ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜだか直ってしまったっ≦ ̄δ ̄≧??

20080429_009

「ウニャニャァーーーーっ≦⌒▽⌒≧♪」


っということで、2週間前に『電源が入らニャいっ≦ ̄□ ̄;≧З』とトラブっていたメインのPC……。日付変わって2日前に突然直っちゃていましたニャンっ≦⌒ω⌒≧З

さんざん、マザーボードや拡張ボードやCPUなどを清掃して、それでも直らなかったのであきらめてそのまま放置状態にっ! で、処分する前にニャにげにスイッチを入れたら、この2週間、ニャーーーーンにも問題なかったように起動しました……って、どーゆことっ≦ ̄□ ̄;≧З

今日まで、1度だけ勝手にリセットがかかっただけで、あとは問題なしニャので、また当分、使うかニャァーとっ≦⌒m⌒≧З


20080429_015

「ウニャニャァーーーーっと、“おかーちん”のマネっ≦⌒▽⌒≧♪」


とはいえ、そろそろ、もう少しスペックが高いPCもいいかニャァーっと、某ヤフー・オークションとか見ているけれど、そうした機種ってすぐに値上がっていくんだニャォっ≦ ̄δ ̄≧З


lightroom_20080429

気がつくと、Win XP(SP2)以上で、メモリーが1G(ギガ)以上必要とするソフトが常用ソフトとニャってしまっていて、このメインPCでは、その辺りの動きがちょっとストレスになってきたようニャ……っ≦ ̄δ ̄≧З

  1. 2008/04/29(火) 23:35:36|
  2. PC・Internet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とほほほほぉーーーっ≦ ̄□ ̄;≧З | ホーム | 電源が入らニャいっ≦ ̄□ ̄;≧З>>

コメント

親子ジャンプ!

こんばんは~
やっぱり親子、ちゃーんと技は受け継がれていきますね!
切り株周りの花も賑やかになってきたし・・
ジャンプも軽やか~♪

PC復活おめでとうございます。
とことん、使ってあげてくださいね。
ところで、最近のPCソフトは本当にに驚くばかりです。
私も本日、噂の「Google Earth」(無料)をインストールしました。
多少スペック上、不安はありましたが、何とか動いています。
衛星からの写真とはいえ、車や樹木もはっきり写っています。
擬似世界旅行もできるとか・・本当かよ?
これで「ぶサイク」コースを計画してみようかな~!
  1. 2008/05/01(木) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. タウン15 #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

> 親子ジャンプ!

ウニャニャァーっ、タウン15さんっ≦⌒◇⌒≧З
ちゃーーんとお手本どおりにしていますニャンっ♪

トカゲ捕りも、“セレ”が受け継いでいるけれど、
“おかーちん”のように、
ジーーーっと待つことができニャいようですニャォっ≦⌒m⌒≧З


> 私も本日、噂の「Google Earth」(無料)をインストールしました。

ボクも入れてみようかニャァーっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2008/05/01(木) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

PCのストライキ

祝!PC復活♪
しかし、手を尽くして直らず放置プレイで復活…
納得いか~ん、でしょうが、それは恐らく、PCが普段の酷使に抗議のストライキ決行したんですにゃ。
今日あたりまた休んでたりして…ほら、メーデーだから。

「Google Earth」、去年ワタシも入れようとしたんですよ。
したらばMEには入らにゃかった(涙)

切り株猫っ飛び、ルー君バージョンは?
ひょっとして「メタボ」入ってきて飛べないとか…

  1. 2008/05/01(木) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. しろめ #-
  4. [ 編集]

> PCのストライキ

ウニャニャァーっ、しろめさんっ≦⌒ω⌒≧З
ストライキは思ったっ、思ったっ!
日頃から酷使しているしぃーーーっ≦ ̄δ ̄≧З

でも、今回のことで、PCの内部はものすごくキレイに
ニャったことだし、こりからもバンバン使……、

ニョっ! PCが突然不安定に……っ≦ ̄□ ̄;≧З


> したらばMEには入らにゃかった(涙)

そうそうっ!
今どきのソフトって、だんだん32ビット化していて、
さらには、Win2000にも入らないのが増えてきたしぃーっ≦ ̄□ ̄;≧З


> 切り株猫っ飛び、ルー君バージョンは?

昔は高いところ好きの“ルー”で、ほうぼうでジャンプしていましたが、
屋根(低い屋根ですからっ!)から落ちてからは、
あまり高いところへは上らなくなりましたニャォっ≦⌒m⌒≧З

たしかに、メタボも関係しているかもニャォっ≦ ̄δ ̄≧З
  1. 2008/05/01(木) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1124-c6909b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

