ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニョゲっ≦ ̄□ ̄;≧З

20080314_002

ニョゲっ≦ ̄□ ̄;≧!!
“セレちん”の頭がぁーーーーーーーーーっ≦ ̄□ ̄;≧!!!



20080314_003

「ニャにかあったんかニャォっ≦⌒ω⌒≧?」

フニョニョーっ! おかしいニャォっ≦ ̄δ ̄≧???



こりは、画像を加工したものでも、心霊写真でも、“セレちん”の頭が無くなったわけではニャいんだニャォっ♪ カメラとストロボの構造や関係をよく知っていれば、カンタンに撮れることですニャンっ≦⌒ω⌒≧З

こういった写真を撮影するコツは、激しく動いている被写体、コントラストの高い背景、ストロボを「日中スローシンクロ」にしてシャッター速度を遅くするなどの条件が揃うと撮影ができるけれど、シャッターを押すタイミングもあるので必ずしもうまくはいかニャいこともっ≦⌒m⌒≧З

そこが、写真の面白いところでもあるんだニャォっ≦⌒▽⌒≧♪

(※このエントリーの画像の撮影日はすべて2008年3月14日ですっ♪)


♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(新しい別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
 
  1. 2008/03/15(土) 14:18:31|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春の花々――2008.03 | ホーム | 『うちの猫のキモチがわかる本 新常識編』っ≦⌒◇⌒≧З>>

コメント

あっ、なんか不思議?
でも、技術的にできる人は良いよね~。
私なんか・・・激しく動いてる方撮って、ブレブレで顔無し~はあるけどね(>_<)

うちの猫のキモチがわかる本も拝見♪
それって、あの永久保存版キジっちょママになる号?から、たまに買ってるけど結構ためになる事載ってて良いよね。
  1. 2008/03/15(土) 17:38:37 |
  2. URL |
  3. にいママ #6moyDOY6
  4. [ 編集]

びっくりしました☆
セレちゃんが、消えちゃうのかと。。。

よくテレビなんかで紹介される心霊写真に、
人物の向こうに背景が透けて見えるのとかありますよね、
それって、こうゆう感じなのかも?

そして、あさいねこさんの写真技術がすばらしい!ってことですね。
  1. 2008/03/15(土) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. 百子 #42a.2Ue2
  4. [ 編集]

>

ウニャニャのニャォっ、にいママさんっ≦⌒ω⌒≧З

> 激しく動いてる方撮って、ブレブレで顔無し~はあるけどね(>_<)

こりはこりで、コワオモロイ写真にニャるニャンっ♪

っというよりも、にいママさんちは家庭内暴走ニャンを
おとなしくお座りさせて、撮影はムリかっ≦⌒m⌒≧З


> あの永久保存版キジっちょママになる号?から、たまに買ってるけど・・・

いい写真やおもしろい読み物があるからニャァーっ♪

ちなみに、「キジっちょママになる号」は売り切れ完売状態ですニャォっ♪
ニャので、持っている人はプレミア本にっ≦⌒▽⌒≧♪
  1. 2008/03/15(土) 21:16:53 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

ひぇ~!!

こんばんは~
透明セレになる瞬間・・∑(◎ェ◎彡;
それとも実はセレデター!!
こんな撮影術があったなんて・・??

ライカはとても無理でやんす。
経済的にも技術的にも素人には宝の・・・です。
というわけで、もうしばらく130万画素で頑張ります。
  1. 2008/03/15(土) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. タウン15 #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

>

ウニャァーーーっ、百子さんっ≦⌒◇⌒≧З
この写像を見ていて、だんだんと消えていくのは
ほんまもんの不思議だニャンっ≦ ̄δ ̄≧З


> 人物の向こうに背景が透けて見えるのとかありますよね

写真って“真実を写すモノ”でもあるけれど、
撮りようによっては、“偽りも写すモノ”でもあるんだニャォっ≦⌒ω⌒≧З

ニャので、知らない人が見ればコワイ写真になってしまうけれど、
ほとんどの場合、偶然とメカニカルなイタズラが原因ニャんですニャォっ≦⌒m⌒≧З

っといって、すべてがそうだとは言えニャいしぃーっ≦ ̄□ ̄;≧З
  1. 2008/03/15(土) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

> ひぇ~!!

ウニャニャァーっ、タウン15さんっ≦⌒▽⌒≧З

> それとも実はセレデター!!

そういうふうに姿を隠したら面白いだろうニャァーっ♪
しかも、“セレ”からは、赤外線モードと熱センサーモードで
真っ暗なところでも、ちょろろーーーんとお見通しでっ≦⌒◇⌒≧З

あっ、でもそれに近い視力や視覚は持っているのかっ≦ ̄□ ̄;≧З


> というわけで、もうしばらく130万画素で頑張ります。

ありゃまっ≦ ̄δ ̄≧З
いきニャり、変なのを紹介してしまったかニャォっ≦×δ×≧З

ならば、200~400万画素くらいのデジカメでしたら、
ハードオフとかで、3000~8000円で購入できますニャ♪
「ぶサイク」の行き帰りに、探してみるといいニャンっ≦⌒◇⌒≧З
  1. 2008/03/15(土) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1075-0878a087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

