ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーションっ≦⌒ω⌒≧☆

20071127_027

昨日、今日と、名古屋市内の何カ所かのイルミネーションを撮影しましたっ≦⌒ω⌒≧☆

三脚無しの「お気軽撮影」なので、ブレてたりしますが……、そこは、「雰囲気」っということでっ≦ ̄δ ̄≧З
(「雰囲気」っということってのが、どんなものかよくわかりませんがっ≦ ̄□ ̄;≧З)



 
20071127_029

1枚目、2枚目共に、“名古屋は栄のど真ん中っ♪”にあるテレビ塔前のセントラルパークのクリスマス・ツリーとイルミネーションですっ≦⌒ω⌒≧☆



20071128_032


20071128_033


20071128_036

JR名古屋駅の東口のイルミネーションっ☆
JRツインズタワーには、巨大なイルミネーションの絵が浮かび上がっていますっ≦⌒◇⌒≧♪


20071128_037

名古屋城の西側にあるナゴヤ・キャッスルホテルの壁面っ☆
雪が舞い落ちるイメージのイルミネーションですっ≦⌒ω⌒≧З


20071129_021

【29日追加】
柳橋交差点に飾られているトナカイのイルミネーションですニャっ≦⌒◇⌒≧З

こういうイルミネーションが出てくると、いよいよ年末年始に向っていくんだニャlーっと時間しますニャォっ≦⌒ω⌒≧З


 
  1. 2007/11/28(水) 23:32:23|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日本一、狭い踏切りかもっ≦ ̄□ ̄;≧З | ホーム | クリームソーダとラムネと嫁菓子と蔵>>

コメント

名古屋って

いいところですね~。
こんな綺麗なイルミネーションはこちらのような田舎では見ることはできません。
とくに最後の写真が気に入りました。
あと、セントラルパークのも。
  1. 2007/11/29(木) 08:09:41 |
  2. URL |
  3. ユキコ #-
  4. [ 編集]

圧倒されちゃいます  (o^^o) ♪

なんてきれいなんでしょう。ヽ(´▽`)/
いよいよ師走突入を思わせる風景ですね。

名古屋は、やっぱり大都会だなあ。
水色のイルミネーションは、アジサイみたいで涼やかですね。
もしかしたら植木の上に積もった雪をイメージしてるんでしょうか。

テレビ塔とは、円筒形の高い建物ですか?
周りのイルミの一環になってるようなので、最初から飾りつけの計算に入っているんでしょうね。
このすごさに比べて、わが地元の中央通りは……、
  去年行ってみたら、暗くて、人っ子一人いなくて、
 クリスマスの飾りつけをしているお店は、かろうじて3軒でした。(^^ゞ
     それも、高さ1.2メートルぐらいのツリーで。(苦笑)
  1. 2007/11/29(木) 17:19:46 |
  2. URL |
  3. すずめ #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

こんばんは~
ステキな写真見せていただいて、疲れがふきとびました(^o^)/
ありがとうございますっ
華やかですね♪
デザイン(?)は毎年違うんですか?
  1. 2007/11/29(木) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. kubo #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)
綺麗ですね~イルミネーション!
省エネって言いながら、イルミネーションなしの12月はやっぱり寂しいと思ってしまいます。
東京も、11月中旬あたりからイルミネーションが飾られ始めました。
でも、一番のスポットは、うちのアパートの隣の大家さんの家かもっ!
毎年バージョンアップしていきます~(^o^)丿
  1. 2007/11/29(木) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. shironyan #mQop/nM.
  4. [ 編集]

> 名古屋って

ウニャニャーーっ、ユキコさんっ≦⌒◇⌒≧З
まぁ、部分的に見てるからよく見えるのかもっ!
規模としてもスケールないしっ≦ ̄□ ̄;≧З

とはいえ、ナゴヤは景気がいいそうですので、
電球の数は確実に増えていますニャォっ≦⌒ω⌒≧З
  1. 2007/11/29(木) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

> 圧倒されちゃいます  (o^^o) ♪

ウニャニャーーーっ、すずめさんっ≦⌒◇⌒≧З
色とりどりの飾り付けは、いろいろイメージが
できるから、面白いですニャっ≦⌒◇⌒≧♪


> テレビ塔とは、円筒形の高い建物ですか?

テレビ塔は、東京タワーのような造りです。
写真では、手前のツリーと、背景にそびえるテレビ塔を
重ね合わせるようにして撮影したものですニャォっ≦⌒ω⌒≧З


> 飾りつけをしているお店は、かろうじて3軒でした。(^^ゞ

こうなったら、すずめさんちで、ド派手なイルミネーションを
飾るしなニャいニャォっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2007/11/29(木) 23:02:41 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

>

ウニャニャーーっ、kuboさんっ≦⌒◇⌒≧З
一日、お疲れさまでした。

デザインは変わるのかな……?
あまりよく知らなかったりしてっ≦ ̄□ ̄;≧З
  1. 2007/11/29(木) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

>

ウニャニャァーっ、shironyanさんっ≦⌒▽⌒≧З
最近は、青色発光ダイオードのおかげで、
ものすごく省エネができるそうですニャォっ≦⌒ω⌒≧З


> うちのアパートの隣の大家さんの家かもっ!

毎年バージョンアップとは……、
そうとう気合いが入っていますニャォっ≦⌒◇⌒≧♪
  1. 2007/11/29(木) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1027-bb244226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

