ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっごく怪しいヴァイオリンっ≦⌒▽⌒≧♪

20080520_031

すっごく怪しいヴァイオリンですニャンっ≦⌒ω⌒≧♪


20080520_037

怪しい装飾もしてあるしぃーーっ≦ ̄δ ̄≧♪


20080520_029

このヴァイオリンは、ボクのぢゃニャくて、昔やっていたバンドのヴォーカルの所有物ですニャンっ≦⌒▽⌒≧З

古いような新しいようニャこのヴァイオリンの正体は[トップ・シークレット]ですけれど、装飾の数々は昔、ボクが施したようニャ記憶がぁーーっ≦⌒m⌒≧??


今回、十数年ぶりにみたら、修理をしニャいといけない箇所が何カ所かあっての預かりということですニャンっ≦⌒ω⌒≧З

・裏板の部分剥がれ
・駒の交換
・指板とネックの摺り合わせ
・エンドピンの穴の修正
・その他細々と……

 
修理も終わり、外で写真を何枚か撮って戻ってみると……っ≦ ̄δ ̄≧З


20080520_042

ヲーーーーーイっ≦ ̄□ ̄;≧З


20080520_045

「もしもしっ! そこはアタシの専用の場所ですけれどぉーっ!」
「だりだぁー、オマイはぁーっ≦ ̄δ ̄≧З」



20080520_048

「アタシは……、カクカクシカジカっという生い立ちのあるヴァイオリンでございます」
「そりはそりは……、カクカクシカジカニャ生い立ちだニャォっ≦T□T;≧З」




20080520_051

「ニョニョーーっ!! だりだぁー、オマイはぁーっ≦ ̄δ ̄≧З」
「これはこれは、またそっくりなお嬢様ですかっ!
 アタシは……、カクカクシカジカっという生い立ちのあるヴァイオリンでございます」


20080520_053

「そりはそりは……、カクカクシカジカニャ生い立ちだニャォっ≦T□T;≧З」


っというか……っ!
早く仕舞いたいんですけれどーっ、おふたりさんっ≦ ̄□ ̄;≧З


 
  1. 2008/05/20(火) 17:00:28|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バラ――2008.05 | ホーム | 今度のPC(中古)ですニャンっ≦⌒ω⌒≧♪>>

コメント

こんにちは~

またあさいさんの新たな一面を見ました~。
ヴァイオリンの装飾素敵ですね!
最後の写真のセレちんの笑顔のような欠伸が可愛いです。
  1. 2008/05/21(水) 07:40:01 |
  2. URL |
  3. 風坂ユノ #-
  4. [ 編集]

> こんにちは~

ウニャニャァーっ、風坂ユノさんっ≦⌒▽⌒≧З
ありがとニャンっ♪
いつものように、いきあたりばったりの思いつきでしたニャンっ≦ ̄δ ̄≧З

30過ぎてからのヴァイオリンのお稽古は、
弾くことよりも、構造やニスのことが面白くニャっていったりしてっ≦ ̄δ ̄≧З

ニャんでもそうだけど、奥が深いんだニャォっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2008/05/21(水) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

プロみたい

バイオリンが入ったバンドだなんて、かなり本格的だったんですね。

バイオリンの持ち主の友達は、きっとご幼少の頃に両親が勉強させてくれたのでしょうに、そんな大事な楽器に素人が装飾して大丈夫だったの?と思ってしまいましたが、全然、雰囲気壊れていないですね。
あさいさんって、こういう才能も持っておられるんだ……。一体、何で描いたんでしょか?

ケースの形、きじょっちょさんにピッタリ。
どこかのホールの上等な椅子みたいだもの、「どうぞどうぞ、お座りください」って言われているのと同じですよね。V(^0^)
  1. 2008/05/22(木) 12:49:28 |
  2. URL |
  3. すずめ #SYMq4Whg
  4. [ 編集]

> プロみたい

ウニャニャァーっ、すずめさんっ≦⌒▽⌒≧З
ずっと前に話した「ブルーグラス」という音楽でも、
ヴァイオリン(=フィドルとも言う)は活躍しますニャンっ♪


> きっとご幼少の頃に両親が勉強させてくれたのでしょうに、

ウンニャっ≦ ̄□ ̄;≧З
ぼーーーーーっと育ったと思われるので(ヲイヲイっ!)、違うかもっ♪
っというか、そのボーカルに弾かせようとボクが渡したけれど、
やっぱり、ぼーーーーーっとして練習しニャかったんですニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

楽器はしまい込んでしまうと、ガタガタにニャるので、
たまに外に出して調整して、弾き込みをしないとニャォっ≦⌒ω⌒≧З


> 大事な楽器に素人が装飾して大丈夫だったの?

大丈夫っ♪ 大丈夫っ♪
このヴァイオリン……、ほとんどボクが改良して組み立てたからっ≦⌒m⌒≧З
(って、トップシークレットだからバラすニャよぉーっ!!)


> ケースの形、きじょっちょさんにピッタリ。

フタが閉まりませんし、毛だらけにニャるしぃーっ≦T□T;≧З
  1. 2008/05/22(木) 15:55:34 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

すごい!

装飾!?
すげぇ!かきかき?ほりほり?
どちらにしてもすごいよ!あさいねこさんは!!!
大工の父を持ちながら
不器用100%なおいらは感動しきりですぅ!

これはヴァイオリンケースではなく、
キジっちょ&セレケースですにゃ♪
  1. 2008/05/30(金) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. きんれお #-
  4. [ 編集]

> すごい!

ウニャニャーーっ、きんれおさんっ≦⌒◇⌒≧З
“すごい”ついでに……、
ニス塗り、パーツ(糸巻き・あご当て・テールピース)&
ケースの中に見えている弓(上段の)もボクのオリのジナルっ≦⌒m⌒≧♪

でも、もう今はとてもできやしニャいしぃーっ≦ ̄□ ̄;≧З


> 大工の父を持ちながら・・・

この先、突然、才能が目覚めるかもっ≦⌒▽⌒≧♪

っというか……、
もうすでに才能があって、気がついていないとかっ≦ ̄□ ̄;≧З

今度、“キン爺さん”に聞いてみるといいニャンっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2008/05/31(土) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1127-7c9ed5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

