ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨のまにまにまにまにっ≦⌒◇⌒≧?

20080624_018

先週、楽器屋さんでギターを弾かせてもらったニャンっ≦⌒ω⌒≧♪
1本はマーチン社のD-28っ♪
もう1本も同じくマーチン社のD-28で、こちらはお客さんの所有するギターっ≦⌒ω⌒≧♪

こりだけのことニャらば、よくある楽器屋さん店内の様子ですけれど……っ!

以前に書いたかどうかを忘れてしまいましたが、ボクは“左利き”ニャので、
楽器も完全に左右反対状態(鏡に映った状態です)にニャるんだニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

っということで、店内に左利き用の、しかも同じマーチン社のD-28が複数存在するってことは、
この生涯、初めてのことでしたニャンっ≦⌒◇⌒≧♪


なんやかんやで、トータルで4時間以上も取っ替え引っ替え弾かせもらいましたニャォっ♪
どちらもいい音が出てましたしぃーっ≦⌒◇⌒≧♪

(といっても、そんニャにバリバリに弾けニャいんだけどニャォっ≦ ̄δ ̄≧З)



20080624_027

Firefoxがヴァージョンアップしたから、新しいPCにインストールしてみましたっ≦⌒◇⌒≧♪

いろいろ仕様が変わっているので、旧ヴァージョンのFirefoxで使えていたアドオン(追加型の拡張機能)の3分の1が未だ使用できない状態……っ≦ ̄□ ̄;≧З

完全に使えるには、まだちょっと時間がかかるかニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

メインで使っている旧PCには、旧ヴァージョンのFirefoxのままですけれどニャォっ≦⌒ω⌒≧З



20080624_051

「ウニャウニャっ♪ 夏バテ対策には、こりが一番だニャンっ≦⌒◇⌒≧♪」

ちょっとバテ気味だけど……、こりはいらニャいニャォっ≦ ̄δ ̄≧З


っということで……、恒例の「ヤモリ祭り」の幕開けですニャンっ≦T□T;≧З


 
  1. 2008/06/24(火) 23:24:45|
  2. ├-キジっちょママ奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<“チビちょろ・ホット・クラブ・バンド”っ≦⌒▽⌒≧♪ | ホーム | 花猫百景っ≦⌒◇⌒≧З>>

コメント

ぜひ

あさいねこさんのギター、バイオリン、弦バスなどなど、きいてみたいです~

Firefox、言葉はききますが、具体的にはどんな感じなんですか。

ありゃー、やもりまつりがもう開幕してしまいましたか~(~_~;)
ほんものに会ったことはないですぅ。
あっ、送らなくていいですからねっ(汗)
  1. 2008/06/24(火) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. kubo #SWaSL0hI
  4. [ 編集]

> ぜひ

ウニャニャァーっ、kuboさんっ≦⌒▽⌒≧З
バンド休止以来、ほとんど楽器演奏から離れていたので、
現在は“超初心者状態”(昔は弾けたのにニャーっといった感じ)ですニャォっ≦T□T;≧З

とはいえ、やっぱり楽器を弾くのは楽しいので、
また、ちょっとずつでも弾き始めようかニャーとっ ≦⌒▽⌒≧♪
(kuboさんもどうですかニャっ?)


> Firefox、言葉はききますが、具体的にはどんな感じなんですか。

ずっと、ネットスケープ~モジラー~Firefoxとブラウザを使っていますから
このブラウザ系列でしか使えニャいしぃーっ≦ ̄δ ̄≧♪

Firefoxは拡張機能(アドオン)で、ブラウザを使いやすくできるので、
これがいちばん重宝していますニャンっ♪
例えば、いらない広告や広告欄を非表示にしたり、
入力補助が簡単になったり、サイトのパスワードの管理がラクになったりっ♪

あとは、隅っこに現在や明日の天気(アイコン)を表示させたり、
テーマ(スキン)を替えて着飾ることかニャォっ≦⌒▽⌒≧З

そうそう、あとWin、Mac、Linuxと違うOSにおいても、ほぼ共通した
環境に設定、インポート・エクスポートできるのがいいですニャンっ≦⌒▽⌒≧♪


> ほんものに会ったことはないですぅ。
> あっ、送らなくていいですからねっ(汗)

遠慮することニャいのにぃーっ♪
でも、“みつ&しま”コンビがそのうち家の中で
ゲットするかもしんニャいかぁーっ≦⌒m⌒≧♪
  1. 2008/06/25(水) 14:29:38 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

お邪魔しま~す♪
梅雨の谷間にお散歩ですにゃん。
“ルー”君の寝姿が行き倒れに見えるのは気のせいか…?

ワタシのMEはリカバリしたので、当然IEも出荷状態に…サポート終了しているのでアップデートもできず、非常に使い辛いんで、Firefox試してみようとしたら…
3.0はXP以上ですにゃ、ま、いつものことですけど…

「左利きのギタリスト」で、甲斐よしひろを思い出しましたにゃん。
甲斐氏、左利きだけれど右利き用のギターをひっくり返して使ってたんですよね。
むかーーーし、ライブにいったときにそのさまを目撃しました。
  1. 2008/06/26(木) 01:37:41 |
  2. URL |
  3. しろめ #-
  4. [ 編集]

>

ウニャニャァーーっ、しろめさんっ≦⌒▽⌒≧З
“ルー”はどこでも、
あのように無防備にゴロンっとしてしまうんですニャォっ!
パッとみ、行き倒れにみえて当然かもっ≦ ̄□ ̄;≧З


> 3.0はXP以上ですにゃ、ま、いつものことですけど…

使えるソフト(フリーでも)が年々ニャくニャっていっているってのがニャォっ≦ ̄□ ̄;≧З

でも、Meの軽快さはグッドですけれどニャァーっ≦⌒▽⌒≧♪


> 甲斐氏、左利きだけれど右利き用のギターをひっくり返して使ってたんですよね。

松崎しげる氏も同じですニャンっ♪
こういったスタイルは、左右どちらの弾き手にも異端視されてたりしてっ≦ ̄δ ̄≧З

純粋にレフティーで有名どころは、P.マッカートニーやジミヘンかニャっ♪
ちニャみに、ボクはP.マッカートニーを見て(写真で)、
左利きは左用の楽器で弾いていいんだっと悟ったんだニャォっ≦⌒ω⌒≧♪
  1. 2008/06/26(木) 04:54:42 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/26(木) 21:48:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1134-4a667690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

