ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャンジャケっ≦⌒◇⌒≧♪

ウニャニャァーっ≦⌒◇⌒≧З
「ニャンジャケ」っといっても、ニャン用の鮭のことではありませんニャォ!
こりは、ニャンがレコードやCDのジャケットに写っているということですニャンっ≦⌒◇⌒≧♪

先日、ミュージックマガジン社から発売された猫ジャケ ~素晴らしき"ネコード"の世界~ レコード・コレクターズ増刊(HMV)という書籍が、話題にニャっているとかっ≦⌒ω⌒≧З

新旧、国内外を問わず紹介されているというのがオモシロそうだから、今度、本屋にいったときにみてみようかニャォっ! 内容によっては、買うかもしんニャいしぃーっ♪
そういえば、何年か前の『月刊レコードコレクターズ』にも、「ニャンジャケ」の特集があったのを思い出したニャォっ≦⌒▽⌒≧З
(って……、この手のニャン・グッズって集めニャいタチですのでぇーっ♪)


ネットでも、「ニャンジャケ」を集めたサイトがありますから覗いてみてニャンっ≦⌒▽⌒≧♪

☆『猫ジャケ(ウルトラさんのサイト)




20080821_041-02


っということで、自主製作のオリジナルCDとかを製作したとして、最近撮影した画像から「ニャンジャケ」を作るとしたら……、このあたりかニャォーっ≦⌒◇⌒≧З



あと、モノクロで撮っていた頃からは……、

20020910_004-02


るびぃ”を選んでしまうニャォっ≦⌒▽⌒≧♪

でも、そういったCDとかは、内容によって“顔”となるジャケットを作るだろうから、単に思い入れだけではセレクトできませんけれどニャォっ≦⌒ω⌒≧З



♪『猫ジャケ ~素晴らしき"ネコード"の世界~ レコード・コレクターズ増刊(HMV/日本語)
♪『猫ジャケ(ウルトラさんのサイト/日本語)
 
  1. 2008/08/25(月) 13:22:28|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FC2の画像サーバにトラブルがっ≦ ̄□ ̄;≧! | ホーム | あれこれっ≦⌒▽⌒≧З>>

コメント

ん~芸術!

あさいねこさん こんにちは!

(トラブルは普及したのでしょうか?)

この写真(2枚とも)、芸術的…というか
とにかくかっこいいです!
大きく引き伸ばして部屋の壁に飾りたいですよ。

僕もまた仕舞いこんでいるカメラ出していろいろと
撮りたくなりました。一時、一眼レフ(フィルム)に凝っていて
自分で現像から紙焼きまでしていたのですが…。
  1. 2008/08/26(火) 11:53:27 |
  2. URL |
  3. blues #-
  4. [ 編集]

> ん~芸術!

ウニャニャァーっ、bluesさんっ≦⌒▽⌒≧З
ありがとニャンっ♪

> 大きく引き伸ばして・・・

そういえば、LPの頃のジャケットって30センチ以上あったから、
気に入ったジャケットをそのまま部屋に飾って楽しむこともできましたニャォっ♪
CDのジャケットさいずでは、ちょっと迫力がぁーーっ≦⌒▽⌒≧♪
(そりに、ライナーノートの字も小さいしぃーっ≦ ̄δ ̄≧З)


> 僕もまた仕舞いこんでいるカメラ出していろいろと撮りたくなりました。

ウニャウニャっ♪
こりからは、季候もよくニャりますし、
第一に、カメラを死蔵させておくのはもったいニャいですしぃーっ≦⌒m⌒≧З

でも、モノクロ関連の現像液や印画紙って、
かニャり変化していますニャォっ!
デジカメに押されて、種類が減っていますし、
印画紙の値上がっていますニャンっ≦ ̄δ ̄≧З

でも、それ以上に暗室作業って魅力がありますからニャーっ≦⌒▽⌒≧♪
  1. 2008/08/26(火) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

にゃん鮭!

お邪魔しま~す♪
ニャンジャケってニャンコ用シャケって意味なのかと…
(座布団もってけ~)
冗談は兎も角、にゃんこをあしらったジャケットって多いんですね。
それを集めたムックやHPまであるとは…
ならばワタシはにゃんこの装丁の本でも集めてみよっかにゃ♪
漱石の「猫」はじめ古今東西多いですしっ

ところでLPのジャケットって部屋に飾るのにいいですよね。
上司の家に遊びにいったら、「クリムゾン・キングの宮殿」のジャケットが
部屋の一番目立つ場所に飾ってあってメチャクチャかっこよかったです。
  1. 2008/08/29(金) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. しろめ #-
  4. [ 編集]

> にゃん鮭!

ウニャニャァーーーっ、しろめさんっ≦⌒◇⌒≧З
「ニャンジャケ弁当、一丁っ!!」
って……、違うニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З

ある程度同じジャンルの品物が揃えば、ニャんでも
コレクションにニャっていくニャンっ♪
そういうのは面白いけれど、そりにはまり込んでしまうと、
今度は、徹底的に集めたくニャるんだニャォっ!!
ニャので、ボクはそういうのは集めニャいようにしているけれど、
しろめさんは、「猫本」でいくのかニャォっ≦⌒m⌒≧З


> ところでLPのジャケットって部屋に飾るのにいいですよね。

あの30センチ・スクエアの大きさがよかったニャンっ♪
写真もイラストも、迫力があったし、
いいジャケットだったら、そりだけで買っていたしニャァーっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2008/08/30(土) 04:23:47 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1152-94964cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

