ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょろろーーんと秋葉さんの例大祭っ≦⌒◇⌒≧♪

20081216_016
「今日は裏の秋葉さん(秋葉神社)の例大祭があって、夜には火を焚いて町内の火の用心と無病息災を願うんだニャンっ≦⌒◇⌒≧З」



20081216_013
「どれどれ……、準備は進んでいるようだニャォっ≦⌒▽⌒≧З」



 
 
20081216_021
「どれどれ……、ほんとに準備は進んでいるかニャォっ≦⌒▽⌒≧?」(“キジっちょ”もチェックっ!)



20081216_029
「どれどれ……、ほんとぉーーに準備は進んでいるかニャォっ≦⌒m⌒≧?」(“セレ”もチェックっ!)



20081216_030
(さらに隅々までチェックっ!)



20081216_032
「ウニャウニャっ♪ 準備万端だニャォーーっ≦⌒▽⌒≧♪」

って……、そこに入るんぢゃニャいってばぁーーっ≦ ̄□ ̄;≧З


(※このエントリーの画像の撮影日は2008年12月16日ですっ♪)


♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(新しい別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
 
  1. 2008/12/16(火) 22:57:26|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<屋根神さまも例大祭っ≦⌒◇⌒≧З | ホーム | それぞれのジャンピングっ≦⌒◇⌒≧♪>>

コメント

ぷぷ

こんばんは♪
3人とも、チェックしすぎ~!(^^)!
セレちゃんにいたっては、じぶんのもののように、最後しっかりちゃっかりおさまってるし(*^。^*)

↓やっぱりルーちゃんは跳ばなかったんですね。
なんとなくそうなる予感が。

↑「屋根神さま」地域性ですね。以前は言葉すら知りませんでした。いまでもイマイチわかってませんけど(~_~;)
  1. 2008/12/17(水) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. kubo #SWaSL0hI
  4. [ 編集]

> ぷぷ

ウニャニャーーっ、kuboさんっ≦⌒◇⌒≧З
いつおう、ここの秋葉さん(秋葉神社)は“ホーム”ですからニャォっ♪
細かニャチェックは欠かせませんニャンっ≦⌒m⌒≧З


> ↓やっぱりルーちゃんは跳ばなかったんですね。

オチに使われる運命かニャっ≦⌒m⌒≧З


> 「屋根神さま」地域性ですね。

この地方・地域独自の信仰ということですからニャォっ!
また、この地方であっても、知らない人もたくさんいるそうですしっ≦ ̄δ ̄≧З

年々、数が減っているので、いろいろな形で
記録を残そうとされている方も何人かいるようですしっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2008/12/17(水) 14:14:16 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1189-d7454ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

