ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛾っ≦ ̄□ ̄;≧З

20070910_005

「ウニャニャァーーっ♪
 こんニャところに“蛾”が落ちてるニャォーっ≦⌒◇⌒≧♪」

(“落ちてる”んぢゃニャくて……、夕べ、ちみたちが遊んであげてた“蛾”ぢゃんかっ!
 しかも、もう羽根がボロンボロンだしっ≦ ̄δ ̄≧З)


20070910_013

「ほんニャら、秋葉さん(秋葉神社)の裏へいって、別の“蛾”を捕ってくるニャォーっ≦⌒ω⌒≧♪」

(フニョォーーーっ!
 捕ってこなくっていいニャォーーっ≦ ̄□ ̄;≧!!)


キジっちょ”は、“チビちょろ”たちを産むずっと前から、いろいろなものを捕まえては部屋に持ってきていましたっ!

その頃、特に多かった獲物は“蛾”でした。真冬にもかかわらず、どこかで越冬している“蛾”を捕まえては、部屋の中に持ってきては放します。驚いた“蛾”は、部屋の中を燐粉(チョウや蛾の羽根についている粉)を撒き散らかしながらあっちへ飛び、こっちへ飛び……、それを捕まえようとボクもあっちへ移動し、こっちへ移動し……っ≦ ̄□ ̄;≧З

その様子を座ってみている“キジっちょ”には、とても喜んで“狂喜乱舞”している様にみえているのかニャォっ≦ ̄□ ̄;≧З

  1. 2007/09/10(月) 20:21:33|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タヌタヌ軍団 その2っ≦⌒ω⌒≧З | ホーム | タヌタヌ軍団っ≦ ̄δ ̄≧?>>

コメント

キジっちょママさんの魔力

こんばんにゃー

今日の記事を読ませていただいて、キジっちょママさんカッコイー、フットワーク軽~い♪(あさいねこさんにとってはちょっと迷惑なプレゼントですが…)とか思っていたその時…

タヌたんに続いて、また不思議なことがおきました(-_-;)
わたくしの頭上で、なにやら羽音が…
げっっ!蛾ではないが、蝿っ!巨大な!
こんなでっかい蝿久しぶりに見たな~
ぢゃなくてっ!コイツと一緒に一晩過ごすのはなので(パソにぶつからないように)狂喜乱舞(?)の末、殺生を…(ーー;)
思えば、昔はハエたたきも、ハエとりリボンもあったものだけど、いつの間にか我が家には無くなったなぁ…(今日は手近にあったウチワを使用!)
  1. 2007/09/10(月) 22:04:13 |
  2. URL |
  3. kubo #SWaSL0hI
  4. [ 編集]

ウニャニャァーっ、kuboさんっ≦⌒◇⌒≧З
このblogは、その記事を読むと実物が出現するという、
摩訶不思議ニャblogだったりするんだニャォっ≦⌒m⌒≧З

なので、明日は「大ムカデ」……。
明後日は「大量ダンゴムシ」というメニュがぁーーっ≦⌒m⌒≧З


> げっっ!蛾ではないが、蝿っ!巨大な!

今日は、燐粉が散乱したお部屋の中ですニャォっ♪
きっと、いい夢が見られるはずですニャォーっ≦⌒m⌒≧♪
  1. 2007/09/10(月) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

モスラ~やっ♪モスラ~♪

大昔、友達んちに泊まったら、翌朝カーテンに
モスラみたいに巨大な蛾がへばり付いていたっけ。
家族で、正体不明な怪しい繭を飼っている(?)っちゅー
変な家だった^_^;
さて、落花生でも食うか~。
  1. 2007/09/11(火) 00:50:57 |
  2. URL |
  3. frobnitz #N4tcKuZQ
  4. [ 編集]

> モスラ~やっ♪モスラ~♪

ウニャニャァーっ、frobnitzさんっ≦⌒▽⌒≧З
そういうのをみると、一瞬、どういたらいいのか
わからなくなって、フリーズしてしまうんだニャォっ≦ ̄δ ̄≧З


> 正体不明な怪しい繭を飼っている(?)っちゅー

モスラは遠慮したいけれど、歌を唄う「小美人」さんたちは
いるといいニャォっ♪

ほいで、「小美人」さんたちを見世物にして、がっぽりと
小金を稼いで……っ≦⌒m⌒≧З
(↑ そゆことするから、モスラが来るんだニャォっ≦ ̄δ ̄≧!)
  1. 2007/09/11(火) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

なんとも

でっかい蛾!!

こればっかりはイヤですぅ…( ̄ー ̄;

キジっちょまま、軽快に石の上を歩いて
また巨大な蛾を捕獲しにぃ!?

うんまい山栗でも拾ってきてくれた方が
うれしいのにな…^^;

キジっちょママには間違いなく
「狂喜乱舞」に見えたんでしょうな…(^m^ )ププ
  1. 2007/09/11(火) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. きんれお #-
  4. [ 編集]

> なんとも

ウニャニャーーーっ、きんれおさんっ≦⌒▽⌒≧З

> うんまい山栗でも拾ってきてくれた方が・・・

ほんと、ほんとっ!
でも、この辺りは、そういうのが無いからニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

でも、この奥の雑木林には……、
あの「ネコノコシカケ」がまだあるはずだけどニャァーっ≦⌒m⌒≧З
  1. 2007/09/12(水) 01:33:12 |
  2. URL |
  3. あさいねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clairvoyance.blog39.fc2.com/tb.php/1004-ba204041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

