのに
これも温暖化のせい??

それにしてもギジっちょ母ちゃんは名ハンター(=^エ^=)
ちゃーんとセレ・ルーわが子に教育教材として提供
二人も大人になりましたね。
・・理解?したらそれ以上は何もせず・・=①。①=

次の教材は何になるのでしょう?(=^_^;=)タノシミ
  1. 2009/05/24(日) 09:50:29 |
  2. URL |
  3. タウン15 #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

> 昆虫採集!

ウニャニャァーっ、タウン15さんっ≦⌒▽⌒≧З
日中、真夏日が続いていたので、
ノコノコと木の隙間の穴から出てきたのかもニャォーっ♪

そこをすかさず、“キジっちょ”に捕らわれて……っ!
って……、そうそう簡単に見つけることニャんて、
できニャいのにニャォっ!!
夜中にぃーーっ≦ ̄□ ̄;≧З


> 次の教材は何になるのでしょう?(=^_^;=)タノシミ

今日の未明には、ヤモリをゲットしてきましたが、
いつものことニャので、“チビちょろ”たちは
まったく無関心だったりしてぇーーっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2009/05/24(日) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コクワガタさん

これはコクワガタっていうの。
そういえば、日本では、オオクワガタは、そんな簡単に見れないかもね。

昔、うちで、このくらいのクワガタが見つかったときも、その年初めての蒸し暑い日だったような気がします。
どこか隅っこで越冬したヤツが、あまりの暑さに出てきちゃうんですね、きっと。
そして、すぐ、だれかに捕まる。(笑)

きじっちょさんたち皆、甘噛みでよかった。(^ー^)
  1. 2009/05/24(日) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. すずめ #SYMq4Whg
  4. [ 編集]

> コクワガタさん

ウニャニャァーっ、すずめさんっ≦⌒▽⌒≧З
長い越冬から目覚めたばかりで、
まだ寝惚けていたのかもニャォっ≦⌒m⌒≧З

“キジっちょ”はほとんどそのままの状態で持ってきますニャォっ♪
トカゲやヤモリはシッポが切れてしまっていますが、
また生えてくるからニャォっ!
しかし、昆虫の足や羽根はもう生えてこないから、
もっと大事に持ってきてほしいけれどニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

そしたら、雑木林や草むらに返すときにも
安心できるんだけどニャォっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2009/05/25(月) 01:12:48 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1286-935a9f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

