ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分会っ≦⌒◇⌒≧♪

20080203_016

今日は節分ですニャォっ≦⌒◇⌒≧З
わりと近くの観音さん(笠寺観音)は、今年が恵方ということなので、ちょっくら覗いてみましたっ! っといっても、そろそろ節分会も終了という時刻だったので、混み合いはありませんでしたニャォっ≦⌒◇⌒≧♪
(※いつぞやの恵方の時は、名鉄の駅の辺りから行列ができていて本堂に入るのに2時間待ちだったしっ≦ ̄□ ̄;≧З)


20080203_018

年々、鬼の絵に比べて福の絵がボロボロになってきているようニャっ≦ ̄δ ̄≧З




 
20080203_024

本堂でお詣りっ≦⌒人⌒≧З



20080203_026

「福ひいらぎ」(黄色の袋の中には福豆が入っています)は、玄関やお勝手口につるしておくといいんだニャォっ≦⌒▽⌒≧♪



20080203_029

護摩祈祷のための護摩木ですニャっ♪
こりに名前を書いて納めると祈祷してくれるんだニャォっ≦⌒◇⌒≧З



20080203_038

節分会と共に、春の便りもチラホラとっ♪

もう春はそこまで来ているんだニャォーっ≦⌒m⌒≧З



 
  1. 2008/02/03(日) 20:34:47|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニコマート EL(50ミリ f1.4付)っ≦⌒◇⌒≧♪ | ホーム | いつものことなので……っ≦ ̄δ ̄≧З>>

コメント

鬼より強そうな…

お邪魔しま~す♪
御加減如何ですか?
節分の今日、こちらは一日雪…名古屋はどうですか。
インフルエンザあがりなのに出掛けずにはいられにゃいんですね。

で、福の神。
すっげー強そうなんですけどぉ。
どうみても鬼よりワルそうなんですが…
この福の神がついていれば、鬼がびびってこないかも。
  1. 2008/02/03(日) 23:05:07 |
  2. URL |
  3. しろめ #-
  4. [ 編集]

> 鬼より強そうな…

ウニャニャのニャォっ、しろめさんっ≦⌒▽⌒≧З
雪がちらつくようなことはいっていたけれど、
見事にハズレでしたニャォっ≦ ̄δ ̄≧З


> インフルエンザあがりなのに出掛けずにはいられにゃいんですね。

一応、地元の観音さんが恵方でしたし、レンタルDVD屋さんに
いくついでもあったし……、ということでしたっ≦⌒m⌒≧З


> どうみても鬼よりワルそうなんですが…

だんだん、化けの皮がポロポロと剥がれてきてますニャォっ!

ぢつは……、鬼たちを奴隷のように使い、この世の福を
残らず吸い取ってしまう『うしとら婆』という妖怪なのですニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З
(ヲイヲイっ! 信じる人いるからぁーっ≦ ̄δ ̄≧З)
  1. 2008/02/04(月) 03:24:46 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1052-2e4d55eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

