ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中秋の名月とタヌタヌ軍団っ≦⌒ω⌒≧З

20070925_050

今夜は中秋の名月ということで、“ポン子ファミリー”のいる河川敷にやってきました。すっかり月も昇って待つこと30分あまり……っ≦ ̄δ ̄≧З

いつものように、草影から出てきた“ポン子”ですニャォっ≦⌒▽⌒≧♪



20070925_052

そして“ポン子”の子供のチビタヌたち……っといっても、やっぱり人見知りするので、すぐに姿を隠してしまいましたニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З
(写真左上にもチビタヌの目が光っているんだニャァーっ♪)

この夜、しゃがんで“ポン子”を呼ぶと、ススススーーっと近づいてきて、差し出したボクの指を噛んで逃げていきましたっ≦ ̄□ ̄;≧З

ついつい、いつものニャンにするように匂いを嗅がせるだけのつもりだったのに……っ!
餌付けをしているおっちゃんと間違えたんだろうニャォーっ≦⌒m⌒≧З



20070925_055

「フニョニョーーっ! お月見のご馳走……、
 ニャーーーーーんにも残っていニャいニャォーーーーっ≦T□T;≧З」

  1. 2007/09/25(火) 23:11:36|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<彼岸花――2007.09 | ホーム | 夕陽のちょろろん決闘っ≦ ̄δ ̄≧З>>

コメント

さすがっ

たびたびお邪魔してスミマセン…

お月さまとタヌたん写真、やりましたね(^v^)
すごい!
(実は期待しておりました)
しかもついに複数タヌたん!
2枚目の写真、3匹ですよね?
30分待ちし、指まで噛まれて…大丈夫ですか?
お疲れ様でしたっ
ステキな写真ありがとうございます(^o^)

こちらでも、きれいなお月さま見えました(^^♪
  1. 2007/09/25(火) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. kubo #SWaSL0hI
  4. [ 編集]

> さすがっ

ウニャニャァーーっ、kuboさんっ≦⌒◇⌒≧З
ありがとニャォーっ♪
kuboさんのところからも、中秋の名月は観えたようでよかったですニャォっ≦⌒ω⌒≧З

チビタヌたちは複数、姿を見せてくれましたが、
どのチビタヌもそっくり見分けがつかないので、
入れ替え立ち替わりであっても、全部(4チビタヌ)確認したかは
不明ですニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З

噛まれたといっても、キバや奥歯で噛まれたということではないので
全然、平気でしたニャォっ♪
“ポン子”にしてみれば、ちょっと前歯のところでくわえて
持っていこうとしただけだったと思いますしっ≦⌒◇⌒≧З
  1. 2007/09/25(火) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

あにゃたが~噛んだ♪

小指が痛い♪(ふ、ふ、古っっ!)
中秋の名月の下、小指(じゃないか?)を噛まれたあさいねこさん。
にしても、名月とタヌキ、さらに名月とにゃんこも、狙ってものにするところが流石です!
30分の粘り勝ち!
で、その30分間は結構挙動不審人物だったのでは…
(いや、撮ってる間もか…?)
  1. 2007/09/26(水) 02:25:00 |
  2. URL |
  3. しろめ #-
  4. [ 編集]

> あにゃたが~噛んだ♪

ウニャニャァーっ、しろめさんっ≦⌒▽⌒≧З

> あにゃたが~噛んだ♪

ニョっ??
そうなのっ≦・δ・≧З っと、とぼけるっ≦⌒m⌒≧З


たったの30分待っただけでしたから、
とてもラッキーだったかもっ♪
その30分の間に思ったことは、
野生動物を撮影する人は、気の遠くなるほどの
忍耐が必要なんだろうニャぁーっとっ≦ ̄□ ̄;≧З

まぁ、“ポン子”は完全な野生動物では
なくなりつつありますけれどニャァーっ≦ ̄δ ̄≧З


> で、その30分間は結構挙動不審人物だったのでは…

ボクのほか、ギャラリーがお二人いましたニャンっ♪
といって、大きな声で会話をするとチビタヌが姿を現さないから
静かにしていたので、月夜の下、怪しい人物たちだったかもっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2007/09/26(水) 13:40:04 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

お月見団子が食べたい夜

こんばんポンポコポン♪

タヌキとお月様。いいですね~。
昔々あるところに、にゃんこの大好きなおじさんがいました...な~んていうお話ができそうです(^^)

ある満月の夜に、ポン子に指を噛まれたおじさんは、次の日の朝目が覚めると「たぬき」になっていました~...な~んて事はないですよね?

東京もめずらしく綺麗な満月を見ることができましたよ(^o^)丿
  1. 2007/09/26(水) 20:12:10 |
  2. URL |
  3. shironyan #-
  4. [ 編集]

> お月見団子が食べたい夜

ウニャニャのポンポコポーーンっ、shironyanさんっ≦⌒◇⌒≧З
メルヘンなお話は、こうした環境下がごくごく当たり前に
あるところから生まれるものですニャォーっ≦⌒▽⌒≧♪

“ポン子”からもらうお月見団子は……、
ひょうっとするとただの土団子だったりしてっ≦ ̄δ ̄≧З


> 次の日の朝目が覚めると「たぬき」になっていました~...

噛まれた次の日……、
ひとつ年を取っていましたニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З
  1. 2007/09/27(木) 01:28:11 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

え?ハッピーバースデイ?

なんですか?あさいねこさんの…?
では勝手に1曲( ̄▼ ̄)b

♪HAPPY BIRTHDAY!おめでとう!
HAPPY BIRTHDAY to you!
今日は最高~!!♪ song by B'z

なのに指噛まれたって!
ダイジョウブですか?って、んなワケないよね^^;
よ~~く消毒してくださいよぉ~

つうか、しろめさん古すぎです!
今日も笑わせて頂きました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
ね?古いですよね…^^;

ちゃんと最後にはにゃんこも出てきて、
さすがです♪
30分待てるところも、さすがです(≧∇≦)b
おいらは待てないタイプ!( ̄ー ̄;
  1. 2007/09/27(木) 02:11:58 |
  2. URL |
  3. きんれお #-
  4. [ 編集]

> え?ハッピーバースデイ?

ウニャニャァーっ、きんれおさんっ≦⌒▽⌒≧З
ありがとニャォっ♪

> song by B'z

ウニョっ?
懐かしのグループサウンズかぁーっ≦ ̄δ ̄≧??
(っと、すっとぼけるっ♪)


> ダイジョウブですか?って、んなワケないよね^^;

ぜんぜん大丈夫っ♪
噛まれた痕も残らないほどの甘噛みですニャォっ!
これくらいニャら、いつも“キジっちょ”に噛まれてるしぃーっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2007/09/27(木) 14:11:17 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1013-53c9faac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

