ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れ物っ≦ ̄□ ̄;≧??

20080126_004

このところ、北風がビュービュー吹いて寒い日が続いていますが。こちら(名古屋)は雪も降らずに快晴続きですニャォっ≦⌒ω⌒≧З


で、今日も自転車に乗ってグルグルと走っていると、とある旧家(ずいぶん長い年月空き家)の板塀の所に……っ!

20080126_034


が落ちて(置いてあり)ましたぁーーっ≦@□@;≧З)

魚の種類がわかりませんが、めちゃめちゃ大きいですっ!(1メートル弱)

しかも、見た目にはまだ新鮮で、発泡スチロールの下には氷が
どっさりと敷いてありましたっ≦ ̄δ ̄≧З

周囲には人の気配はまったくありませんでしたが、きっと誰かが今夜の宴会用にと、
とりあえず置いていったのも(?)ではないかと思いますが……っ、

20080126_029


数十メートル離れたところにいるコイツらの宴会用ぢゃニャいよニャァーっ≦ ̄δ ̄≧З



あっ! 今から思えば、拾得物として警察に届ければ、持ち主から2割の“切り身”がもらえたかも知れニャいニャォっ≦⌒m⌒≧З



 
  1. 2008/01/26(土) 22:57:13|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<風邪ぢゃニャくてインフルエンザだニャォっ≦ ̄□ ̄;≧З | ホーム | そらとぶねこっ≦⌒ω⌒≧♪>>

コメント

不思議!

こんばんは~
実に不思議な「忘れ物」?ですね。
氷があるってことはほんの少し前なのに、人の気配がない。
落し物でもなさそう。仮置きにしても不自然。
神様からのにゃんこへの贈り物では・・
しかし、1メートルはデカイ!
あさいねこさん、謎解き頼みま~す。
えぇ、にゃんこに任すって…確かに解決するかも・・(=^_^;=)
  1. 2008/01/26(土) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. タウン15 #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

> 不思議!

ウニャニャーーっ、タウン15さんっ≦⌒◇⌒≧З

> あさいねこさん、謎解き頼みま~す。

この辺りは、昔は海だったのでその関連した神事のための
「供物」では……っ!
……ってことはニャいよニャァーっ≦ ̄□ ̄;≧З


> えぇ、にゃんこに任すって…確かに解決するかも・・(=^_^;=)

任される方も、三枚におろしてあってパック分けしてくれると
助かるのにと思ってたりしてニャォっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2008/01/27(日) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

怖((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その魚には細菌が注射されてるかも~~。
喰っちゃだめだよ!!

でも、1メートルはデカイよね。
美味しそう( ^∀^)
今夜見に行ってもあったらニャンコのために下ろしてあげたらいいかも。
でも、危険か?
  1. 2008/01/27(日) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. ユキコ #-
  4. [ 編集]

> 怖((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

フニョニョーーっ、ユキコさんっ≦ ̄δ ̄≧З
そういったことも想定できるかっ!
って……、そうとうお金がかかっているイタズラっ≦ ̄□ ̄;≧З


> 今夜見に行ってもあったらニャンコのために下ろしてあげたらいいかも。

今日、確認に行きたかったけれど、風邪でダウンですっ≦ ̄□ ̄;≧З
あっ!
仕込まれていた細菌に罹ったと言うことかニャォっ≦T□T;≧З
  1. 2008/01/27(日) 19:10:16 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ねころもちさん。
アメーバで、ブログを書いている
おしげどんと申します。

日本野良猫協会を通して、
ねころもちさんのお写真とめぐり合いました。
とってもファンになってしまい、
ぜひ、その時のブログテーマにあった時は、
掲載させて頂きたくお願いに上がりました。

よろしくお願いいたします。
また、掲載時のネームは、
photo by nekoromochi でよろしいんでしょうか?
合わせてよろしくお願いいたします。

ps:土曜深夜にメールお出ししたんですが、
  どこか不手際があったのか、そちら様に
  届かなかったようですね。
  改めてメールしました。


当方ブログ:http://ameblo.jp/oshigedon-77/
メール:zoom_in77@yahoo.co.jp
  1. 2008/01/28(月) 01:31:04 |
  2. URL |
  3. おしげどん #-
  4. [ 編集]

>

ウニャニャっ、おしげどんさんっ≦⌒ω⌒≧З
ありがとうごいます。

画像の転用ということでしょうか?
転用であれば、ご遠慮願っていますので
ご了承ください。

blogには、「トラックバック」とか、関連エントリーに
リンクさせる方法もありますから、
そちらをご利用なさるといいかとっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2008/01/28(月) 03:09:24 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

ねころもちさん、おはようございます。
おしげどんです。
深夜に丁寧な返信ありがとうございました。

私のブログのニャンコちゃん写真の使用方法となると、
やはり転用の範疇ということになるんでしょう・・・・か・・・・?

難しい解釈で、私も改めてビックリしましたが、
ねころもちさん、どうなんでしょう・・・?
やはり難しいことですか・・・・?

クレジット名は、当然明記するんですが・・・。

取り急ぎ、連絡まで。
ねころもちさんへ
おしげどん。

ps:今一度、ブログをご覧になって頂ければ・・・・・
   http://ameblo.jp/oshigedon-77/

   
  1. 2008/01/28(月) 09:21:48 |
  2. URL |
  3. おしげどん #-
  4. [ 編集]

>

ウニャウニャっ、おしげどんさんっ≦⌒ω⌒≧З

> 私のブログのニャンコちゃん写真の使用方法となると、
> やはり転用の範疇ということになるんでしょう・・・・か・・・・?

これについては、100%転用使用となります。
ボクの撮影した画像は、“ボク個人の著作物”ですからね。

そして、その画像が、第三者の手によって使用され、
何らかのキャプションが付けられるというのは、
あまりいい気分のモノではないと思いますが……。

いい例えではありませんが、「人のふんどしで相撲を取る」と
いった感じでしょうか。


> クレジット名は、当然明記するんですが・・・。

すでに、おしげどんさんのblogは拝見しましたが、
あのようなクレジット名では、まだまだ配慮不足と感じられます。

例えば、[写真提供:(C)Neco]と記してある箇所がありますが、
どこの“Neco”さんなのか分かりません。
その写真を観て、もっと“Neco”さんの写真を観てみようと
思っても、肝心の撮影者のリンク先が不明なのは、その画像を
提供してくれた方に失礼ではないかとも思いますが、いかがでしょうか?

以上が、ボク個人の著作物に関するスタンスですっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2008/01/28(月) 15:46:55 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました・・・・・。

了解しました。

最愛の猫が次々(13年&15年)と天国へ
旅立ったので、喪が明けてから、
自分ワールドの猫ちゃん写真に
挑戦してみようと思います。
・・・・・が無理でしょうけどね。

ただ、全てが転用ということでは、
ないこともお知りおきください。


素敵なお写真を
これからも撮り続けてください。

ps:写真のリンクは実行」しましたよ。


それでは、お元気で。
  1. 2008/01/31(木) 11:44:18 |
  2. URL |
  3. おしげどん #-
  4. [ 編集]

>

ウニャウニャっ、おしげどんさんっ≦⌒ω⌒≧З

> 自分ワールドの猫ちゃん写真に
> 挑戦してみようと思います。
> ・・・・・が無理でしょうけどね。

はじめから「無理」と決めつけずに、いろいろ試行錯誤をして、
チャレンジしていくといいんだニャっ≦⌒ω⌒≧З

そうすれば、目指す目標も見えてくるからニャォっ≦⌒◇⌒≧З
  1. 2008/01/31(木) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1049-a24bc8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

