ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里親さんと“ミケ”っ≦⌒◇⌒≧♪

20070918_040

“ミケ”ですけれど……、いったいどこの“ミケ”でしょうかっ≦ ̄δ ̄≧?



20070613_049

『ねころデジ ― blog』の中のカテゴリーにある「Yさん宅のニャン」のYさんが自宅庭で世話をしているニャンが産んだチビニャンのひとりです。春に生まれた4兄妹でしたが、大雨の日に3チビニャンが姿をくらましてしまい、“ミケ”だけになってしまっていましたっ≦⌒ω⌒≧З

6月末、強引に捕まえて、里親を申し出てくれたご婦人に渡しましたけれど、部屋の中でもまったく馴れない状態がひと月半も……≦ ̄□ ̄;≧З

まったく人に馴れない“ミケ”でしたが、里親さんの粘り強さの甲斐もあって、なんとか里親さんだけには、写真のように抱くこと(さわれること)ができるようになりましたニャォっ≦⌒◇⌒≧♪


初めの写真は、以来2ヶ月半、初めての外出になりますっ≦⌒m⌒≧З

Yさんを覚えているかニャォっ♪
“おかーちん”も覚えているかニャォっ♪
ご飯を食べていた庭先を覚えているかニャォーーっ≦⌒ω⌒≧♪
懐かしくっても、もうここに戻ってくることはないんだニャォっ≦⌒▽⌒≧З

(※このエントリーの画像の撮影日は2007年9月18日、6月13日ですっ♪)

 
  1. 2007/09/18(火) 22:40:23|
  2. ニャン写真っ≦⌒▽⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<行き倒れっ≦ ̄□ ̄;≧!? | ホーム | 市内で川遊びっ≦⌒◇⌒≧♪>>

コメント

名前がミケ?

ですか?
いや、別にいんですけどね…(^_^;)
おっきくなってますね~
飼い主さんが、ミケの手をしっかりおさえて抱いているのがちょっとかわいい…
こういうお話と写真を拝見すると、こちらも笑顔に、あったか~い気持ちになります。
6月の、おかーちんと一緒の写真は、記念写真みたいでいいですにゃ♪
可愛がってもらって幸せに暮らすんだよ!
  1. 2007/09/18(火) 23:32:32 |
  2. URL |
  3. kubo #SWaSL0hI
  4. [ 編集]

> 名前がミケ?

ウニャニャァーーーっ、kuboさんっ≦⌒◇⌒≧З
ずーーっと“ミケ”と呼んでいたし、里親さんも
“ミケ”と呼んでいたから、たぶん名前は
“ミケ”(そのまんま)ですニャンっ≦⌒m⌒≧З

相変わらずの人見知りなので、
手とかを押さえておかないと暴れてしまうんだニャォっ≦⌒ω⌒≧З

でも、こうして里親さんだけには、懐いてくれたので、
Yさんともども一安心ですニャっ≦⌒ω⌒≧♪
  1. 2007/09/19(水) 14:10:42 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

(*´∇`)ノ こんばんは~

今日は来てくれてありがとう♪
数年ぶりの再会、嬉しかったです。
私も今はすっかり、元気にそのうえ!オデブさんに
なりました。これからもよろしくね(*´∇`)ノ
  1. 2007/09/20(木) 19:45:37 |
  2. URL |
  3. ひとさん改めりんこ #A9CKiLfk
  4. [ 編集]

お目目が(゜ロ゜)ビックリ

完璧ビビッてますね…(⌒_⌒;

人に馴れてない感じが伝わってきます^_^;

でも、里親さんが深い愛情を注いだ結果、
抱っこできるようになったんですね♪
よかった、よかった!(v^ー°)

リードも手作りっぽくていいですね(^―^) 
  1. 2007/09/20(木) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. きんれお #-
  4. [ 編集]

> (*´∇`)ノ こんばんは~

ウニャニャーーっ、りんこさんっ≦⌒▽⌒≧З
ほんと、久しぶりっ!!

やっぱり、元気がいちばんだニャーーっ≦⌒◇⌒≧♪

  1. 2007/09/21(金) 01:37:27 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

> お目目が(゜ロ゜)ビックリ

ウニャニャァーっ、きんれおさんっ≦⌒◇⌒≧З
最初、「ぜんぜん馴れてくれないのっ!」っと
聞かされた時は、戻したほうがいいかと思ったけれど、
里親さんが、持久戦に挑んでくれたのがいい結果にっ≦⌒ω⌒≧♪


> 人に馴れてない感じが伝わってきます^_^;

うちの“キジっちょ”も、よそ様に見せると、
こんな感じでビビりまくるんだニャォっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2007/09/21(金) 01:46:45 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1010-afb13f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

