ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の画像がぁーーっ≦T□T;≧З

ちょっと前から、画像表示のパフォーマンスが悪かったこのblog(って……、「ねころデジ Ⅲ ― blog」もだけど)、一昨日から9月下旬以前の画像が表示されていないことに気がつきましたっ≦ ̄□ ̄;≧З

今回は、いつものパフォーマンスの悪さではニャくて、FC2のサポートによると……、

> 【追記 2008/9/30(火) 日本時間9:21】
>復旧作業を完了いたしました。
>
>一部お客様の画像が表示されない現象につきまして、
>復旧作業を続けておりましたが、誠に残念ながら、復旧できない状況となっており、
>手を尽くしましたがお客様の画像ファイルを復活させることができませんでした。
>
>この様な結果になりましたことを深くお詫び申し上げます。

だって………………っ≦T□T;≧З


ヲイヲイっ!!
一部だけニャらまだしも、blog開設(途中から引っ越してきたけど)から先月下旬までの画像数って、「2200」枚以上もあるしぃーーーーっ≦ ̄□ ̄;≧З

こりをまた、ちまちまとアップしろってのはニャォーーーーーっ≦T□T;≧とほほ


っということで、現在このblogは、9月中旬より過去の画像全部は表示されていません。
ご迷惑おかけしますが、しばらくお待ちくださいニャォっ≦⌒ω⌒≧З



【2008/10/02 11:34 追記】
今、確認したら、『ねころデジ Ⅲ ― blog』の方の9月下旬以前の画像もすっかり消えてたーーっ≦T□T;≧З

このまま、ここFC2で続けるより、ほかを探した方がいいようニャ気もしてきたニャォっ≦ ̄δ ̄≧З
(画像表示のパフォーマンスは日々悪くなっている気もするしぃーーっ!!)

少し検討してみるので、画像の再アップロードはストップしますっ≦ ̄δ ̄≧З


20081001_008

「ウニャウニャっ! ちまちまとガンバルニャンっ≦⌒m⌒≧З」



【2008/10/05 22:25 追記】
「復活できません」という9月下旬以前の過去画像が、今見たらちゃんと表示されていましたっ!!

FC2サポートには、

> 【追記 2008/10/3(金) 日本時間 9:50】
> 現在も一部のお客様において画像が表示されない現象が続いており、
> 今現在も引き続き復旧作業を行っております。

って……、また復旧作業のアナウンスがっ!
画像が復活したのは嬉しいけれど、あの「画像ファイルを復活させることができませんでした。」という
アナウンスはニャんだったんだニャォっ≦ ̄□ ̄;≧!?

でー、『ねころデジ Ⅲ ― blog』の画像は、今現在も消えたままですニャォっ!

同じように画像が復活するのか、もうしばらく様子をみてから再アップロードとかを考えますので、不細工ニャ表示のままですけれど、いましばらくご辛抱願いますニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

20081005_003

「アタシたちの画像だけでも復活するといいニャォっ≦⌒◇⌒≧♪」
「って……、それぢゃぁーダメぢゃんっ≦ ̄□ ̄;≧!!」



 
  1. 2008/10/02(木) 01:33:41|
  2. とほほっ≦T◇T≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2008 秋の例祭 その壱 | ホーム | 9月26日のサンセットっ≦⌒ω⌒≧З>>

コメント

あああ…

あさいねこさん こんにちは!

えらい事になっているようですね…。
写真が表示されないのは少し困りモノ。
こういったプロの方の運営でも
「原因不明のトラブル現象」が起って対処の
方法がまだわからない時は、自分のHPなどが
同じように見舞われるとパニックになってしまいそうです。

友人のひとりがら楽天とヤフーに出店しているのですが、
今年一度だけやはり商品画像が表示されないトラブルが
あって嘆いていました。
数日後に復旧したのですが…。

で、
実に気持ちよさそうに惰眠している顔!
この季節は一年で一番過ごしやすい季節ですね。
  1. 2008/10/02(木) 09:53:33 |
  2. URL |
  3. blues #-
  4. [ 編集]

> あああ…

ウニャニャーっ、bluesさんっ≦⌒ω⌒≧З
ちょっとヘコみ具合が深いですニャォっ!!

まっ、フリーのblogスペースである以上、
そうしたリスクは付きものではありますが……っ≦ ̄□ ̄;≧З


> こういったプロの方の運営でも・・・

ほんもののプロ集団とは、ほど遠いものではないかと。
もちろん内情は分からないけれど、
ちゃんとした運営体制をしていれば、
このようなド素人ミスは起こさないはずですしぃーっ≦ ̄δ ̄≧З

などとグチっていても、画像は復活しニャいので、
とりあえず、このまま静観して、他社サービスも検討して
みようかと考えてますニャンっ≦⌒ω⌒≧З


> 実に気持ちよさそうに惰眠している顔!

