ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょろろーーーんっと生後1年6ヶ月っ≦⌒◇⌒≧♪

20070930_003


20070930_007


20070930_033

しまったっ!
一日遅れてしまったニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З

チビちょろ”たちが生まれて、1年と6ヶ月(+1日)が経ちましたっ≦⌒◇⌒≧♪

近頃、お互いをけん制したり、威嚇し合ったり……っ!
成長過程の一通過点ニャらいいんだけどニャォっ≦ ̄□ ̄;≧З

(※このエントリーの画像の撮影日はすべて2007年9月30日ですっ♪)


♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(新しい別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
  1. 2007/09/30(日) 23:55:15|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

秋場さんのお社の中っ≦ ̄δ ̄≧З

20070927_026

ニョっ≦ ̄□ ̄;≧!!


20070927_019

そこに(秋葉神社のお社の中)入っちゃいけニャいんだってばぁーっ≦ ̄□ ̄;≧З


(※このエントリーの画像の撮影日はすべて2007年9月27日ですっ♪)


♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(新しい別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
  1. 2007/09/27(木) 20:12:56|
  2. ニャン写真っ≦⌒▽⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

彼岸花――2007.09

20070927_033

2007.09.27 彼岸花(赤)/名古屋市内




20070927_044

2007.09.27 彼岸花(白)/名古屋市内



  1. 2007/09/27(木) 20:08:59|
  2. Flowewrs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月とタヌタヌ軍団っ≦⌒ω⌒≧З

20070925_050

今夜は中秋の名月ということで、“ポン子ファミリー”のいる河川敷にやってきました。すっかり月も昇って待つこと30分あまり……っ≦ ̄δ ̄≧З

いつものように、草影から出てきた“ポン子”ですニャォっ≦⌒▽⌒≧♪



20070925_052

そして“ポン子”の子供のチビタヌたち……っといっても、やっぱり人見知りするので、すぐに姿を隠してしまいましたニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З
(写真左上にもチビタヌの目が光っているんだニャァーっ♪)

この夜、しゃがんで“ポン子”を呼ぶと、ススススーーっと近づいてきて、差し出したボクの指を噛んで逃げていきましたっ≦ ̄□ ̄;≧З

ついつい、いつものニャンにするように匂いを嗅がせるだけのつもりだったのに……っ!
餌付けをしているおっちゃんと間違えたんだろうニャォーっ≦⌒m⌒≧З



20070925_055

「フニョニョーーっ! お月見のご馳走……、
 ニャーーーーーんにも残っていニャいニャォーーーーっ≦T□T;≧З」

  1. 2007/09/25(火) 23:11:36|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夕陽のちょろろん決闘っ≦ ̄δ ̄≧З

20070925_022

「フニョローーーっ≦ ̄δ ̄≧З
 だんだん陽が短くニャってき……っ!!」



20070925_023

「ニャに感傷にふけてんだニャォーーーっ! パンチっ! パンチっ≦ ̄□ ̄;≧!!」



  [夕陽のちょろろん決闘っ≦ ̄δ ̄≧З]の続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 22:46:46|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

行き倒れっ≦ ̄□ ̄;≧!?

20070920_018

「フニャニャァーーっ≦ ̄δ ̄≧З
 ニャんか、びっくらするようニャことがニャいかニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З」



20070920_012

「ニョっ!!! 行き倒れだニャォーーっ≦ ̄□ ̄;≧З」



20070920_013

「フニョァーーっ♪ よーーく寝たニャァーっ≦⌒m⌒≧З」

「って……、そんなところ(一応私道)でノビノビ寝るニャってっ≦ ̄□ ̄;≧З」


(※このエントリーの画像の撮影日はすべて2007年9月20日ですっ♪)


♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(新しい別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
  1. 2007/09/20(木) 23:55:01|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

里親さんと“ミケ”っ≦⌒◇⌒≧♪

20070918_040

“ミケ”ですけれど……、いったいどこの“ミケ”でしょうかっ≦ ̄δ ̄≧?



