ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月26日のサンセットっ≦⌒ω⌒≧З

20080926_032


今日、夕方4時すぎにいつものように裏のお寺のところで写真を撮っていると、夕刊を配達している方から「ついいましがた、○×△の事務所の前で首輪をしたキジトラが息絶え絶えになっている」と聞いたので、見にいってみました。約ひと月前に近所のWさん本人から、キジトラの迷い猫のこととかさなったこともあったから……。

歩いて2分とかからない○×△の事務所にいくと、事務所の前には身体を横たえたキジトラを囲んで事務所の方たちが介抱しているところでした。近づいて身体をさするも、すっかりやせ細った胴回りと開いた瞳孔、そして荒い息が痛々しいほど看てとれます。

四肢の先を見ると白毛がたくさん混じっいて、まるで短いソックスをはいている様でした。そういえば、迷い猫の特徴のひとつに[足袋をはいて]というのがあったので、そのままWさんのお宅に確認に……。が、しかし、Wさん本人が留守のために留守番のおばあちゃんに言付けを頼んで、とりあえず待つことに……。




20080926_048


その後、40分くらいしてWさんがやって来たので、そのまま○×△の事務所へ確認をしにいきました。そして、やっぱり行方不明になっていたWさんとこのキジトラでした……。

行方不明になってから、約2ヶ月とのこと。しかも、このような再開というのは……。


どこでどうしていたのか……。Wさんの自宅からほんの3、4分。しかも、この○×△の事務所の前はWさん自身も毎日買い物とかで通る道なのに……。


悲しくて辛い帰宅となったけれども、長い間住んだ我が家に戻れたのはよかったかなと……。
家族のみなさん、そしてたくさんの動物たちに囲まれて荼毘に伏しているでしょう。




そんなこんなの何回目かのボクの誕生日の出来事でした。


 
  1. 2008/09/26(金) 23:59:59|
  2. ニャン写真っ≦⌒▽⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<過去の画像がぁーーっ≦T□T;≧З | ホーム | 14日「歌戯(うたげ)」の様子っ≦⌒▽⌒≧♪>>

コメント

(-_-)

かわいそうに…。
そんなガタガタになってしまうまで、どこをどう迷っていたんでしょう。
その日、遠出して、お腹が空いたことに気がついて、お家に帰ろうと思ったら帰れなくて、
(しまった!どうしたらいいんだ???)って蒼くなったのでしょうね。

それから2カ月、毎日、「ホントにボクの家はどこに行ってしまったんだろう。こっちかな?あっちかな?」と探し続けて……。

       ◇         ◇         ◇

あさいねこさん、お誕生日おめでとうございました。\(^o^)/
     (さ~て、あさいさんは幾つになられたのでせうね。
       あっ、ダメダメ、答えないでください。 私の墓穴も掘りそうなので!! (;^▽^A  )
  1. 2008/09/27(土) 12:34:10 |
  2. URL |
  3. すずめ #SYMq4Whg
  4. [ 編集]

…哀しいな

あさいねこさん こんにちは

哀しい出来事ですね。
世間ではよくある話かもわかりませんが、
身に包まれる想いです。

以前に僕もキジトラにゃんを飼っていましたが、
時々家出をしていました。いつも2、3日で戻って来るのですが、
その間こちらは探しに行くし、夜寝つけないし…。
どうもこの柄の子はフラっと出て行くように思えて…。

この季節はなぜか寂しい気分。

全国のにゃんこよ、家出してもすぐ戻って来て!ね。
  1. 2008/09/27(土) 17:31:38 |
  2. URL |
  3. blues #-
  4. [ 編集]

> (-_-)

ウニャニャァーっ、すずめさんっ≦⌒ω⌒≧З
本ニャンに聞かないと、ほんとのことはわからニャいけど、
もうそれもできなくニャってしまって……。

でも、最終的に家に戻ったということはよかったかとっ≦⌒ω⌒≧З

今朝は、ご家族全員で送り出したそうですニャンっ≦⌒ω⌒≧З



> あさいねこさん、お誕生日・・・

ありがとニャンっ♪

歳は……、
いくつにニャったんだろうぉーーっ≦ ̄δ ̄≧??
  1. 2008/09/27(土) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

> …哀しいな

フニョニョーーっ、bluesさんっ≦ ̄δ ̄≧З
哀しい思いをさせてしまいましたニャォっ!

ずっと待ち続けていい結果になればそれはそれでいいのですが、
待っても待っても帰ってこない場合、
心の重圧がのし掛かってしまうこともありますしっ≦ ̄δ ̄≧З

こうしたことっていうのは、答えとか解決ってのが
ないですから、
当人たちがどう納得できるか、ニャんでしょうニャァーっ≦ ̄□ ̄;≧З
  1. 2008/09/27(土) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1166-767d205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