うらやましぃーーーっ≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2008/10/03(金) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

えーーーっ!

こんばんは。
FC2さんって、利用者も多いし、かなり充実したブログサービス、っていう印象をもってたんですが。
こんなことってあるんですか…
こういう危険性もあるのですね。
でも、これはちょっと、あんまりですよ(-_-)
「手を尽くしましたが」って表現もなんか…(-_-;)
怒りというより、あきれるというか、あきらめというか…そんな気持ちになりそうです。
お気持ちお察ししますm(__)m
キジっちょちゃんたちと遊んで、少し気分転換などもしてみてくださ~いm(__)m



以下ど素人のお馬鹿書き込みですが…
みなさんは、撮影した画像のオリジナルを保存しておくほかに、ブログ用にリサイズしたりした(公開したかたち)ファイルもその状態で自分で保存してらっしゃるのですか。
あと、ブログのバックアップ?エクスポート?(っていうのでしょうか)みたいなこともしてらっしゃるのですか。
  1. 2008/10/03(金) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. kubo #SWaSL0hI
  4. [ 編集]

> えーーーっ!

ウニャニャァーっ、kuboさんっ≦⌒ω⌒≧З
世の中、“絶対に……”ということはニャいようですからニャォっ!
こういうことは、忘れた頃に訪れるニャォっ≦ ̄□ ̄;≧З


> FC2さんって、利用者も多いし、かなり充実したブログサービス・・・

充実しすぎたことと、
そりを扱うかうことのできうる技術者の欠如ではニャいかとっ!?

でも、ずっと以前にもFC2サーバー落ちがあって、
その時のアナウンスには、
「画像のバックアップは取ってあるため、一週間ほどの画像を再アップして云々・・・」
ということがあったので、まさか、今回のようにほとんどの画像が消えてしまう事っていうのは、
あり得ないことと思っていましたしぃーーっ≦ ̄□ ̄;≧З


> みなさんは、撮影した画像のオリジナルを保存しておくほかに・・・

みなさんがどうしているかはわかりませんニャンっ≦ ̄δ ̄≧З

ボクは、一応、オリジナルとWeb&blog用にリサイズした画像の両方を
保存していますニャンっ♪
アップロード済みの画像は削除してもいいけれど、他での利用(例えば協会など)も
あるし、過去の画像を見直すのにリサイズした画像であれば、
サクサク表示させることもできますしニャォっ≦⌒ω⌒≧З

また、今回のようニャ事があった場合にも、再びリサイズを
行わなくってもいいですしニャォーっ≦⌒◇⌒≧♪


> ブログのバックアップ?エクスポート?

blogのエクスポートは、度々していますニャンっ♪
(画像はバックアップされニャくて、カテゴリやエントリ、そして各コメント、トラバのみ)

こりも、まさかのサーバー落ちのためでもあり、
他のblogサービスに引っ越したときに、引っ越し側のサービスに
インポート機能があれば、簡単にこりまでのエントリや
みなさんからのコメントを投稿時間どおり、引き継げますニャンっ≦⌒ω⌒≧З

ニャので、kuboさんも各バックアップはこまめにニャォーっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2008/10/03(金) 06:09:17 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

フリーとはいえ・・(=`´=)

こんばんは~
フリーとはいえ、ひどい話ですね!!
記録は財産でもあるので、それが消されるとは、ヒドイ!?
バックアップがあるとはいえ、2200枚はちとキビシイかも・・

キジっちょの寝姿があさいねこさんの脱力感を物語っていますね。
めげずに頑張ってくださ~い!(=^・・^)ノ
  1. 2008/10/04(土) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. タウン15 #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

> フリーとはいえ・・(=`´=)

ウニャニャァーっ、タウン15さんっ≦⌒ω⌒≧З
まっ、サーバーの事故というこということニャんでしょうかニャォっ!
自分のPCの記録でも消えてしまうこともあるから、
まったくありえニャい事ではないとは承知だけど、
そりにしても、やっぱりニャァーーーっ≦ ̄□ ̄;≧З


> キジっちょの寝姿があさいねこさんの脱力感を物語っていますね。

「ねころデジ III」合わせると、4000枚近くニャるから、
さらに脱力感がぁーーーっ≦T□T;≧З
  1. 2008/10/05(日) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1167-96e18ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

