ねころもち ― blog

ねこのこといろいろ ほかのこともいろいろっ≦⌒ω⌒≧З


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVD映画 ~2007年03月、04月に観賞した映画・ドラマ~

フニョニョーーっ!
3月、4月はホラー系がほとんどだったニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З

『マタンゴ』(1963 日本)は、久しぶりに、そして全編ノーカットで観ることができたのがよかったっ♪ 主演の久保明氏のコメンタリーも裏話が聞けておもしろいっ≦⌒m⌒≧З


[DVD映画 ~2007年03月、04月に観賞した映画・ドラマ~]の続きを読む
  1. 2007/05/02(水) 23:59:16|
  2. DVD-Movies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DVD映画 ~2007年02月に観賞した映画・ドラマ~

花粉症のせいもあってか、今月はなかなかDVDを観る時間が取れませんでしたっ≦ ̄δ ̄≧З

まだ、「旧作70円セール」が続いているので、チェックしておきたい映画があるんですけれどねっ≦⌒ω⌒≧З

[DVD映画 ~2007年02月に観賞した映画・ドラマ~]の続きを読む
  1. 2007/03/01(木) 00:57:13|
  2. DVD-Movies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVD映画 ~2007年01月に観賞した映画・ドラマ~

今月は、某GEOのある店舗で実施している「旧作 70円(しばらくの間)」で、これまで借りようかどうかと迷っていた作品を観ていますっ≦⌒▽⌒≧З

ただこの時期は、スギ・ヒノキ花粉による視力低下と集中力の欠如のためなのか、どんな映画を観てもストーリーに引き込まれないけどニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З

[DVD映画 ~2007年01月に観賞した映画・ドラマ~]の続きを読む
  1. 2007/01/31(水) 21:21:40|
  2. DVD-Movies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD映画 ~2006年12月に観賞した映画・ドラマ~

『タイヨウのうた』を観てから、うちでは“チビちょろろん”たちのほっぺたを横にビロロロローーーンっと伸ばして、「変ニャ顔ぉーーっ♪」と言ってあげますっ≦⌒m⌒≧З

[DVD映画 ~2006年12月に観賞した映画・ドラマ~]の続きを読む
  1. 2006/12/31(日) 21:59:15|
  2. DVD-Movies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「こまねこ」っ≦⌒ω⌒≧З

「こまねこ」っ≦ ̄δ ̄≧??
ニュース・サイト関連からのお知らせメールが届いていたので、みてみると「こまねこ」っ≦ ̄δ ̄≧???

お正月が近いから独楽のねこっ??

「♪うちら陽気な『こまねこ姉妹』」ってのも……≦ ̄□ ̄;≧З
(↑古いし、いろいろ混ざってるしぃーっ)


とりあえず、クリックしてみたら……、長編アニメーションの劇場映画の題名でしたっ≦⌒m⌒≧З

 「こまねこ」
  2006年 日本映画
  原作・監督・キャラクターデザイン:合田経郎
  声の出演:瀧澤京香、若林航平、板野真理ほか

人形を使って、CGではなく古くから使われている1コマ、1コマをコマ撮りして作り上げていくアニメーションだそうです。おっそろしく時間と手間のかかるけれど、その分、完成したらそのコマ分だけ感動もするんだけどねぇーっ≦⌒◇⌒≧♪

それと、調べたらずっと前から作品はあったんだね。DVD『こまねこ はじめのいっぽ』とか絵本『こまねこえほん』とか発売されてるようだしぃーっ≦ ̄Δ ̄≧З
(ちょっとも知らなかったっ!)


