ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14日「歌戯(うたげ)」の様子っ≦⌒▽⌒≧♪

utage-20080914_0130

9月14日に開催された「歌戯(うたげ)」の様子を何枚かピックアップしてみましたニャンっ≦⌒ω⌒≧З

当日、オープニングを飾ったのは、この「歌戯(うたげ)」を主催した楽器屋さん店長(左端)率いる『8pm on Tues』っ♪
大人数でアメリカン・フォークソングを楽しんでますニャォっ≦⌒▽⌒≧♪



 
utage-20080914_0197

2番目に登場した『アコースティック・ピーナッツ』っ♪
主にブルーグラス音楽ですニャォっ≦⌒▽⌒≧♪



utage-20080914_0245

独自の世界を持っている『ミラクルカフェ』っ♪
ニャんとも不思議と聴き入ってしまいましたニャンっ≦⌒ω⌒≧♪



utage-20080914_0306

『プチなな』っ♪
アンプラグド・ヴァージョンの「ホテル・カリフォルニア」はよかったニャォっ≦⌒◇⌒≧♪



utage-20080914_0500

トリを飾った『笑待夢』っ♪
こちらもブルーグラス音楽を演奏で、主催の楽器屋さん店長がバンジョーを弾いていますニャォっ≦⌒◇⌒≧♪



当日は、リハーサルからずっと写真ばかり撮っていたので、各バンドじっくりと聴き入ることはありませんでした。そりでも、カメラのファインダー越しに垣間みえる出演者のみニャさんの熱い思いは伝わってきましたけれどニャォっ≦⌒ω⌒≧З

そういった意味では写真を撮りニャがらでも、かニャり楽しめた「歌戯(うたげ)」でしたニャンっ≦⌒◇⌒≧♪



♪『あ・KOH・すてぃっく ゆう (国内外の新旧アコースティック楽器がいっぱいの楽器屋さん)
♪『Groovin Blues (名古屋市中川区にあるミュージック・レンタル・スタジオ)

 


  1. 2008/09/22(月) 23:45:43|
  2. ニャン写真っ≦⌒▽⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<9月26日のサンセットっ≦⌒ω⌒≧З | ホーム | リハビリ 3ヶ月過ぎてっ≦⌒ω⌒≧З>>

コメント

お、お、お、おっ!

あさいねこさん こんにちは!

ライブ「歌戯(うたげ)」写真拝見!
雰囲気の良いライブのようですね!
とくに僕はアコースティックにこだわりがあるので
よけいにそう思いました。

ところで、
あさいねこさんは?
ヴァイオリンを弾いている方が写真では見当たらないのでギターで参加?
あ、この写真を撮っているので写ってないのでしょうか?

楽器屋さんのHPも拝見しましたがアコースティックにこだわったショップのようなので近くなら僕も常連になると思います。

でも、最近はこういった音楽を楽しむ人が“大人”の年齢になり落ち着いた雰囲気なので喜ばしいですね。
  1. 2008/09/23(火) 10:19:21 |
  2. URL |
  3. blues #-
  4. [ 編集]

> お、お、お、おっ!

ウニャニャァーっ、bluesさんっ≦⌒◇⌒≧З
主催の楽器屋さんは、ほぼアコースティック楽器の取り扱いニャので、
このようニャライブにニャったようですニャンっ≦⌒ω⌒≧З

アコースティックでも、みんニャそれぞれにこだわりがあって、
そりもおもしろかったですが、反面、こりはちょっと……、
というのもあったりして……っ≦ ̄□ ̄;≧??


> 最近はこういった音楽を楽しむ人が“大人”の年齢になり・・・

再び眠っていた楽器を弾いたり、歌を歌ったりしている年代は多いですニャォっ♪
その反面、若い世代たちがこうしたいい音楽をスルーしてしまうことも
多いので、ただ単に[懐かしい]だけで終わってしまう傾向も否めませんニャォっ!
音楽のジャンルも多様化しているからニャんでしょうが……、
難しい問題だにゃぁーっ≦ ̄□ ̄;≧З


> この写真を撮っているので写ってないのでしょうか?

そのとおりですニャンっ♪
また、楽器を借りてといっても、あの会場内にボクが弾ける楽器は
ひとつもニャいかとっ!!
だって、完全ニャレフティーですからニャォっ≦⌒m⌒≧З
(bluesさんたちプレーヤーを鏡に映した状態っ♪)
  1. 2008/09/23(火) 15:25:10 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

バンジョーは いいやなぁ♪

みんな気持ちよさそうだな~(^。^)。
ウチにはもはや楽器は何もないけど
なぜかサムピックと、ドラムのスティックだけが
残っている。
太鼓のバチは菜箸の代わりになるとして(なるのか?!)、
サムピックなんて、どないせっちゅーんじゃ~^_^;
  1. 2008/09/23(火) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. ふろぶにっつ #N4tcKuZQ
  4. [ 編集]

> バンジョーは いいやなぁ♪

ウニャニャァーっ、ふろぶにっつさんっ≦⌒◇⌒≧З
関西ってフォークソングやブルーグラス音楽が盛んだから、
今でも、そちらではお目にかかる機会が多いんぢゃニャいかニャォっ≦⌒ω⌒≧З

レコード・CD屋さんの「プー横丁」だってあるしぃーっ♪
三条の十字屋本店ってまだあるのかしゃんっ≦ ̄δ ̄≧?


> なぜかサムピックと、ドラムのスティックだけが・・・

ニャぜかってのは聞かニャいっ≦ ̄□ ̄;≧!!

サムピックは、背中をかくときにとか、
足の裏のかかとをかくのにいいかもっ≦⌒m⌒≧З

そりと、フィンガーピックも買いそろえて、
「アイアンクロー」ごっこをして遊べるニャンっ≦⌒▽⌒≧З
  1. 2008/09/24(水) 03:02:11 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

今は「JEUGIA」と云うのだ。

>関西ってフォークソングやブルーグラス音楽が盛んだから、

そー云えば知り合いのコーヒー屋さんのマスター(とーぜんイイ歳のおっちゃん)も、
コツコツ地道にライブに遠征したり、CDなど出したりしてるなぁ。

>レコード・CD屋さんの「プー横丁」だってあるしぃーっ♪

さすがよーご存知で♪年の功~(’-’*) ?

>三条の十字屋本店ってまだあるのかしゃんっ≦ ̄δ ̄≧?

あるある。数年前にビル建て替えてキレイになっただ。
一階にドトールも入ってるだよ。

>そりと、フィンガーピックも買いそろえて、
>「アイアンクロー」ごっこをして遊べるニャンっ≦⌒▽⌒≧З

おお! それぢゃ~~~~(-_☆)V!!!
  1. 2008/09/24(水) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. ふろぶにっつ #N4tcKuZQ
  4. [ 編集]

> 今は「JEUGIA」と云うのだ。

ウニャーーーっ、ふろぶにっつさんっ≦⌒◇⌒≧З

> 今は「JEUGIA」と云うのだ。

「じぇうぎあ」って読むのかぁーーっ≦ ̄δ ̄≧??
ビル建て替えっていうくらい儲けてるんだニャォっ≦⌒ω⌒≧♪


> さすがよーご存知で♪年の功~(’-’*) ?

ブルーグラスやカントリー、フォーク、ロックは
やっぱり、ここでしょうっ♪
昔からお世話にニャっているしぃーっ≦⌒m⌒≧З
(最近はぜんぜん買ってニャいけどっ!)
  1. 2008/09/25(木) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1165-5f68a08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

