ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008 秋の例祭 その弐

20081012_054


日曜日夕方、お馴染みの『第31回 大須大道町人祭』に行ってきましたニャンっ≦⌒▽⌒≧♪

といっても、連日のトラブル続きの対応で、身体ともヘロヘロニャので、大須商店街を東西に一往復しただけでしたけれどニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

もう終了間近ということもあって、早々と片付けも始まっていて、なかなか撮るものも少ニャかったけれど、チンドン屋さんに会えたのはよかったニャンっ≦⌒m⌒≧З



 
20081012_039


20081012_043


20081012_047


20081012_060

「また、来年もお立ち寄りくださいっ♪」


【公式サイト】
・「大須大道町人祭」(公式サイト)

【2006年の関連エントリ】
・「2006 秋の例祭 その四
【2005年の関連エントリ】
・「行ってきましたっ! 大須大道町人祭

【2005年からの画像(エントリー名の頭に西暦が記してあります)】
・「Ohsu Fes.」(「Photoview-EYES」内のカテゴリ)
  1. 2008/10/13(月) 14:18:10|
  2. フォークロア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<“セレ”のちょろろん家出っ≦ ̄δ ̄≧З | ホーム | あっちもこっちもっ≦ ̄□ ̄;≧З>>

コメント

これは有名な!

タウン15さんが言うところの
「オッス大須」ですね(笑)

こちらにも招き猫さんが!
しかもデカっ!
にゃごやというだけに
招き猫が有名にゃんですか?
∧  ∧
(=・ω・=)ノオッス!

ちんどん屋さんなんて
珍しい!さすがお祭り♪
あ!でも、お祭りに出る方々ぢゃないよね?
むしろ祭りを宣伝して歩く方々ですよね(^_^;)
  1. 2008/10/14(火) 02:30:00 |
  2. URL |
  3. kinreo #-
  4. [ 編集]

> これは有名な!

ウニャニャァーーっ、kinreoさんっ≦⌒◇⌒≧З
そうですニャンっ!
「大須ういろ」でも有名ニャ大須ですニャンっ≦⌒m⌒≧З

この招き猫は結構新しいけれど、上の方にありすぎて、
知らニャい人も多いとかっ≦⌒m⌒≧З


> あ!でも、お祭りに出る方々ぢゃないよね?

このちんどん屋さんは「ちんどん通信社」といって
関西のプロの方たちですニャンっ♪
ほとんど、毎年来ているのではニャかったかニャォっ≦ ̄δ ̄≧!?

お祭りでは、チャンバラコントのような芝居と歌のショーもみせてくれて、
その他の時間は、このように商店街を賑やかに練り歩いていますニャンっ≦⌒◇⌒≧♪


大須の秋のお祭りでは、たくさんの大道芸やパフォーマーの人たちが
一挙に集って、町中いたるところでオモロイ事が繰り広げられるニャンっ≦⌒◇⌒≧♪
  1. 2008/10/14(火) 04:40:52 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

大須、懐かしい~(´▽`)♪
このお祭りとは縁がありませんでしたけど、今でも駅を降りてからの風景がまだ覚えていますよ♪ もちろん、この招き猫も。

また、愛知に転勤になるように一緒にお祈りして下さい!≧(´▽`)≦にゃは!
  1. 2008/10/14(火) 17:12:36 |
  2. URL |
  3. さぶろう #-
  4. [ 編集]

ええなー!私、秋祭りを見たことないんだわ。せっかく近くにおるんだで行かなかんわねぇ。

大須って最近賑わっとるでしょう、うちの娘が大好きなんだて。
こんどの18日は骨董市だで行こかしゃん。
  1. 2008/10/14(火) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. みけこ #-
  4. [ 編集]

>

ウニャニャァーっ、さぶろうさんっ≦⌒◇⌒≧З
ほれぢゃ、大須の招き猫も
転勤を待ってるからニャォーーっ≦⌒人⌒≧З
  1. 2008/10/14(火) 23:09:02 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

>

ウニャニャァーっ、みけこさんっ≦⌒◇⌒≧З
名古屋まつりに対抗して開催された
大須のお祭りも、30回を超えて盛り上がっとるニャン

もちろん、普段の大須も賑わっているニャォーっ≦⌒◇⌒≧♪

骨董市は、毎月18日と28日に開かれているニャォ

見るだけでもオモロイから楽しいんだニャァーっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2008/10/14(火) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

写真から「美しき天然」が聴こえてきそう

あさいねこさん、お元気ですかー?(^o^)/~~
 大須って名古屋?そちらはしょっちゅうイベントがあっていいなあ。
 あの花魁は男性のようですが、あれもチンドン屋さんの一員ですか?
 衣装もカツラもベッコウのかんざしも、すごく重そうなので、男性でないと無理かもしれませんね。

ところで、しょーたまちゃんのおばちゃまが、近くお引っ越しするって知ってますか?
  1. 2008/10/26(日) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. すずめ #SYMq4Whg
  4. [ 編集]

> 写真から「美しき天然」が聴こえてきそう

ウニャニャァーっ、すずめさんっ≦⌒▽⌒≧З
大須は名古屋のほぼ中心部にあって、名古屋の秋葉原ともいわれるほど
パソコンショップが多いし、古着屋さんも多いし、無国籍料理屋も多いし、
怪しいお店も多いし……、
ということで、いつも賑やかですニャンっ≦⌒m⌒≧З

花魁道中をする花魁さんは、大須商店街の関係者とか一般公募っ!
毎年3人並んで、“ほんまもんの女性”が闊歩しますニャンっ♪
当然、重い衣装や歩き方など指導を受けるっていっていましたしぃーっ≦⌒▽⌒≧З


> しょーたまちゃんのおばちゃまが、近くお引っ越しするって・・・

ウニャウニャっ!
阪神が日本シリーズに出られニャかったからだニャォっ≦⌒m⌒≧З
(中日も出られニャかったけどぉーっ≦T□T;≧З)
  1. 2008/10/26(日) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

お♪ ジャージのおっちゃんは今年も元気やねぇ♪

>ヘロヘロニャので

そんな時には!
ガマの油じゃ~~~~!
一枚が二枚!二枚が四枚!四枚が五枚!
───あり?ちと違う?切り傷でもない(’-’*) ?

>阪神が日本シリーズに出られニャかったからだニャォっ≦⌒m⌒≧З

────────────────── うっ(=_=)

  1. 2008/10/26(日) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. ふろぶにっつ #N4tcKuZQ
  4. [ 編集]

> お♪ ジャージのおっちゃんは今年も元気やねぇ♪

ウニャニャァーっ、ふろぶにっつさんっ≦⌒▽⌒≧З
ちんどん通信社のみニャさんは、今年もテンション高かったニャォっ♪
しんニャ、チンドンの音が聞こえると、
どうしてもついてってしまうんだニャーーっ≦⌒m⌒≧♪


ガマの油よりも、ハブを乾燥させて粉にしたのが効くニャンっ♪
(昔から大須観音の真ん前で売っているっ♪
 舐めたことはニャいけれどっ≦ ̄□ ̄;≧З)


阪神、途中まで突っ走っていたのにぃーーっ!
昨年のように、最後に中日がかっさらっていくと
思っていたけれど、今年はそうはニャらなかったしぃーっ≦T□T;≧З
  1. 2008/10/27(月) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1173-ff81e3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