20070613_049

『ねころデジ ― blog』の中のカテゴリーにある「Yさん宅のニャン」のYさんが自宅庭で世話をしているニャンが産んだチビニャンのひとりです。春に生まれた4兄妹でしたが、大雨の日に3チビニャンが姿をくらましてしまい、“ミケ”だけになってしまっていましたっ≦⌒ω⌒≧З

6月末、強引に捕まえて、里親を申し出てくれたご婦人に渡しましたけれど、部屋の中でもまったく馴れない状態がひと月半も……≦ ̄□ ̄;≧З

まったく人に馴れない“ミケ”でしたが、里親さんの粘り強さの甲斐もあって、なんとか里親さんだけには、写真のように抱くこと(さわれること)ができるようになりましたニャォっ≦⌒◇⌒≧♪


初めの写真は、以来2ヶ月半、初めての外出になりますっ≦⌒m⌒≧З

Yさんを覚えているかニャォっ♪
“おかーちん”も覚えているかニャォっ♪
ご飯を食べていた庭先を覚えているかニャォーーっ≦⌒ω⌒≧♪
懐かしくっても、もうここに戻ってくることはないんだニャォっ≦⌒▽⌒≧З

(※このエントリーの画像の撮影日は2007年9月18日、6月13日ですっ♪)

 
  1. 2007/09/18(火) 22:40:23|
  2. ニャン写真っ≦⌒▽⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

市内で川遊びっ≦⌒◇⌒≧♪

20070916_041

こりは、夏休みの想い出写真ぢゃニャくて……、今日の写真ですニャォっ≦ ̄δ ̄≧!
子供たちが川に入って遊ぶのはともかく、何人か泳いでいたりしていますニャ……っ≦ ̄□ ̄;≧З


20070916_039

ここは山里の川ということもなくて、一応、名古屋市内の河川ですっ! なんだか、すごい光景を見たような気がしましたが、この辺りではこりが普通だったりするのかニャォっ≦⌒ω⌒≧З

とはいえ、着替えとか持ってきているのかニャっ≦ ̄δ ̄≧?
全身ずぶ濡れでかえるんだろうかっ≦ ̄□ ̄;≧??

でも、子供はやっぱりこれくらいワンパクぢゃニャいといけニャいんだけどニャォっ≦⌒m⌒≧♪



そうそうっ♪
この河川、下流にはあのタヌタヌ軍団がいたりするんだニャォっ≦⌒◇⌒≧З

 
  1. 2007/09/16(日) 22:26:21|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タヌタヌ軍団 その3っ≦⌒ω⌒≧З

20070915_032

エントリのタイトルが『タヌタヌ軍団』となっていますけれど、“ポン子”(たぶんおっかさん)以外は、なかなかフレームに納まってくれないというか、どうどうと姿を現してくれませんニャォっ≦ ̄δ ̄≧З


20070915_038

今日の“ポン子”(たぶんおっかさん)は、こんニャに近く(1.5メートル以内)まで近づいても大丈夫でしたっ≦⌒m⌒≧З

左下にニャンのカリカリがあります。“ポン子”(たぶんおっかさん)は、このカリカリが大好物だそうです。このときも、ひとつひとつおいしそうに食べていましたニャォっ≦⌒◇⌒≧З

ワンコのようにガツガツと一気に食べるものだと思っていましたが、とても上品に食べるんだニャァーっ≦⌒m⌒≧З

  1. 2007/09/15(土) 22:21:13|
  2. ニャン写真っ≦⌒▽⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夜はヤモリ、昼はトカゲっ≦ ̄δ ̄≧З

20070914_003

もう、すでに絶滅した(この辺りでは)と思われたヤモリですっ!
いったい“キジっちょ”は、どこから捕まえてくるのやらっ≦ ̄□ ̄;≧З

しかし、いつものように即没収っ≦ ̄δ ̄≧!!



20070914_006

“ルー”はトカゲをゲットしましたが、だぁーーーーれも興味を示してはくれませんでした。しかたがニャいので、ひとりで遊ぼうと思ったそのとき、トカゲに逃げられてしまいましたっ≦⌒m⌒≧З


(※このエントリーの画像の撮影日はすべて2007年9月14日ですっ♪)


♪「ちょろろん日記(“チビちょろろん”たちのおもしろ日記っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒◇⌒≧♪)
♪「チビちょろろん's(新しい別館blogの“チビちょろろん”たちの毎日の表情っ≦⌒▽⌒≧♪)
♪「“キジっちょママ”奮闘記(子育ての記録っ≦⌒m⌒≧З)
♪「“チビちょろろん”命名っ≦⌒◇⌒≧♪(“チビちょろろん”たちの名前の由来っ≦⌒ω⌒≧З)

 
  1. 2007/09/14(金) 23:55:57|
  2. ├-ちょろろん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早い者勝ちっ≦⌒▽⌒≧♪