♪「こま撮りえいが こまねこ」(公式サイト ※いきなり音が出ます)
♪「映画コラム 本音のひと言」(渡まち子/西日本新聞)

  1. 2006/12/15(金) 22:31:27|
  2. DVD-Movies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DVD映画 ~2006年11月に観賞した映画・ドラマ~

無料動画配信の「GyaO」が10月から観られるようになり、DVDのレンタル数が減ってしまったっ≦ ̄δ ̄≧З

『きれいなおかあさん』(2001 中国)の主演女優がコン・リーだったということにラストで気がついた。そういえば初主演の『紅いコーリャン』 (1987 中国)から十数年経ってるんだニャォーっ≦ ̄□ ̄;≧З

[DVD映画 ~2006年11月に観賞した映画・ドラマ~]の続きを読む
  1. 2006/12/01(金) 20:44:10|
  2. DVD-Movies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVD映画 ~2006年10月に観賞した映画・ドラマ~

最近は、ストレートなストーリーの映画がいいなっ≦⌒◇⌒≧♪

難解でデロデロ、ドロドロなのがいいけれど、そういった映画ってなかなか登場しないしっ≦ ̄δ ̄≧З

『リンダ リンダ リンダ』(2005 日本)を観てたら、そろそろ学園祭とかが始まる時期かな。って、もうお気軽に観にいく歳ではないけれどねっ≦ ̄□ ̄;≧З

[DVD映画 ~2006年10月に観賞した映画・ドラマ~]の続きを読む
  1. 2006/10/31(火) 23:59:04|
  2. DVD-Movies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVD映画 ~2006年9月に観賞した映画・ドラマ~

期待して観てみるとガックシきてしまい、期待していないと妙によかったりする映画が多かったっ≦⌒ω⌒≧З

[DVD映画 ~2006年9月に観賞した映画・ドラマ~]の続きを読む
  1. 2006/10/01(日) 19:00:38|
  2. DVD-Movies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD映画 ~2006年8月に観賞した映画・ドラマ~

7月に続いて、『ウルトラQ』の平成版である『ウルトラQ dark fantasy』、TV放映時に見逃した話(*)も含めてじっくりと観ることができましたっ≦⌒▽⌒≧З
(※全26話の内、観たのは16話まで)


遠藤周作原作の『海と毒薬』(監督:熊井啓)は深夜TVで最後のほうだけを観たので、これでやっとこ、映画全体を観賞できました。原作もずっと読んだ気がするけれど、ほとんど記憶はなしっ≦T□T;≧З
ただ、ボクが聞いている話とはかなり違いがあるような……≦ ̄δ ̄≧З

ここ名古屋では、撃墜したB29の搭乗員を生きたまま生体解剖はなかったようだけど、というよりも搭乗員は撃墜されたと同時に、そのほとんどが死亡したようです。とはいえ、その撃墜され死亡したB29の搭乗員の扱いに問題があり、敗戦後、進駐してた米軍の憲兵隊(米第25師団憲兵隊戦犯特捜部)によって調査されたことはあったようですけれどねっ≦ ̄δ ̄≧З

[DVD映画 ~2006年8月に観賞した映画・ドラマ~]の続きを読む
  1. 2006/09/01(金) 23:54:28|
  2. DVD-Movies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD映画 ~2006年7月に観賞した映画・ドラマ~

大昔、テレビに釘付けになった『ウルトラQ』は、今観てもとても面白いストーリーばかり。制作側の力の入れようは、今の特撮シリーズとは比べられないほどでしょうっ≦◎◇◎≧♪

それにしても、昔観た『悪魔っ子』は今観てもコワイっ!
夜、線路を歩くと、必ずこの『悪魔っ子』を思い出してしまうしぃーっ≦T□T;≧З
(っていうか、ニャんで夜、線路の上を歩いてんだニャーっ≦ ̄Δ ̄;≧З) [DVD映画 ~2006年7月に観賞した映画・ドラマ~]の続きを読む

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

  1. 2006/08/03(木) 13:39:09|
  2. DVD-Movies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
Yukio Asai

バナーを作成

カテゴリーっ≦⌒ω⌒≧З

最近の記事っ≦⌒◇⌒≧З

最近のコメントっ≦⌒▽⌒≧З

月別アーカイブっ≦⌒ω⌒≧З

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