20070913_014

「フニョニョーーーっ! 最近、スカッとスッキリ爽やかニャ
 お天気にニャらニャいニャォっ≦ ̄δ ̄≧З
 それにしても、ここは蚊が多いから石碑の上にいくニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З」


[早い者勝ちっ≦⌒▽⌒≧♪]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 22:44:04|
  2. ニャン写真っ≦⌒▽⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タヌタヌ軍団 その2っ≦⌒ω⌒≧З

20070912_024

今日は、チビタヌ(もう大きいけれど)がいたけれど、写真を撮ろうとしたら隠れてしまいましたっ≦ ̄□ ̄;≧З

しかし、“ポン子”(たぶんおっかさん)は、こんなに近づいてきてくれましたニャォっ≦⌒▽⌒≧♪


20070912_028

ウニョっ! チビタヌが現れたかぁーっ!!


20070912_029

っと思ったら、河川敷のニャンの“ジン”くんでしたっ≦ ̄□ ̄;≧З

  1. 2007/09/12(水) 23:55:58|
  2. ニャン写真っ≦⌒▽⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蛾っ≦ ̄□ ̄;≧З

20070910_005

「ウニャニャァーーっ♪
 こんニャところに“蛾”が落ちてるニャォーっ≦⌒◇⌒≧♪」

(“落ちてる”んぢゃニャくて……、夕べ、ちみたちが遊んであげてた“蛾”ぢゃんかっ!
 しかも、もう羽根がボロンボロンだしっ≦ ̄δ ̄≧З)


20070910_013

「ほんニャら、秋葉さん(秋葉神社)の裏へいって、別の“蛾”を捕ってくるニャォーっ≦⌒ω⌒≧♪」

(フニョォーーーっ!
 捕ってこなくっていいニャォーーっ≦ ̄□ ̄;≧!!)


キジっちょ”は、“チビちょろ”たちを産むずっと前から、いろいろなものを捕まえては部屋に持ってきていましたっ!

その頃、特に多かった獲物は“蛾”でした。真冬にもかかわらず、どこかで越冬している“蛾”を捕まえては、部屋の中に持ってきては放します。驚いた“蛾”は、部屋の中を燐粉(チョウや蛾の羽根についている粉)を撒き散らかしながらあっちへ飛び、こっちへ飛び……、それを捕まえようとボクもあっちへ移動し、こっちへ移動し……っ≦ ̄□ ̄;≧З

その様子を座ってみている“キジっちょ”には、とても喜んで“狂喜乱舞”している様にみえているのかニャォっ≦ ̄□ ̄;≧З

  1. 2007/09/10(月) 20:21:33|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タヌタヌ軍団っ≦ ̄δ ̄≧?

20070908_026

今日、河川敷のニャンたちの写真を撮っていると、背後の草むらから視線を感じ、振り向いたら……っ≦ ̄δ ̄≧З


20070908_029

おタヌキさんがいましたニャォっ≦ ̄□ ̄;≧!!

河川敷のニャンたちのおとーちゃんによると、今年になってちょくちょく姿を現していて、全部で5タヌいるとかっ! その中でも、とくに人懐っこいのが、この写真のおタヌキさんの“ポン子”(たぶんおっかさん)だそうです。最近は、手に持ったオヤツを取るくらいに懐いたとかっ≦⌒m⌒≧З


20070908_020

残りの4タヌは、チビタヌ(もう親と変わらない大きさ)と思われますが、“ポン子”ほど人馴れはしていません。また、先住河川敷のニャンたちとはケンカとかはしないとかっ≦⌒m⌒≧З


それにしても、数メートルの距離をおいて、まじまじとおタヌキを見るのは初めてのことだニャォーっ≦⌒▽⌒≧♪

  1. 2007/09/08(土) 20:51:46|
  2. 日記っ≦⌒ω⌒≧З
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

OSの再々々々々々々……インストールっ≦ ̄□ ̄;≧З

もう何度目だろうか……、再インストールっ≦ ̄□ ̄;≧З

先週の土曜日から数えても、5回繰り返しているしっ≦ ̄□ ̄;≧З

まぁ、いろんなことをカスタマイズ(※カスタマイズといえないかもっ!)するからなんだけど……≦ ̄□ ̄;≧З

とりあえず……、
残りのソフトのインストールはここまでにして、寝るニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З

  1. 2007/09/06(木) 22:59:39|
  2. PC・Internet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

